Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



天の川銀河の中心から膨らむ謎の“泡”


天の川銀河の中心から膨らむ謎の“泡”


http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/ng-20101111-20101111002/1.htm


この天体の写真 天の川だけでも素敵なのに
偶然なのかな?中心から 上下に伸びている 『泡』?

記事にはいろいろ書いてあるけど 詳しいことはわかりません。(^^;;

ただ 『綺麗だなぁ~』 って 眺めるだけでもいいでしょw

素敵な週末になりますよ~に。(*^o^*)




 

#日記広場:日記

アバター
2010/11/17 00:19
>どんじゃら
そそ 感動ものでしょw
天体写真って 本当にビックリするような写真ばかり
宇宙って 凄いよねぇ~。
アバター
2010/11/17 00:04
天の川ってこんなにきれいなんだ^^
生きててよかったw
アバター
2010/11/13 12:46
>jasminさん
泡もオーラのような光を放って・・・って 幻想的な光景だよね。
私はただ 眺めるだけw

>Rallusさん
星空の写真 初めて見た時は 本当に驚きが
天の川にしても 不思議。綺麗だよねぇ~。(*^o^*)
アバター
2010/11/13 05:09
泡っぽいの、ほんとに謎ですね…!
それにしてもなぜ星空の写真って、大概綺麗なんでしょうかね~。
癒される…。
アバター
2010/11/13 02:09
銀河系の中心は巨大なブラックホールの筈ですよね。 光さえも一度ブラックホールに吸い込まれたら最後で抜け出せないと言われているのに、プラックホールから発せられているエネルギーと言えばエックス線の筈。 『泡』だなんて不思議です。
アバター
2010/11/13 00:49
>ムーンライトさん
昨晩 私もこれを見たときは そんな気分だったなぁ~。
なので しばらくこれを眺めて現実逃避w

>船越オブファイアさん
そうそう そう考えれば・・・ww
けど すぐ現実と向き合っちゃうんだよねぇw
本格的な冬が来る前に しっかり厚着が出来るようになりたいね。(*^o^*)
アバター
2010/11/12 23:49
天の川の“泡”か・・・
この宇宙では今も、おたがいの星の運命をかけて、壮大な宇宙戦争がおこなわれているんだろうなあ・・・
それにくらべりゃ・・・たかがパチンコでボロ負け!!
まだまだ どうにでもなるさ・・・
なあ、宇宙よ!
アバター
2010/11/12 22:51
きれいですね。
今日は心が落ち気味なのでしみるw

広い宇宙から見れば 人間の一日なんて…。
と 言い聞かせてみるw
アバター
2010/11/12 13:15
>ちゅーたさん
綺麗だよねぇ~。夜空がこんな風に見えるなんてね。
じっくりとコーヒーやワインでも 飲みながら
ただ ぼーっとこんな写真とか 見てたいねぇ~。(*^o^*)

>みーこ
変なキャラ・・・w 
難しいことは判らないけど それでもいいよね。(*^o^*)

>けろさん
本当は大変な事が 起きてる場合も 時にはあるんだろうけど
それは専門の人にお任せして 『綺麗だね~』でも いいよね。
それでも 何もしらない人が 『あれ?』って思って 何かを発見したりもする事もあるしねw

>ひっくん
きゃ~~~ お久しぶりです。(*^o^*)
しばらく 顔出さない間に ニコもだいぶ変わったかも。
釣堀もマイ釣堀が出来てから 人も少なくなって・・・。
また一緒に遊べるのを 楽しみに待ってるよ~。
アバター
2010/11/12 12:56
ピースさん、お久しぶりです。なかなかINできずにごめんなさい><
まだちょっと公私ともに忙しくてなかなか顔を出せないんだけど、
またそのうち遊んでやってください。
釣りの仕方も忘れてしまってる状態…^^;

写真、ほんと綺麗だな~って眺めてしまったよ^^
相変わらず癒し系です^^

良い週末過ごしてね!!
アバター
2010/11/12 12:50
おーこれは見事だ。いろいろ想像をかき立てられる。
宇宙の写真はどれ見ても綺麗だよね。
自分で天体望遠鏡覗いて見たくなる。銀河は無理だけど(^^;
最近、宇宙のことも解明が進んできてるみたいだね。
ヨーロッパの方で極小規模なんだけどビッグバンを作ることが成功したってニュースが流れてた。
いろいろとすごいことが出てくるだろうけど、今は単純に見ているだけで満足かな。
アバター
2010/11/12 12:36
キレーイ♪
うっとりしちゃった。
なんでこうなるんだろう?
宇宙のことを知ろうとすればするほど分らなくなるのよね~。
だから、みーこも眺めるだけ(^o^)
アバター
2010/11/12 07:33
銀河の写真だけでも綺麗ですな…
おもしろい形でその『泡』みたいなの出てますね。

こういうのをゆっくり眺めてのんびりしたい…!




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.