Nicotto Town



渦巻く野菜たち┣¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨ

さっき今年になって初めて裏のプランターの野菜たちを見に行きました。
寒くなってからは全然育たないしほったらかしにしといたんですがーーー。
これはいくらなんでもほったらかしすぎた!
虫除けと寒さよけに寒冷紗をかぶせて洗濯ばさみで留めておいたんだけど
暖冬で発育が良かったせいか水菜もルッコラもパンパンに膨れ上がってて
寒冷紗の中でぐるぐる渦巻いてました!Σ(・Д・ノ)ノ
菊菜は黄色いつぼみが付きかけてるし・・・!
きゅうきゅうで可哀想だったので慌てて寒冷紗を外して回ったんだけど
ぐるぐる絡み合ってころんとひとかたまりになった水菜をどうすべきかと(;・∀・)
開けといたら伸びてくるかなあ?
ルッコラは何かもう固そうだし使えるかねえ?
菊菜はもうダメだあ~(´Д⊂
ごめんよ~みんなあ~~~!!。・゚・(ノД`)・゚・。
と言ってもちゃんと育ってたら食べちゃうんだから
どっちがゴメンなんだかねえ?┐(´д`)┌

アバター
2009/03/17 10:06
まだ食べてませんよ~☆
お日様に向かって伸びて行くか暫く観察したいと思いますw|ョ゚ω゚=)
アバター
2009/03/17 09:49
ぐるぐる渦巻いた野菜たち❤
愛おしさを感じちゃいましたww
で、茹でて食べちゃったのかしら?
アバター
2009/03/16 23:15
私も普通の植物はどんどん枯らしちゃいますよ~!(普通の?)
テキトーに水さえやれば勝手に育ってくれるものだけ育ててますw

>食べられるものが いいですよ♪ ねっ❤
お花とかね、全然育てようとか思いもつかないですw
食べるの前提のものばっかり~w
でも野菜のお花も可愛いからいいのダ☆
アバター
2009/03/16 22:54
ぶちこは 植物ことごとく 枯らしちゃう人なので… 
ちゃんと 育てれる人 尊敬です❤ 
食べられるものが いいですよ♪ ねっ❤
アバター
2009/03/16 14:15
milk☆タン
そっか☆茹でたり炒めたりすれば使えるわ!
レタスが高くて買えない時に作り始めたから生で食べる事しか頭になかった( ・∀・)
アバター
2009/03/16 14:13
KINACOさん
寝ましたよ!あのあとすぐ!そして7:13に起きて今に至ります。
ぬこ様がウンコに行ったのも気付かず臭いと共に戻って来てからハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノと飛び起き
足で踏んづけまくってないかくんくん捜査を開始するハメになりましたが無事でした。

>イタくてウトウト
もうやめてくだちい。・゚・(ノД`)・゚・。

虫を完全排除したい私にとって寒冷紗は命です(`・ω・´)ノシ
それでも入って来るからもっと目の細かいいいものはないかと・・・( ´Д⊂
アバター
2009/03/16 13:44
おお、野菜たーくさん♪
固いものは下茹でしてスープに入れれば使えんかねぇぇぇ・・・w
アバター
2009/03/16 13:39
だいたい、寝れたのですか?
私は、寝れてませんよ。。。。イタくてウトウトでした。

寒冷紗まで掛けてるとこ見ると、
かなり手広うございますなぁ。。。

暖冬ってさ、暖冬でも寒いね。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.