Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


クリスマスイベントと増築開始

画像

クリスマスイベントが始まりました^^

最初は、アイテム第1弾入荷とクリスマスツリー設置。
初心者広場の大きなツリーは、去年のものよりもカラフルになったみたいです♪
ツリーの根元にある大量にあるプレゼント、どれかもらえないかなw
タウン全体のクリスマスの飾りつけも楽しいです(^ー^)
やっぱりパズル広場の物干しには何か干してあったりw

ガーデニングのイベントは、まだ詳しいことは分からないですが
クリスマスツリーを育てられるのかなーと思っています(・∀・)
七夕の竹みたいな感じで、飾りの色は赤(普通)と青(レア)とか。
あと1つは、ポインセチア、クリスマスローズ、シクラメンのどれかかなあ?

釣りのイベントのほうは、去年みたいにケーキが釣れて
魔法のお皿でお持ち帰りできたりしてw

--

個人的にちょっぴり残念だったのは
バス停広場やパズル広場から乗れるバスが、いつもの茶色いバスのままだったこと。
去年は、
バス停広場のほうは、イルカバスがサンタ帽子をかぶり
パズル広場のほうは、トナカイのバスに変わっていました(・∀・)
(上の写真が去年のトナカイバスです)
お知らせとか何もなかったから、気付かなかった人も多かったかもです(^^;
トナカイバス、またそのうちに登場するのかな~。

あと、お庭の季節は
今回のメンテでも、かわっていなかったです(^^;
去年の秋のお庭はこんな感じで、タウンと同じく秋らしくなっていました。
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-e10e.html
ガーデニングが始まったから、季節変化は起こらなくさせたのかな?

--

増築も、とりあえずやってみました^^
どんなお部屋にするかはまだ考え中ですが(^-^ゞ

皆さんそれぞれに工夫されてて、
1部屋目と2部屋目を関連性を持ってうまく使いわけられている方もいて
ますます悩みますw

増築に関して、少しだけ期待通りではなかったのは...

ひとつめは、自分もお客さんも、同じ上の部屋に現れること。
できれば

・上の部屋=お客さんに見せるための部屋(外から入ってきた人が最初に入れる部屋)
・下の部屋=自分部屋(自分がマイホームを表示したときに最初に入る部屋)

みたいにしたいなーと思っていたんです。
そうすれば、お客さんには気兼ねなく入って見てもらえるし
自分も、忙しいときには下の部屋だけ鍵をかけて、ばったり会わないようにできるので。

もうひとつは、
お客さんからは、どの部屋に何人いるかが分からないこと。
もし人数が表示されれば、中に2人いれば入るのを遠慮しようとか
イベントを開いているときには、たくさん人がいて楽しそうだから自分も入ろうとか
そういうこともできると思うので。
もちろん、中にいるのを知られるのはイヤな人もいるだろうから
お客さんから見える人数は非表示にもできるとか。


2010年クリスマスイベント全体のお知らせは出たけれど、
まだ11/17以外はcoming soonすね(^^;
http://www.nicotto.jp/event/december2010/event.html
まあ、これからの楽しみということで(´∀`)

2009年のクリスマスイベント
http://www.nicotto.jp/event/december2009/event.html

2008年のクリスマスイベント
http://www.nicotto.jp/event/december2008/event.html

アバター
2010/11/19 17:48
>NajuNajuさん
やっぱり常夏はちょっとつまんないですよね(´・ω・‘)
そうそう、私も雪景色のお庭に期待していたんです♪
シーズンアイテムとして売る季節を制限しているのだから
お庭もちゃんと季節があったほうがいいですよね(´∀`)
そして、育ったお花を収穫せず、ペット島とかに移動できる機能も希望です♪

やっぱりお部屋、部屋主が現れる場所を設定できると思っていましたよね。
私もそれで、そのための設定ができるところを探しまくってしまいました(^^;
ほんと、そのあたりもみんなの希望を汲んで手直ししてほしいです~。
アイテム数の増加とか、要望は尽きないです♪

>rurunさん
クリスマスツリーだとやっぱりそういう感じですよね^^
イルミネーションすごくいいなあ♪
お庭のアイテムもそろそろ売り出してほしいなあ(´∀`)
やっぱり年末はインするのが大変ですよね(^^;
それでもなんとか一つケーキが釣れてよかったです(^▽^)

