Nicotto Town


ありすりん


読みたい本はぁ〜


読みたい本

の前に、買ったまま読まずに積んである本を
倒れる前に読む(笑)

今は「十二国記」を読み返してるとこ
次は
源氏物語をじっくり読みたいかな

学生の頃は
読書するまえは
飲み物、お菓子などを置いて
1冊を最後まで読んでいた

風呂を沸かしてる間に
かまどの前で薪をくべながら読んだ

昔の読んだ本をみるとその頃の思い出がよみがえるの
大切に取っておきたいし何度でも読み返したい

アバター
2010/11/18 22:32
>コメありがとう
 まぁガスはあったけど、10年前までは薪で風呂わかしてた^^;
 今はなかなかまとまった時間が取れないから集中して読める環境がほしいな
アバター
2010/11/18 21:02
かまどで風呂炊くってどこの話?
まだガスないんだ、その方がスゴイな。

僕も十代の頃は一度に3、4冊同時に読んでた。今じゃさすがに無理だけど。
今も当時のSFはとってあります。
アバター
2010/11/18 14:22
>コメありがとう
 十二国記は異世界の話だけど中国風な感じかな。
 一言でいうと、日本の女の子が、異世界にいったら実は王だったという話
 十二の国が存在するのでそれぞれの国のお話もでてくるよ
アバター
2010/11/18 12:20
「十二国記」って中国ものですか?????
私は「三国史」や「竜馬がゆく」にはまりました
そして「本」のことを書かないうちに「友」に変わっていました><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.