Nicotto Town



区役所でへこむ(愚痴です)



国民健康保険に加入するために区役所へいった。

必要な物や書類はネットで調べたし、
これを見せれば大丈夫!と、会社から渡された書類も持った。

「退職日がわかるものありますか。」

「あ、この書類には書いてないですね…」

「退職日がわかるものが無いと駄目なんですよ」

「(それは何の書類なんだろう…?)
会社からこれで大丈夫だと言われたのですが…
もらった書類もう一度見直してみます。」

「……………………………………」
書類を探してる間、不機嫌そうに無言で待たれる。
焦って上手く探せない。。

「あの、会社に電話して聞いてきます。」

「じゃあ、これに記入してもう一度きてください。」

「あはい、すみませんでした…」といって帰ってくる。
何故謝っているのかわからない。
けど、最初から最後まで、怒られてる気分だった。

「なんで上から目線なんだよ…。」
歩く度に頭が熱くなってくる。
手続きに明るくない人間に、わかりやすく説明するのも
あんたの仕事じゃないのか?
人の為に仕事をしているという意識が全く感じられなかった。

そういえば、大きな病院のエラそうな先生にも
同じ感想をもった。

区役所と病院は理不尽な思いをする事が多い…。

アバター
2009/03/18 19:11
tontonさんも経験ありますか。
まぁ、よく聞く話ですものね。
一日経って、やっとクールダウンしてきました。
アバター
2009/03/18 19:08
turuさん、
相手が強気だと、ついつい
すいませんって言っちゃいますよね。。
それじゃ損しちゃうんだろうけど。

今度気分変えて再トライしたいと思います。
アバター
2009/03/17 04:44
うんうん!
お役所関係と大きな病院は、何故か上から目線ですよね〜
本当に、ムカッときます!!

嫌な思いをされてしまいましたね…
アバター
2009/03/16 23:47
そんなひどい対応されたの~!?
とても区役所とは思えないですね~
上から目線の態度は最悪です!
でも私も、たぶん~すいませんって
言ってしまうと思う><
せっかく足を運んだのに
気分転換してね☆
次は優しく親切な係の人に
対応してもらえますように☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.