Nicotto Town


☆キティー☆


眼鏡。


最近、旦那が仕事でCAD/CAMでプログラムを作るようになってから、
目を使うので、急に視力が落ちて、眼鏡を作ることになりました。

眼鏡屋さんに行って、ついでに私もずっと測定してなかったから
測定してもらったのですが、もともと視力は1番いい頃で2.0あった
ので、年齢とともに低下したといっても、まだ両目とも1.2ありました^^

でも、遠視だそうです。
遠視だと、私の場合は視力に問題はないけど、目が疲れやすいとか、
明るさに弱い(眩しい)とか・・・。
それで肩こったり頭痛くなったりするそうです。

言われてみれば・・・。

ということで、旦那が作った眼鏡屋さんはちょっと高いので、
私は安いところで。
2本で4500円(セール中で)。
1本はカラー眼鏡にしてもらいました♪

眼鏡デビューですww
といっても、運転中とかは逆に、遠いところとか、ぼけちゃうかも
しれないらしいので、パソコンや携帯をする時、TVを見るときなど
だけかけるのです^^

確かにパソコンやってても、パソコンの光で目が痛かったりします;;

アバター
2010/11/09 12:33
目いいんですね~♪うらやましい~♪
1.2なんてアタシ今までの人生でもほとんど見えた事ないです。(眼鏡かけても0.6位に調節してあるのでw)
明るさで目が痛いって分かります。
夏や日差しの強い時なんかも目が痛くてそれが続くとすっごい頭痛になったり・・・
釣りの時とかつらくありません~?(外にいるだけで目がやられる時もありますよね;)
普段眼鏡かけないですが(見えてないw)サングラスとか必要かもなーって最近思ってます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.