Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



信じてはいけない。

先日のBBQでの話だ。

S君という友達と話をする機会があった。

S君の実家は板金をやっている。
車をぶつけてへこんだ時に直してくれる、あの職業だ。
最近、不況の影響で経営、大変なんじゃない?って質問をした。


S君の家では「デコトラ」の改装工事もやっているのだ。
「デコトラ」は結構メインで、この改装工事が不況の影響を受けてるんじゃ、って思ったのだ。

注)デコトラ=デコレーショントラック。
闇夜に光り輝く、あのトラックへの「改造」をやっているのだ。


が、S君の答えは意外だった。
「デコトラ」改造工事は不況知らずらしい。
一度「デコトラ」に乗ってしまうと、通常のトラックには戻れない。
デコトラ中毒みたいな物で、ちょっとした「銭」が入ると、更にデコるのだと言う。

恐るべし、デコトラビジネス。
目を付けたS父は先見の明があったということだ。


そんな、どうでも良い話をしている所に、T君がやってきた。
酒好きなT君。
しかし、何故かキリンフリーなどを呑んでいる。
聞けば、車を買ったのだという。
奥さん、ペーパードライバーだからT君が運転するのだ、今日は飲めないのだと。


そんなT君にS君はアドバイスを与えていた。
「車なんて、一台潰す位の勢いでドーンと練習させないとダメだよ」
「こんな機会もないと奥さん、運転しないから、T君、飲んじゃえよ」
「良いよ、良いよ、ぶつけちゃっても安くしとくしさ」


完全な営業トークである。
彼の板金工場は潰れる事は無いだろうと確信させられた。

#日記広場:日記

アバター
2010/11/15 23:50
くーさん

彼らはまだまだですよ。
KENのブログに登場していない個性派はまだまだいます。
ただ、エピソードを紹介できない、強烈過ぎる人ばかりなのが残念です。
アバター
2010/11/15 23:46
おのさん

一緒にデコトラ工場でも設立しますか。
景気の良い時には新規発注、悪い時でも改造が月に何件もあるらしいです。

あ、先立つ物が無い事に気付きました・・・
アバター
2010/11/15 23:44
サタさん

KENは普通の人ですよ。
デコトラ作ってるのはKENの友達だし。
サタさんの方が何者か、不思議ですよ。
アバター
2010/11/15 23:42
緋奈さん

彼が飲んじゃえば、奥さん、運転せざるを得なくなるじゃないですか。
でも、結局飲まなかったT君は偉い。
アバター
2010/11/15 21:54
あははは、Tくん、すごい(^O^)/

KENさんの友達は個性的な人ばっかだねwww
アバター
2010/11/15 21:45
デコトラにはそんな魅力があるのですね!
不況知らずとはうらやましいです
アバター
2010/11/15 20:53
KENちゃんって何者~?
サタチンそれが謎じゃ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
アバター
2010/11/15 20:04
デコトラかぁ~

あ!飲酒は勧めちゃいかんよヾ(≧∇≦)〃




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.