Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


キノコでいっぱいのヤドカリ釣れました^^

画像

今週のレア魚は、キノコでいっぱいのヤドカリ。
カラフルであやしげなヤドカリくんですw

文化の日にほとんど釣りできなかったのもありますが、
それを除いたとしても、かなり苦戦しました~。

31R目(半分くらいで寝落ちした2Rを加えれば33R目になります)に
ようやく来てくれました(´∀`人)
はっと気付いたときには【逃がしてもう一度釣る】の上にマウスポインタが。
あぶないあぶない(^^;
さらに33、34R目にも1匹ずつ追加です^^

竿エサ:オーダー6、オーダー4、オーダー3
大きさ:11.2cm、11.25cm、10.45cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

土日にはほとんどニコ参加できそうもないので
夜釣りで頑張るしかないかな~と思っていたのですが
これで安心して寝られます(´∀`)

ヤドカリくんの背中には、4種類のキノコが。
うち2種類は、去年ニコット山で採れた
ニコット山の特選どくキノコ、ニコット山のしめじに見えますが
黄色と緑は不明です~。
ペットたちが食べるキノコとは、ちょっと違う感じが。

これまでに登場したヤドカリ5種の写真はこちらにあります^^
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-63b2.html

--

先週のランキングは、4種ランクイン。
メダカで久しぶりのお立ち台でした(^-^ゞ
ドジョウの自己ベストも嬉しかったっす^^

メダカ   2位  4.98cm オーダー1
カワムツ 19位 19.83cm 名人3
コイ   51位 97.86cm 名人3
ドジョウ 14位 14.85cm 名人6(自己ベスト)

--

そういえば先週レア魚の、おもちゃのかぼちゃの馬車。
1週目はもちろん釣れにくかったですが、2週目に入ってもなかなか釣れなくて
いつもと同じ釣り回数だったにもかかわらず
ふだんのレアの半分~2/3くらいしか釣れなかったです~。
釣れにくい設定だったのかなあ(´・ω・‘)

アバター
2010/11/09 07:19
>モッカさん
ありがとうです^^
コスプレ黒金魚2匹目おめでとうございます\(^▽^)/
あのつぶやきは日本シリーズの観戦疲れだったんすねw

そうそう、やたら顔が細いヤドカリとかもいますよねw
手が変わっていたのは、私は最初気付かなくて、皆さんのブログで知りました。
細かい作りだと、あの小さい絵だとよくわかんないです(^^;
ゲームニュースのレア魚のお知らせ画像がちょっと縮小表示されているのも問題だろうと。
(100×100→64×64に縮小)
なので、いつも仕方なく、画像URLをコピペして本来の大きさで見ているのですが
最初から縮小せず、もとの大きさで載せてほしいな~と思っています。

魔法シリーズ、なんか釣れにくいすよね(´・ω・‘)
1Rで4個釣れた人や、それなりに多く釣れたという人もいるので
個人差もあるようですが。
イベントだからこそ、ふだんそれほど釣りをしない人でも参加するのだから
みんなが釣れるように、倍くらい釣れやすくてもいいのではないかと思っています。

(そういえば、釣り2になって、レア専用エサで釣れるようになったときにも
 魔法の水槽で持ち帰れるのでしょうか?)

レア魚イベントに比べると、ブログイベントは簡単すねw
ブログイベントのアイテムも、1日1個ずつもらえるといいのに~と思っています。
とくにテトラポットはたくさん欲しかったですwww

>moeさん
ありがと~です^^
うんうん、カラフルでいい感じです♪
早く釣りたいな~と思ったらかなり時間かかっちゃいました(^^ゞ
とびでてにやけた目がなんかやらしーすよねwww
アバター
2010/11/08 22:55
ヤドカリおめでとです!俺はついさっきようやくコスプレ黒金魚の2匹目が釣れましたw 久しぶりに月曜まで引き延ばしてしまいました。まぁ、日本シリーズのせいですが。。

