舞い込んだ幸せ その3
- カテゴリ:日記
- 2010/11/04 12:30:05
昨日の続きです。
そういえば、
サラダの注文をしてなかったと気が付き、
簡単なサラダを作って、チキンの到着を待ってました。
あれ?5分過ぎた・・・ 10分・・・
日時の確認したはずだけど、間違ってたかな?
2階へ行って、PCを起動させてメールの確認です。
日時に間違いなし!
住所も電話番号も大丈夫!
安心して居間に戻りましたが、20分経ってもきません。
遅れる場合、
「連絡することもあります」と書いてありましたが、メールじゃなくて電話ですよね?
メールだとPCを、また開けないとならないし・・・
そこに電話が!
迷惑電話対応モードになっているので、
「名前をおしゃってください」のメッセージの後、
ケンタからだと期待したのですが、切れてしまいました(;_;)
電話機を変えてから、こうやって切れてしまう電話が多くなり、
「用がないならかけてこないで!」と電話に八つ当たりしてます。
でも、便利な機能のお陰で、
セールスの対応をしなくて済むようになりました!
そのあと、バイクの音がしたので、
やっと来たかな?と玄関に様子を見に行くと
1軒1軒、表札を確認しているような
バイクの短い距離で止まる音がしています。
なかなか我が家の前に来る様子もなく、音も消えてしまいました・・・。
近所の慣れない人の車庫入れだったようです。
お店に電話しようと思ったのですが、
電話番号を控えておかなかったので(^_^;)
と、その時電話がなりました!
「ケンタッキー〇〇店です」既に40分以上経過していました。
店長:「まだ到着していないと思いますが、たぶんトラブルがあって・・・」
私 :「たぶん?」と聞き直すと
店長・「いいえ、トラブルがあって、もう少しで到着できると思います。」
私 :「事故にあったんですか?」
店長:「いいえ、住所登録に間違いがあって」
私 :「間違いなく登録していますが・・・。」
店長:「いいえ、お客様ではなくこちらの登録ミスで・・・」
私 :「時間指定していれば熱々が食べられると思っていましたが、
40分以上経ってしまっているので熱々じゃなくなってしまっているんですね・・・」
店長:「保温パックに入っているので大丈夫です!」
「よろしければ、ドリンクのサービス????」か、「料金は無料で・・・。」
なんだか的を得ないので、
私 :「じゃ、それで!」と曖昧に言うと、
店長:「どちらに?」
私 :「無料にして頂けるんですか?」
店長:「はい、こちらの不手際ですので・・・」
私は配達の人に何があったのか知りたかったんです。
事故にあって怪我して来るなら大変だし、
なんで連絡が遅れたのかも・・・。
でもクレーマーだと思われたのかな?
本当に無料にして貰っていいのかな?と考えているうちに
「ピンポ~ン!」やっと来ました!
玄関に居たのは、
配達員ではなく、店長さんみたいです(^_^;)
この続きは、また明日♪
そうそう、私のブログにも似た話が
登場するかもしれませんが、まだまだまだまだ・・・(笑)