Nicotto Town


てきとうな日々


読書の秋に読みたい本

読みたい本かぁ…。
とりあえず、今は読んでしまったので思い当たりません(汗)

ということで、ちょっと前から昨日にかけて読んだ本でも…。
上田秋成著「雨月物語」です~。
怪異小説。ファンタジー。
この世に思いを残して去った人の念が、恐ろしいカタチで出現する的な…(笑)
原文はとても読めないので、現代語訳付きです。
面白かった。

またそのうち、思い立って本屋に行き、適当に買ってきて読んだり読まなかったりするんだろうな(汗)
これが読みたいと思って買いに行くことは、あーんまりないのです。
なくはないけど(笑)
なんとなく本でも読みたいなと思って、本屋で物色しその場でピンときたものを選ぶパターンが多いです。
たまに、アマゾンのおすすめページを手繰っての衝動買いもアリ。

とはいえ。
最近は、読む量が激減しました~。

アバター
2010/11/14 21:08
>ミントさん
ほんとにニコタはじめてから激減(笑)
その前からも、ぼちぼち減ってきてはいたんですが、とどめだったようです☆
ニコ中ですね♪
アバター
2010/11/14 07:46
たしかにーー;
ニコタやり始めて、読書とTVが激減ww
ちゅ、中毒か^^;
アバター
2010/11/14 00:26
>ツカサさん
お題だったんです(笑)
私もよく、そうやって気付いて、慌てて書きます(汗)
雨月物語、面白いです♪
怨念とか、どうもスキです(汗)
短編集で読みやすいというのもあり(笑)

電車の中って、読むの大変ですよね☆
そして私も夢中になると夜更かししちゃいます~。
早く寝なきゃ…って思いつつ、欲望のままに(笑)
ダメですよねぇ(汗)
でも、たまに…ですから!大丈夫ということで!

>ハニマリさん
雨月物語、ほんと面白かったです☆
怨念とか悪霊とか、そういう題材スキなんですよ~♪
古書店…入ったことないなぁ…。
面白そうですけど、なんか勇気が…(笑)
アバター
2010/11/13 22:54
雨月物語ですか^^
面白いですよねww

久々に古書店めぐりをしたいです。
アバター
2010/11/13 22:45
なんか、本についてのブログが多いな・・・
と一人密かに思ってたら、お題だったんですね^^;
雨月物語も中々面白い話だよね。
人の怨念とはかくも恐ろしいもので・・・(笑)

俺は専ら移動手段の電車で本を読むので、中々先に進みません。
1冊読むのにかなり時間を要します。もっと読みたいんだけどなぁ。
たまーにどうしても読みたい本があると、眠る時間さえ惜しんで読みますけどね。
おかげで夜中中、電気つけっぱなし、あげく中途半端に眠ってしまって
風邪引いたりとか・・・^^; 俺ってダメ人間だ!(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.