Nicotto Town


てきとうな日々


イメチェン?


昨日のファッションショーの記事で思い出したことが…。

実は昨日、職場では総合防災訓練というのがありまして。
9月は地震設定の大掛かりなものでしたが、今回は火事設定での訓練。
協力会社が所有している消防車が来て、実際に放水します。
もちろん、地域推進委員会という方々や、警察署の職員、なんかよくわからない県の人…。
色んな所から、色んな人が来るので、一応、気を使います。

それで、何故イメチェンなのかというと…。
私は普段、髪の毛は頭のてってんでおだんごにしてるんです。
これだとヘルメットがかぶれないので、ずうずうしいとは思いつつもツインテールに(汗)
このアバターの髪型が近いんだけど、こんな上の方で結ばず、耳の下で結んで行きました。
あ、色はぜんぜん違いますよ?
髪の毛が激しくクセ毛なのでパーマかかってないのに、このアバターの様にくるくるになる。
でもそれが見慣れないから新鮮らしくて、会う人ごとに髪型のコトを言われ、恥ずかしくなってしまった(笑)
自分のウィークポイントをお人形さんみたいとか言われて、びっくりしたですよ。
世の中には、そういう見解もあるのだなと思った次第(笑)
でも、おだんごに慣れてしまったので、どうも邪魔に感じる…(汗)
だからこれからも防災訓練以外はおだんごで☆

やっぱり、髪型でかなり雰囲気が変わるんですねー。

アバター
2010/11/07 10:58
>ミントさん
わ~、そうなんですか☆
でもよく考えたら、私もそんなに変えないかも(汗)
アップにしたり、半分纏めたり、結ばす下ろしたり、そういうのはプライベートの時はちょこちょこ変えますが、基本の長さはロング…です~♪
パーマもここ数年、かけてないし☆
アバター
2010/11/07 08:54
うちも髪型はほとんど変わらない・・・^^;
イメチェンすら考えた事ありません^^;;;;
アバター
2010/11/07 02:16
>ハニマリさん
ですねぇ…。
特に仕事のときは色々工夫するのが面倒なので、ちょんまげと言われながらも、いつも同じだんご頭だからなぁ…(汗)
ハニマリさんは、髪型を変えたことがないんですか~!
じゃあ、もしも変えたら周りの反応はスゴイことになりそうですね☆

>ツカサさん
あはは、ありがとうございます♪
髪型の評判は良かったですが、ついていけてない所が多くて…(笑)
久しぶりに下の方で縛ったら、首周りがくすぐったかったです(汗)
やり難いこともあって、それでまた翌日はおだんごに戻しました~☆
防災訓練、今年度の大きなものは終ったので、少しほっとしています♪

>まさるさん
わかりやすいイメチェン…ですよね☆
メイクは、変えても誰も気付いてくれない職場です(汗)
金髪!私もやってみたい…(笑)
利用者にも、もっとそうやってきたらいいのにといわれました☆
介護する時には意外にも視界が遮られるので、もう少し研究が必要っぽいです~♪
アバター
2010/11/05 23:33
髪型は1番わかりやすいイメチェンですね~☆
俺もいきなり金髪にブリーチして会社に行ったら、いい歳こいて何やってんだ!とゆー冷たいお言葉に出迎え(?)られました(爆)
そんなコト言わずに、たまには変えてみるのもいいんじゃないでしょうか!?
アバター
2010/11/05 23:09
普段と違う髪形してると、やはり印象が違いますからね。
きっとメイさんのツインテールが、いつも以上に可愛かったのでしょう^^
でも仕事柄、髪は邪魔になるといけませんよね。
おだんご、いいと思います(笑)
防災訓練お疲れ様でした。
アバター
2010/11/05 22:59
髪型って確かに印象ががらりと変わりますね^^

今まで一度も髪型を変えたことがないんですよねーwww
ワックスとか使わないんで、常に坊ちゃん刈りです^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.