Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


クローリアンの改造案

昨日はクローリアンの攻略マップ見て、
ひととおりやってみたら、
考えてたアイデアが具体化したので、まとめてみます。
ばくぜんとした思いつきなので、妥当かわからないけど、
改造案がいくつかあります。

まずあのコマは初期位置がどこからでも、
全てのマスをぬりつぶしてクリアできそうなのですが、
(まずこの前提が合ってるかどうかですが。)
初期位置をランダム化で、どこから始まるかで、
攻略ルートが毎回変わるとか、

編集モードで、ユーザーがマップを作れて、
タイムも設定でき、その場合、
コマを実際に転がしながら、ぬりつぶして、
マップを作れば、確実にクリアできるマップになるかな。
またはマップを公募で入れ替えという方法も。

対戦モードで、同じマップで、相手の初期位置を指定でき、
お互いのクリアタイムで勝負とか、この場合、広くて複雑で、
いろんな場所を初期位置にできうるマップにするとか。

マップ案としてはルートが限定されないように、通路を狭くしないで、
迷宮みたいな入り組んだマップがいいかな。

クローリアンは他に同じようなものが思い当たらない、
新しいパズルゲームのようだし、
(誰か同じようなの知ってる人いるかな?)
基本的なアイデアはおもしろいけど、
まだ、いろいろ応用できそうな気がするんですよね。

アバター
2009/03/19 21:44
今のはおいといて、これをヒントに別ゲームが作れそうな気もする。
少し似たようなパズルの類はあるでしょうけどね。
アバター
2009/03/18 23:23
今のクローリアンでまだ手一杯ですが
とりあえず、同じようなゲームは見たことないですね^^;
アバター
2009/03/17 18:06
今の方が変化がないから、あきられないように、
かなり難しい制限時間にしてると思うのだけど。
アバター
2009/03/16 23:42
なんか・・・難しくなるような案ですね。

やめて~><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.