ヤドカリ5種を比べてみると最初の2種だけ微妙に体の部分のデザインが違いますよね。今回のも手の向きが逆ですがw
今回のはほんとアップにしないと何が何だか分からないですよねw

魔法シリーズは毎回2週目でも釣れにくい気がしますね~。色んな人のブログや記録見ててもそんな気がします。俺のように必要最小限の釣り時間で釣りたいと言う人にはけっこうイヤなシリーズですw イベントだからそういう設定にしてるのかもしれませんが、どうせ持ち帰るのに200コインかかるんだったら普段通り(いや、それ以上に)釣れやすくしてくれてもいいと思うんですけどね。
アバター
2010/11/08 19:29
ヤドカリ~~~~おめでとぉぉぉ!!!!!!!!!
4種類のキノコ~~カラフルでかわいいよねっ~~♪(≧∀≦)b
毒キノコ・・じゃないよねww
ちょっと・・ヤドカリの・・目が・・wwwww( ̄■ ̄; ヒャーw
アバター
2010/11/08 13:58
>シャクレールさん
ありがとです~^^
シャクレールさんもおめでとうございます(^▽^)
釣れやすいエサ以外のエサも使っているから釣れにくい、というのもあるのですが
釣れやすいセットでもこれよりももっと苦労されている方もいるので
やっぱり運の影響が大きいっす。

たしかに今回は、小さい魚影のほうがレアっすね♪
少し前は大物コンビだったから、小さい魚はふつーの魚だったけど
今週は小さいのこそ頑張らないとですね(´∀`)
ほんと普通の黒金魚はまぎらわしいす(^^;

>もりりんさん
うんうん、写真がマグカップは楽しそうです~^^
かっぱのマグカップとどっちが大きいのかなあと思ったりw
どうなるのか楽しみです~♪ ガチャのほうもわくわくです^^

>*えみ*さん
ありがとうです~^^
やっぱりきれいだけどそこが妖しいすよねw
ランクインとお立ち台のお祝いもありがとです♪
お立ち台すごく久しぶりでした(´∀`)

>fujiさん
ありがとです~^^
苦労したけど、そのぶん嬉しいです♪
どうやら殻から生えてきたみたいですが
ヤドカリ本体からも栄養をとっているんじゃないかと思うと心配です(^^;
アバター
2010/11/08 13:41
>k66さん
ありがとうです~^^
うんうん、無理しないでできるときにがんばです♪
こちらも無理しないよう心がけています(^ー^)

>クアッド9650さん
おめでとうございます\(^▽^)/
やっぱりクアッドさんは早いです~^^
コインに余裕ができるまでは、お持ち帰りはあまりしないほうがいいすよね(・∀・)

>kiuさん
ありがとです~^^
カボチャの馬車、2匹はよかったけれど、その後はきびしかったんすね(´・ω・‘)
ほんと、釣れないときにはさっぱり釣れないです~。
ヤドカリはもっとたくさん釣れるといいですね(´∀`)
なるほど~、上向きのはさみはキノコを切るためでしたかあ^^
くれるキノコはお近づきのしるしか、毒キノコをわざと~なのか(^^;;;

>misumisuさん
ありがとうです~^^
いや~長かったです(^^;;;
やっぱりヤドカリ釣れにくいすよね。
2週目に入ればもう少し釣れやすくなるかなあ(´∀`)

ランクインのお祝いもありがとです~^^
コインはそこまで貯まっていないです(^^;
ある程度余裕ができると動物からのコインをもらいに行かなくなっちゃうので
増えも減りもしない感じっすw
でも21弾に備えてもらいに行かないと(^^;

>フーイさん
ありがとうです^^
今回は自分でも苦戦だな~って思いました(^^;
話のネタになる、とも思ったのは内緒ですw

たしかにキノコって、開く前と後とだとかなり違いますよね(・▽・)
やっぱりわらいキノコでしょうか^^
緑のキノコは謎ですね。
来年もしニコット山のキノコ狩りが復活したら登場でしょうかw

