Nicotto Town



明日のお弁当

なんだか訪問者の方から「トマト鍋にしました」、「トマトチーズ鍋でパスタ」とか伝言を頂きました。
局地的に流行ってるようですねー(笑)

なので私も塩抜きしていたトマトでトマト鍋にしました♪
チーズも加えて、具はきのこや鶏肉、たまねぎ、厚揚げ。
食後、残ったものをパスタソースとして容器に詰めて、ペンネを茹でてサラダ油をまぶします。
これも別の容器に入れて、冷蔵庫へ。

明日のお弁当はトマトソースのパスタです。
食べる時にソースをかけるのです。
楽チン♪

まだ鍋が残っているので、明日の朝はトマト雑炊ですねー。

アバター
2010/11/03 20:44
>モカさん
プロフに書いてましたね(笑)
でも、私の好き嫌いに比べたら、トマトだけなんて可愛いものかと(笑)

トマト鍋、何故か流行してると思ったら、某食品会社がそういう商品を出していたりするんですねー。
※調べました(笑)
生のトマトじゃなく、缶詰のホールやピューレを使うといいかと。
私は丁度、塩漬けしてたのがあったので、それを使いましたが。
アバター
2010/11/03 01:25
ちなさん。。。実はわたし、トマトが。。。(´・ω・`;)うぅ…

でも、加工したらOKなんです!だからケチャップやソースも大好きです!

トマト鍋。未知なる挑戦w

どこまでOKなのか自分でもわからないのでとても興味深いですが
やっぱりトマトですよね(▰ܫ▰๑;)

トマトソースのパスタは是非食べてみたいです☆.。.:*・゚



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.