Nicotto Town



踊り子で思い出したんだけど・・・ドラクエ


セクスィ~ダンサーの衣装を着て、ふと思い出した。

そういや、ドラクエⅣのマーニャって、踊り子だったな~
しかも、全員そろってからはほとんど使用しないキャラだった・・
妹は回復系で使用したが、基本は神官のクリフトを使用した。

ドラクエⅣって、馬車システムが導入されたり、
AI機能がついたりして斬新だったけど、
AIで、思いもしない行動とかとられて参ったことがしばしばだった。

敵にギャグとか言われて、笑って動けなくなるやつもこれからだったけ?

いきなり、ダンサーからドラクエの話だけど
ドラクエⅣのオープニングで
主人公狩りで村が襲われたときに、
妖精みたいのが、主人公の身代わりになって殺されちゃうシーンで
しょっぱなから泣かされた・・・

しか~し!
ぶーくんが一番好きなドラクエシリーズは
ドラクエ3なんですね!!
クリアした!!と、思いきや下の世界が現れて
行ってみると
なんと!!
ドラクエ1の世界が広がっていて、あの感動といったら!!

さらに、全員あそびにんでパーティ組んで全然ストーリーが進まないとか・・
面白かったな~ドラクエ3


そして、
ドラクエ3の次に好きなのが
ドラクエ5なのです。
パパスが主人公を助けるために死んでしまうときは
やっぱり、泣けてしまった!!


と、いうことで
ダンサーの話でした(どこがじゃ・・・・)

アバター
2010/11/18 20:03
苗採るさんへ
ドラクエ3は名作ですよね~
2は友達に借りてやりました。
友達が、レベル25でクリアしたと自慢したので、
レベル22でクリアして返したので、実はあまり覚えてないんですよ・・(^^ゞ
アバター
2010/11/18 10:26
私もドラクエの中では3が一番好きです。

次に好きなのが2です。

アバター
2010/11/17 23:54
音琶さんへ
パパスいい男ですぅ~♪
ビアンカとフローラを選ぶときは、
セーブして、かなり考えた挙句、
子供たちが金髪になるということで、ビアンカを選択しました・・
結局、再プレーでフローラも選びましたが・・・
楽しかったですよね~

コウさんへ
ドラクエⅩって、wiiなんですよね・・・
持ってないんですよ・・・どうしよう・・
アバター
2010/11/17 23:40
ドラクエⅩ楽しみだね~^^
アバター
2010/11/17 23:21
Ⅳはちゃんとプレイしたことはないのですが、
マーニャは知っています^^
パパス、かっこいいですよね~(* ̄∇ ̄*)
ビアンカやフローラも大好きです♪
アバター
2010/11/17 21:03
franさんへ
せくすぃ~で鼻血ぶ~です(爆)

みーこさんへ
そうそう!モシャスでね~
結構、感動のシナリオとかありますよね~

Baby12さんへ
結構、ドラマがアツくって
チリ紙を鼻につっこんでやったりします(鼻水防止)
アバター
2010/11/17 19:05
ほう。ほうほう。。。

すっごいドラマがあるのですな(゚´ω`゚)

ゲームしたら酔うのです。。。困った体じゃw
アバター
2010/11/17 17:46
4の身代わりになるのは、確かシンシアですよね♪
エンディングでも出てきて、ウルッと来ちゃいました(・_・、)

そうそう、ドラクエ3のギアガの大穴!!
あそこをバラモスが逃げたということで行ってみたら、
ビックリでしたよね!!!!
しかもしかも、主人公がまさか“あの伝説”の勇者なんだもん!
私は3も4も同じくらい大好きです♪

って、コーフンしちゃったw
アバター
2010/11/17 01:19
本当だ!!ダンサーの話だー??
 でもお似合いです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.