>ピンクうさぎ♥さん
ありがとです~^^
ピンクうさぎさんも水槽コンプおめでとうです♪

カボチャの馬車、ピンクうさぎさんもあまり釣れなかったんすね(´・ω・‘)
いずれ過去レアが釣れるシステムになるとはいえ、
やっぱりそのときに釣りたいから、確率アップしてほしいです~。
最終日の朝にもう1R、は私もよくやります(^^;

>ぽちさん
ありがとです^^
ぽちさんの2匹目もおめでとです~♪
最近は2週目でも苦戦することもあるから早くそれなりの数を確保しておきたいすね(´∀`)
アバター
2010/11/08 13:04
>rurunさん
レアもランクインのお祝いもありがとうです~^^
やっぱりお立ち台は嬉しいす♪
カボチャの馬車、2週目でもきびしかったすよね(´・ω・‘)
魔法の水槽のときはもう少し釣れやすいと嬉しいです^^

>ゆたろうさん2
追加コメもありがとです^^
たしかに、黄色いのはわらいキノコかもしれないですねw
もうひとつはニコット山に新たに生えてきたキノコでしょうか。
緑色のキノコって不思議ですよね(´∀`)

ランクインと自己ベストのお祝いもありがとです^^
ほんと、最近は自己ベストは滅多に出ないです(^^;

>raindogさん
なんとか36R以内に釣れてほっとしました(´∀`)
自分なりに無理しすぎないでやったつもりでしたが
2回も寝落ちしたところを見ると、やっぱり焦っていたらしいす(^^;
raindogさんも12ラウンド目で再ゲットよかったです♪
逃げられた魚の名前、出さないようにって要望を出したほうがいいのかなあ~。

>retoさん
ありがとうです~^^
なぜか休日やメンテで釣り時間が限られているときに
釣れにくいことが多い気がします(^^;
なので、ホントにほっとしました(´∀`)

>ピュア~さん
ありがとうです^^
うんうん、せっかくだからデスクトップいっぱいに拡大したいくらいです♪
さすがに見るのが大変そうw

最初のオカヤドカリは実在のです~^^
昔、夜店で買って(私ではなく姉ですが)、飼ったりもしたので。
最初は単なる飾りだったけれど
だんだん殻から生えてきた感じになってきましたよねwww

>山鳥さん
ありがとうです~^^
そっかあ~、馬車は
山鳥さんはわりと順調に釣れていたんですね(´∀`)
クマは、こちらは標準圏内の少なめというところでしょうか。

確率を変える理由、少なくとも今より下げる理由は思い当たらないので
たぶん、たまたまだとは思うのですが、
やっぱり、自分だけじゃなく、他の人も少ないと気になります~。

人による釣れやすさも感じるすよね。
島番号とか、管理しているサーバーとかによっても違うのかな~
とか思いつつも、なかなか検証はできないす(^^;
アバター
2010/11/08 12:05
>ちゃるぴーさん
ありがとです~^^
さすがに12Rを超えたくらいから釣れないな~と思っていたので
ようやく釣れて安心しました(´∀`)

ランクインと自己ベストのお祝いもありがとです~^^
レアもお立ち台も嬉しいけれど、個人的には自己ベストがより嬉しいす♪
やっぱり釣りは自分との戦いというかw

おもちゃのカボチャの馬車、1つしか釣れなくて残念でしたね(´・ω・‘)
1つでも釣れてよかったとも言えますが(´∀`)
他のすごい釣り師さんも、カボチャの馬車ではすごく苦労されていたし
別の釣り師さんも、最終日にようやく1つだったので
釣れにくい設定だったんじゃないかな~と思っています。
こういうレアこそ、よく釣れるようにしてほしいなあと思ったり(^^;

>tapiokaさん
ありがとうです^^
追加のおかげでレア2種+金魚鉢の水槽で持ち帰れました(´∀`)
次のレアまではのんびりできます(^ー^)
...あ、トライアル結果を書くのを忘れていた(^^;;;

