Nicotto Town


てきとうな日々


7→15!

最初は7鉢からスタートした温室なんですが。
徐々に増えまして、やっと15鉢!
コスモス4種と、サツマイモのメガと普通のと、あとは、ガーベラが増えたのかな??
着々と増えて、嬉しいなぁ♪
まだまだがんばるもんね~。

そうそう。
コスモスのレアって、チョコレート色なんだね☆
咲いたんだけど、紅とあんまり変わらないような…(汗)
でも、並べて鑑賞したらやっぱり違うのかな。
紅は買ってないんだよねぇ。
でもやっぱり、ちょっと濃いのかな~。

今は、さつまいもとガーベラを植えてるんだけど、それが落ち着いたら今度はまたバラを再開しようと画策中。
レアの青バラが3つあるので、なんとしてもあと1つタネを拾って育てて花束にしたいのです~。
とかいって、ころりと気が変わってしまう可能性も大ですけど(汗)

アバター
2010/11/16 20:34
>ノアイデさん
ほんと、なかなか出ませんよね☆
はい、がんばります♪

それよりノアイデさんが倒れないかと心配ですよ~。
ごはん、ちゃんと食べてくださいね!
ほんとは睡眠もちゃんととって~!
アバター
2010/11/16 14:45
レアの青バラの種、中々出ませんからね・・
仕事に追いかけ回されてる私の分まで頑張ってください!
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
・・・お腹空いたよぅ
アバター
2010/11/16 01:49
>りらのさん
こちらこそ、どうもありがとうございました♪
居心地良いといって貰えて、嬉しいです~。

鉢植え、順調でうきうきしてます☆
さきほども、紫のガーベラがひとつ増えました~。
青バラも順調ですように…!
チョココスモス、紅と比べてみたら濃い色がちょっとリッチな感じですね(笑)
折角だから、合成したいなぁ。でも、2つ拾うのは難しいかなぁ…。
できたらラッキーですね☆

>rurunさん
はい☆嬉しいです~!
でもまだ5~6鉢は置いて、ごちゃごちゃ温室にしたいと思います(汗)
お花、考えて植えないと、なかなか収集つかなくなりますよね~。
私もちょっと前ですが、悩んでコインに変えました~。
倉庫の中はすっきりしたけど、なんかちょっと寂しい(笑)

チョココスモス、やっぱり濃くてさらに秋っぽい雰囲気ですね♪
やっぱり紅のコスモスも植えてみようかなぁ☆
青バラの種、ほんとお互い拾えると良いですね!
アバター
2010/11/15 23:24
鉢植え順調に増えて うれしいですね^^
うちはお庭のメガ花が収穫できないまま置いてたり、収穫しても花束にしてしまうことが多いので
鉢植えがなかなか増えません^^;
もうお部屋に置けないからいいけどw

チョコレート色のコスモスは色が濃くて、やっぱり紅色とは違う趣があります^^
青バラの種、お互いに拾えたらいいですね♪
アバター
2010/11/15 22:09
先日は、素敵な温室でお話ができてとても嬉しかったです。
ありがとうございましたヾ(。・ω・。)
本当に居心地が良くて、またお邪魔するのが楽しみです❀

鉢植えが増えると嬉しいですよね~、順調とのことで何よりです^^
メイさんの、お花に対する愛情が伝わってきますよ❀
これからも応援しています!
私も、楽しみながら頑張ろうと思います(u‿ฺu✿ฺ)

チョコレート色のコスモスは、確かに紅と似ていますが
特別な感じがして可愛いですよね❀
青の花束、幻想的で綺麗ですよね。すでに3つ揃っているとはすごいです!
無事に花束合成されますように(*ノωノ)
アバター
2010/11/15 21:29
>ツカサさん
ね!倍ってスゴイですよね∮←自分で言うな(笑)
温室、活用してくれてるんですね~☆嬉しいなぁ!
怒りませんよ~(笑)のんびりしていって下さい♪

チョコレートコスモス、だったんですよ…(汗)
他のお庭で見ていても、気付けませんよね~(笑)
私、自分の庭で見ていても、他で見分ける自信はないです~。
そして、バラをがんばりますね♪
ありがとうございます~。
アバター
2010/11/14 21:56
凄い!既に倍の数になってるのですね~^^
メイさんの温室、本当にステキで実は結構お邪魔しちゃってます。
ちゃっかり座って、眺めてることも・・・(笑)
戻られた時に居ても怒らないでくださいね。

コスモスのレアってチョコレートコスモスだったんだ!
うーん、確かに紅と区別がつかないようなそうでもないような?(笑)
青バラのタネが拾えて、少しでも早く花束が造れますように^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.