Nicotto Town


世界一、漫画おたくな、女の日記・ブログ


テルマエ・ロマエ


全巻持ってます。

面白い!^^

生真面目なルシウス・・好きです!
わたしを後妻にして下さい!^^ ←おい

この本を紹介してくだすった皆様、
感謝いたします!^^

アバター
2010/11/20 00:38
はじめまして。テルマエロマエ大好きなので思わずお邪魔しました^^
凄く面白いですよね!ルシウスの真面目っぷりにいつも笑ってしまいます。
出たばっかりですが、3巻が楽しみです。
アバター
2010/11/11 21:50
ねた続かないだろうなと思ってましたが、2巻も大爆笑^^
3巻が早くも待ち遠しいです(^^;
アバター
2010/11/11 21:36
なんだかわからないけど、みなさんのコメント見てたら読みたくなりましたw
アバター
2010/11/11 19:07
イタリアと日本、過去と現在、そしてローマの民と平たい顔族(笑)
それぞれが交錯し合って、絶妙なハーモニーを奏でていると思います。

ルシウスがいつもシリアスなのが可笑しいですよね。
彼が真面目でいればいるほど面白い。
ワンパターンなのに飽きさせないのは、作者の知識と技量なんでしょうね。
アバター
2010/11/11 17:48
面白いですよね~♪

1巻はお風呂の様式や入浴アイテム、入浴後の飲み物などお風呂そのものなどに焦点が当たってましたが、2巻は入浴時のマナーや廃れ行く公衆浴場などの情勢なんかにも触れていて、毎回飽きさせないですよね~(^-^)
アバター
2010/11/11 16:10
いつネタが尽きるかと思いながら読んでいますが、
いまのところ大丈夫そうですね。
大丈夫じゃないのはルシウスかしら?
ヤマザキマリ氏と編集長のスカイプでの打ち合わせが面白かったです。
アバター
2010/11/11 16:01
お風呂屋さんの話ですよね??
なんか懐かしい小物がいっぱい出てきたような(*≧m≦*)ププッ
ケロリンの桶とか欲しくなりましたよ☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.