>Tokioさん
ありがとうです^^
なんとか1週目のうちに釣れてほっとしました(´∀`)
最近は、基本的には36ラウンドでデータ取りは終わりなので
そこまでで釣れないと困るんです(^^;
1週間で30ラウンドでも、1日2時間以上やらないといけないですよね。
7ラウンドくらいで確実に釣れてくれるくらいの難易度に下げてもらえると助かります♪

>ゆたろうさん
ありがとうです^^
何も思いつかなかったときにはヤドカリかマリモかもですね(^^;
それか金魚か。

ウサロボも、釣れる人と釣れない人の差が大きかった気がします。
頑張って釣り回数を増やして多く釣った覚えが(・▽・)

>くぅみんさん
ありがとうです~^^
やっぱお立ち台は嬉しいです(^^ゞ
私も皆さんがお立ち台だと嬉しいです~♪
ほんと、1匹も釣れないのもいやだけど
逃がしちゃっての釣り直しも辛いすよね(´・ω・‘)

くぅみんさんもかぼちゃの馬車には苦労されたんですね(^^;
お菓子をあげ忘れちゃった子どもにいたずらされたのかなあ?
アバター
2010/11/08 10:07
ヤドカリ&ランキングおめでとうございます~!
私も久々に釣って、運よくヤドカリゲット&滑り込みで黒金魚も手に入りました^^
30回以上でようやく釣れるとは…ホントに釣れない時は釣れないんすね(汗)

今回はレアの魚影が両方ともミニマムサイズだったので、
いつもは「小物か…チッ」だったのに、今回は「レアか?レアなのか!?」
と手に汗握りました。単なる黒金魚・ヤドカリだと「まぎらわしいわ~」って感じでしたが^^;
アバター
2010/11/07 20:51
今度の魔法シリーズ楽しそ~ですよね~♪
自分はヤドカリさんはワリと早くにお目見えしたんですが~
はたして来週はどうなるんでしょ~かね~ ヽ(^o^)丿
アバター
2010/11/07 11:11
ヤドガリゲットおめでとーv
妖しいですね^^;
4種ランクイン・お立ち台おめでとーv
2位は凄いですv
アバター
2010/11/07 09:38
ナイスファイト&ゲットおめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)ღღ
でも釣れると嬉しいものですよね(^ー゚*)☆彡
カラフルなキノコたちは背中から生えてきたのでしょうか^^
アバター
2010/11/07 00:36
ヤドカリおめでとぉ♪(o'ー'o)b

今日はタウン間に合わず
明日がんばりま~す
アバター
2010/11/06 17:41
復帰して すでに レア2種類とも ゲット なのヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
ポイッ((/''/。。。●してますけど
アバター
2010/11/06 12:31
ヤドカリ、おめでとうございます~!
おもちゃのかぼちゃの馬車も、2匹釣れた以降、
何度も釣るけど、全然釣れないまま終わりました…。
ヤドカリも同じ感じで、あるいは、もっと釣れないまま
終わっちゃうのかなぁ…と、ちょっと不安です^^;
このヤドカリ、「やぁ!」って挨拶してくれてるようにも見えて、
実は、背中のキノコをハサミでちょきんと切って、
「食べてみて~」って言ってきそうにも思いました^^;
アバター
2010/11/06 09:14
ヤド\(^▽^)/ ぉめでとぉ~
34Rとは・・・(●´∀`)人(´∀`●)オツカレサマ
今回のヤド釣れにくいです~
まぐれで釣れてから1度も姿を見せてくません^^:

メダカお立ち台 おめでとうござぃます^^
ランクイン4種凄いですね^^
あいうえおチャンのCコイン20万単位突破ですかww
アバター
2010/11/06 06:54
ヤドカリゲットおめでとうございます^^
それにしても33Rとは相当苦戦しましたね^^;
黄色のキノコは傘の開いたわらいキノコでは??
緑は新種なので気になりますね*
アバター
2010/11/06 06:00
ヤドカリGETおめでとうです^^
私は2匹目がなかなか来ません^^;

