卒業式ですかぁ。。。。
- カテゴリ:学校
- 2009/03/15 02:26:30
自分の時の卒業式は・・・・・
随分前のこと。。。
来週は、長男の小学校の卒業式^^
自分の時とだいぶ変わってるみたい(;^。^A アセアセ
時代は変わってる。。。
答辞も送辞もないらしく、お子に聞くと、
それ何???って言われちゃった・・・・
生徒代表が、挨拶しないの???って聞いたら
代表は、学校に卒業記念品を送るものを読み上げる人と、
PTAからの記念品をもらう人だけだと。。。
いったいどんな卒業式???
実家の父に聞くと、
今は、卒業証書を受け取って、
歌を歌って終わりだ。。。と言われちゃいました><;
その歌も、仰げば尊しとか、蛍の光なんて歌わないらしい・・・・
いったいどんな卒業式なんだ????
ちょっと不安。。。





























私は幼稚園の時に蛍の光を歌いました★
でも小学校では巣立ちの歌や旅立ちの日にが定番になっていますよ。
そうかぁ・・・そんなに違うんだな、簡単に済ませるということなんですかね?
何故だろうか?
後で、聞かせてくださいo(*^▽^*)o~♪
恩とか思っていなくても
泣ける定番曲なのに無いなんて><
なんだか感動薄い気が^^;