Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(452)越冬

画像

「bono、今年は冬眠するのかい?」
「考えてるんだ・・・・
 今年はどんぐりが不作だし・・・
 食料が不足なんだ」
「それに寒いらしいから・・・」
「そうなんだよ・・・
 困った、ぼの・・・・・」

「結界おばばにも頼めないのか?」
「うん、どんぐりの不作は
 日本規模だから、
 おばばの力では無理なんだ」
「どんぐりを輸入したら」
「残留農薬とかが心配だよ。
 人間の食料とは違うから・・・」
「そうか」

「bono! サツマイモ!
 今は栽培ブームだから
 すこしずつ貰えば
 かなりの食料になるよ!」
「そうなんだけど・・・・・
 bonoはすぐに・・・・
 『ぷ~』しちゃうから
 ストーブに引火したら
 すごく危険だと思うんだ」
「・・・・・・・・」
 

アバター
2010/11/19 12:03
ぷー

を溜めて
燃料にできたらいいのにね^^
アバター
2010/11/19 05:20
どんぐりといえば…某ゲームで拾えたなぁ…とか思い出しました(だから何?)

サツマイモを食べる時は外に出て食べるのはどうでしょうか?
うーん…外でタバコを吸う人たちみたい(^_^;)
アバター
2010/11/19 03:07
部屋の中で、ブタさん撃っちゃダメだよ

bonoちゃん、どんぐりじゃなく・・・
おっきな栗食べてるんでしょ^^
アバター
2010/11/18 23:30
Toshiさんにエアコン買ってもらおうよ~^^
引火を恐れずに、サツマイモ食べ放題ヾ(。^0^。)ノ
アバター
2010/11/18 21:35
さつもいも~♥

食べたくなってきましたw
アバター
2010/11/18 21:14
あははは!!

引火したら
大爆発っぽいよね~ ^^;
アバター
2010/11/18 18:35
イベリコ豚はドングリを食べるそうだから、ドングリは豚に譲ってあげてね♪
芋はノビの畑から運んであげるから、bono ちゃんが食べてね。
今日のは紫芋だから爆発力が強いので、少しずつ食べるように!
アバター
2010/11/18 18:32
全部食べたいwww
アバター
2010/11/18 18:12
bonoさんのぷ~の威力すごいですねΣ(;☉ฺд☉ฺ)
タウンが爆発とは。。。どれだけのさつまいもを食べれば爆発するんだろう?
アバター
2010/11/18 17:51
(,,,・(00)・) ブヒ ♬
ぼにょのお部屋、すごくセンスが良い~^^
私、こういうの好きだな~❤

引火は・・・注意してね~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
消火器のアイテムがあれば良いのに><。
アバター
2010/11/18 17:09
危険ですよ~
「ぷ~」も 燃えるんですよね?
テレビで見た事ありますよ
ブタさん まだ増えそうですね~
アバター
2010/11/18 16:36
確かに。
でも「ぷ~」程度なら大丈夫なんじゃないでしょうか?
私としては静電気魔人なので、いつか発火するんじゃないかと
戦々恐々・・・。
きっとSt.bonoちゃんに障ったら「痛い!」って言われそう…(><)!
アバター
2010/11/18 16:35
お芋にはそんな危険が潜んでいたんですね!!( ̄■ ̄|||)
早くガーデニングの植える種類が増えて 果樹園作りたいですね(;ω;`)
アバター
2010/11/18 15:30
どういうことがおならになってしまうのか・・・・見当がつかないから・・・

最初から「やきいも」って、名まえは身を守っているかも・・・・
アバター
2010/11/18 15:06
ブタさんのお部屋が~♪
サツマイモ…悩んじゃいますね^^;
引火にはご注意を……
アバター
2010/11/18 14:27
すごい。部屋のテーマがしっかりしてる。
私もテーマを模索中。
楽しい部屋にしたーい。
おっと、休憩時間が終わるので。。。
アバター
2010/11/18 11:52
確かに引火したら危険・・・
かぼちゃももうみんな栽培してないし、そもそも食べられるのか怪しかったしな~。
どんぐりの木が栽培できるといいのにね。
アバター
2010/11/18 10:41
引火!!それは危険(^_^)豚さんのおうちもよく燃えそうだし。。
どんぐり、あげたいけど、ウチの近くで沢山採れる所も、今年はダメだったよ。
マテバシイというどんぐりがおいしいんだってね☆
アバター
2010/11/18 10:37
お鼻のところ怪我しちゃったの。ぶっつけちゃって・・・
アバター
2010/11/18 10:21
おはようございます

♪どんぐり ころころどんくりこ~♫
う~ん またPoemにしたいほど
家の近くには たくさん落ちてるの
bonoさんの冬眠用に分けてあげたいよん(泣)
アバター
2010/11/18 09:26
確か、イベリコ豚も、どんぐりを食べるんだよね~
bonoさん、全国のbonoファンに、どんぐりを集めてもらわないと~♪
アバター
2010/11/18 09:21
おはようございます。

子豚ちゃん、かわいいですね。
色違いで、全部集めますよーー。
アバター
2010/11/18 09:12
冬眠前にたっぷり食べて
眠ってる間にぷ~
窒息しそうな気もしますねww
アバター
2010/11/18 09:00
オサツね~^^
いい考えだわ^^
アバター
2010/11/18 08:25
さつまいも食べてお腹が張ってぷ~してスッキリ♡
ストーブに引火してしまう程のぷ~凄そうですね(థ౪థ`)
子豚さんたちのぷ~にも気をつけてください^^;
アバター
2010/11/18 08:12
実は冬眠したくないだけだったりして?^^
アバター
2010/11/18 08:03
火の用心!!
アバター
2010/11/18 07:51
そっかー。
ストーブに引火すると危険だよね。
でも、ガスを貯蔵して燃料に…
危険だよねww
アバター
2010/11/18 07:28
あーよかった・・・・・「ほっ」
アバター
2010/11/18 07:24
さつまいもは豊作なのかな?
今年は冬眠せず、楽しみいっぱいみつけて遊びます(^^*)
暖かくして冬を越したいですね~。
アバター
2010/11/18 07:18
そっか・・・ どんぐりさんが不作だと
いろいろ大変ね・・・
拾った栗を少しずつ食べるの?

^^ ブタちゃん 可愛い♡
ブタさんの落し物で春には いい肥料が出来そう♬
それで 畑を作るだ~\(^o^)/
アバター
2010/11/18 06:55
美食家bonoさんは、Toshiさんの手料理で冬眠かと思ってました^^
今年はどんぐりが不作なんですね……。

噂の子ブタさんたち、かわいいなぁ~♪
アバター
2010/11/18 06:46
ブタさんの餌も芋なのですねw

ストーブから離して飼わないと危険ですw

ブーがぶ~~しますw
アバター
2010/11/18 06:39
あれれ・・・今日は誰も来ていないね。
アバター
2010/11/18 06:22
食糧が不足な時にはどうするの?

豚さんを食べるとか…・「キャー」

そそそ・・・そんなことしないよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.