それからかぼちゃの馬車、
私もあまり釣れないように感じました
最終日の朝、もう1つくらい!
そう思って1Rやってみたけど
釣れなかったですね~
アバター
2010/11/05 23:11
おめでとです^o^
ぽちも2匹目がなかなか来ないぉ><
アバター
2010/11/05 22:30
キノコヤドカリゲットおめでとうございます! (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
4種ランクイン&お立ち台もおめでとうです~♪
お立ち台あとで見に行ってきます^^
かぼちゃの馬車は 私も2週目でもなかなか釣れずでした^^;
アバター
2010/11/05 22:14
あいうえおさんへ
追記します。
今回のヤドカリのきのこは、
シメジ、どくキノコ、わらいキノコ(形が違うかもしれませんが)、不明のように見えます。

あと、メダカの2位とドジョウの自己ベストおめでとうございます。
1,000匹以上釣ると自己ベスト出すのは困難だと思います。
アバター
2010/11/05 22:13
33ラウンドおつかれす!
自分は1匹目逃がしたので12ラウンド目でしたw
アバター
2010/11/05 21:56
苦戦の末のGET、おめでとうございます。
アバター
2010/11/05 20:56
31R目 ゲットおめでとうございます~~
そんなに苦労されたなら この30倍くらいに拡大して貼りつけたいですねwww

去年のレアの情報もありがとうございます♪
最初はオカヤドカリで 実際にいるヤドカリなんですね。
オカヤドカリで検索してしまいました^^;

そのあとから だんだん現実離れしていく経過がわかって面白かったです。
アバター
2010/11/05 19:03
おめでとぉ~

レア魚大抵2週間で10匹前後くらいか
5匹前後くらい釣れるのが定番です

で、馬車は毎日2R程度で9匹
その前のくまの方が、6匹と少なかったなぁ

たまーーに、毎日頑張っても2週間で1匹っていうのもいるんだけど
人によって釣れやすさって違うのかな?
アバター
2010/11/05 18:33
おぉぉぉ!!
きのこヤドカリおめでとうございます~~ヾ(*´∀`*)ノ゛♫
なんとぉ><。。
33Rも頑張られたんですね~☆☆
ほんとにgetされて良かったです❤❤

4種ランクイン&メダカお立ち台&ドジョウ自己ベストもおめでとうございますっヾ(o゚∀゚o)ノ♫♪
自己ベストってすごい嬉しいですよね~~❤(人´∀`)❤

おもちゃのかぼちゃの馬車。。。
私も修学旅行で2日ほどいなかったとはいえ
いつもの釣り回数とあんまり変わらないくらいトライしたのですが
結局最初に額縁にした1コしか釣れませんでした><。。
その前のクマさんはめちゃめちゃ良く釣れたのですが^^;;
やっぱり釣れにくい設定だったのでしょうか~。。(o´_`o);;
アバター
2010/11/05 16:58
ヤドカリGETおめでとうございます!!
追加もよかったです(*^_^*)

これで、残りはゆっくり釣れますね^^
アバター
2010/11/05 16:24
ヤドカリ釣れて良かったですねー^^
おめでとうございます^^
それにしても33ラウンドとかすごいですねー
ぼくは1週間でもそんなにやらないような気がします^^;
アバター
2010/11/05 16:23
あいうえおさんへ
ヤドカリおめでとうございます。
手抜きしたいときは、ヤドカリかマリモになるのかな・・・?

私はウサロボが釣れにくかったような気がします。
アバター
2010/11/05 15:53
あいうえおさん こんにちは( ‾◡◝✽)
キノコでいっぱいのヤドカリ&ランキング4種 ✾ゝ‿◕)ノぉめτ゙㌧です♪∠※Pan!☆:*:♪☆彡
ヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡ メダカお立ち台♪パチq(^-^q) q(^0^)p (p^-^)pパチ♪
みてきちゃいました(●/ ▽ \●) お友達がお立ち台って凄く嬉しいです!わ~い!
<逃がしてもう一度釣る>あれ恐怖ですよね(^ー^; (*´。`*) ホッ*ですねww
そう言えば 私も おもちゃのかぼちゃの馬車かなり苦労しました ハロウィンの魔法かな?(*´pq`) 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.