Nicotto Town



お題「読書の秋に読みたい本」について

本は、書店でみてしまった興味があるものを衝動買いします。
図書館では、あまり借りることがありません。
それで、タイトル通りの本を書くことは出来ませんが、
あえて言うと
「ハリーポッター」シリーズです。
毎回、本が出る度に書店に行列ができるとマスコミが伝えるので、
どうも、ある種の意図を感じてします。
へそ曲がりなのか、読まないで通しています。
映画は面白いです、原作も読んだらもっと面白いだろうとは思います。
たいていは、原作読んでから映画みると、映画にがっかりしますから。
逆はきっと面白いだろうと思います。
やっぱり、読んでみようかな・・・・・。

アバター
2010/11/17 00:36
jasmin さん

そうですよね、映画は自分のイマジネーションんを満たしてはいません。
だた映画で表そうとしているものが、映画制作に関わった人(特に監督)のイマジネーションを充分に表現していて、
それを観た人が、原作からのこういったイマジネーションもあるのかと感動出来ればいいのですが。
ほとんどの映画は、それを満たしてくれていないのが、自分にとって不満を感じる原因です。
アバター
2010/11/16 00:59
たぶん自分のイマジネーションがよけいに働く分、原作を読んだほうが映画よりも一段と面白いと
思いますよ。 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.