Nicotto Town


てきとうな日々


よこはま~。

昨日のことですが、横浜へ行ってきました~。
まずは中華街へ。
実は、京華楼っていう店が気に入っている…。
そこの、泡菜って書いてあったかな?
なんて読むのか分らないので、店員さんにはいつも、つけもの!って言っています。
なぜか通じる(笑)
そのつけものが、すっぱ辛くて美味しいのです♪
ビールがすすんでしまいます~♪
なんか、大好きで、中華街へ行くと、どうしてもふらふらとその店に入ってしまいます。
他にもいっぱいあるのに…(汗)
ちなみに、別館の方によく行きます。
そうそう、初めて上海蟹を食べました。
ちっさいですね☆食べるところも少ない~。でも濃厚で美味しかったです。
そうそう昨日、会計してる間、周りを見渡したら、戦場カメラマンの渡部陽一さんのサインが!
びっくりした(笑)
なんか、面白くてスキな人です~。

お土産も買いました。
トムヤムクンと、マファールも無事にゲット。
月餅とぶたまんも。
うっかり中華街に居過ぎてしまいまいた(汗)
急いでコンサートへ行きました~。
タッキー&翼です。
またジャニーズ…。
でも、タッキー&翼だけは、結構スキだったりします(笑)

そんな今日はこれから名古屋!
今度は世界の山ちゃんで手羽先を食べる予定(笑)
メインは、やっぱりライブのはずなのに(汗)
でも、遠くへ行くのって、食べ物が目当てみたいなのありますよね??
どっちがついでだか分らなくなってくる。
私だけかな…(汗)

アバター
2010/11/10 19:33
>のんのんさん
タッキー&翼は、オタかもしれない…考えたことなかったです~(笑)
他のジャニーズはよく分らなかったりしますけど、妹がジャニオタなので時々つきあいます~(汗)
のんのんさん、隠れオタなんてちょっと意外でした☆
娘さんと一緒に楽しめるなんていいですね♪
ちょっとアコガレます(笑)
アバター
2010/11/09 21:22
メイさんも・・・もしや~ジャニオタだったりするの~(≧∇≦)b
私も隠れオタ(*゚ー゚*)コンサートはまだ行けてないんですが、
娘と一緒にTVの前でギャーギャー騒いでます・・・痛い大人です・・・
アバター
2010/11/08 14:02
>油ハムさん
油ハムさん、横浜でしたね♪
おしどり火鍋…美味しそうですよね☆辛そうですけど!
しかし白目って(笑)

おすすめおみや、「ありあけのハーバー」ですか!
覚えておこ♪忘れないようにしないと(笑)
情報ありがとうございます☆
アバター
2010/11/08 06:59
お~っと、nearでしたねぇ @横浜
京華楼には行ったことありませんが・・・おしどり火鍋に痺れますね。
上海蟹&ビールで白目むく自信があります hehe

お土産は「ありあけのハーバー」もおすすめですよ。
アバター
2010/11/08 03:13
>まさるさん
たんたん麺も餃子もいいなぁ♪「揚州麺房」ですか!覚えておこうっと☆
情報をありがとうございます∮
風来坊、実は知ってたりして(笑)そこも美味しいですよね♪スキです~!
やっぱり現地の美味しいもの、楽しみですよね!

>ハニマリさん
ポウツァイって読むんですか!
ありがとうございます☆でもすぐに忘れそう…(汗)
美味しいもの、醍醐味のひとつですよね♪
ビールは、ほんとすすんでしまいます…。
っていうか今日もすすんでしまいました☆

>みつほさん
中華街、目移りして大変です(笑)
食べ物はもちろんですが、雑貨なんかも見て回ると面白いです。
手相とかの占いも、スキな人には楽しいかも☆
なんか妙に楽しいんですよねぇ…。私だけかなぁ…(汗)

>ミントさん
泡菜は、すっぱいです。最初、震えるほどすっぱくてその後に辛いのが!
すっぱいのはすぐに慣れます(笑)辛いのが後をひいて止まらなくなるんです~☆大好き!
もし見つけたら、ぜひ挑戦してみて下さい♪

似た感じのお店が複数あると、迷いますよねぇ∮
名古屋の手羽先、私もそんなに探検してるわけではないのですが、
食べてみると店によって結構違ったりします☆
気に入る味のお店が見つかるといいですね!
アバター
2010/11/07 23:29
泡菜・・・聞いた事無い・・・美味しいんだ・・・
今度、南京町のお店で探してみようっと^^

世界の山ちゃん・・・これも行き隊って思ってるんだけど・・・
近くに名古屋風の手羽唐を出すお店が何軒もあるんで、なかなか・・・^^;
有名なお店が何軒かあったと思うんですが、どこがいいのか・・・^^;
アバター
2010/11/07 20:34
未だに中華街へは行った事の無い私。
読んでるだけで期待に胸ふくらみ、ヨダレが…。
いつか行く時の参考にさせて頂きます!
アバター
2010/11/07 12:08
泡菜=ポウツァイ ですね^^

たしかに行く先々で美味しいものは食べたくなりますww
山ちゃんの手羽先良いですね~・・・これまたビールがすすみます^^;
アバター
2010/11/07 11:52
西に東に忙しいですな~(笑)
中華街といえばよく行ってたのが、「揚州麺房」とゆーお店☆
たんたん麺と餃子が絶品でございます♪
名古屋の手羽先は「山ちゃん」もいいけど「風来坊」もおススメです☆
俺も出張でいろんなトコ行きますが、やはり毎回、食べモノは楽しみの1つです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.