増築のほうは、私もプライベート空間にしようかと思っています♪
これまでは魚部屋しかなかったですから(^^;
ペットもついてきてくれるか、それぞれのお部屋に配置できるといいですよね^^

>kiuさん
トナカイバス見てくれてありがとです~^^
今年は走らないのかな~。
ツリーが育ったら、きっとすごく楽しいですよね♪
去年は「クリスマスケーキの思い出」という不思議なレアが釣れたんですw
去年は切り分けたケーキだったから、今年はホールケーキとか♪

お部屋、やっぱり
自分が最初に入る部屋と、お庭から最初に入る部屋とが
別々にできたらいいですよね^^
そうすれば、外から入れる部屋に鍵をかける人も減るかもしれないです^^
アバター
2010/11/19 17:34
>モッカさん
なんでこんなに早くなっていくんでしょうね(^^;
去年も思ったのですが、あまり早くリリースすると飽きちゃうというか
12月に入ってから、あらためてサンタ服を着る気がしなくなるんですよね。
ツリーを先に出して点灯はあとで、というのは
かなりいいアイデアだとは思いますが^^

たしかに、参加型のイベントは少なめですね。
ペアイベントもすぐに終わっちゃいますし(^^;
年末年始は忙しいから、あえて作らないようにしているのでしょうか?
2008年にイナリーサンタから毎日スターをもらえたイベントとか
またやってほしいんですけどね(・▽・)

イベントと称しての架空の花、早速出ましたね~。
植物ですらないのはさすがにどうかと。
タウンから小さい雪だるまを集めて
10個集めたら大きい雪だるまがもらえるとか、
雪だるまが釣れて(融けそうですが)
魔法のバケツで持ち帰ると雪だるまとして飾れるとか
そういうほうが自然だったような。

まあそのぶん、ツリーがお部屋アイテムになる可能性は
高まったといえるでしょうかw
お部屋で外を作るモッカさんには必須アイテムですよね(´∀`)
クリスマスローズいいですね^^
ポインセチアはお部屋アイテムにあるので出ないかもw

増築、やっぱりそう思いますよね。
たしかに、テスト版のまま手つかずのものって多いですよね。
名前での検索もそうですがw
某所にニコッとタウンはずっと工事中のままがいい、のように書かれていましたが
個々の機能はちゃんと完成させてほしいですね(^^;
アバター
2010/11/19 17:20
>なまけものさん
ガラン仲間ですね~(^^;
レア魚は、最初から置いていくと
トラ柄のシャチホコあたりで終わっちゃった気がします。
昔作ったので(^^ゞ

お部屋の鍵を下だけでもかけられるのはいいですよね^^
できれば、その状態でお部屋を表示したときに
自分だけ下の部屋に直接入れるといいのですが(^^;

お庭の紅葉情報ありがとです~^^
やっぱり、意識して夏のままにしてあるんですね(^^;
個人的には、秋でも冬でもそのままバナナが生えていてもいいと思うんですけどね~。
構わず生やしたままにするか、秋冬らしい花に植え替えるかは
個人の判断でいいと思うのですが。

>Tokioさん
とりあえずお部屋のシステムを知りたくて、すぐに作っちゃいました(^^ゞ
Tokioさんはじっくり考えてから作られるんでしょうね(´∀`)

ガーデニングイベント、雪ありそうですね~。
雪だるまのタネリリースのお知らせがあったので
もしかしたら、それで雪が降ったり?

>ふじりんご☆さん
うんうん、去年も楽しかったです~^^
キノコ狩りみたいな大変なイベントがなかったので
正直ほっとした覚えも(´∀`)
今年のクリスマスも楽しみです~^^
何か隠れイベントとかあってもいいのになあ♪
アバター
2010/11/18 23:28
お庭が常夏になってしまったのは、少し残念ですね。
雪景色に映えるお庭を想像してみると、素敵なんですけどね~。
近い将来、島にも四季が訪れることを希望します☆

お部屋は、私も部屋主はどちらの部屋に現れるかを設定できると思っていたので、
それが出来ないと聞いてびっくりしました。
とりあえず、出たとこ勝負でリリースして、後からちょこちょこ手直しするって感じもしますから、
こちらも将来的にはもう少し使い勝手の良いお部屋になりますように(^人^)とお祈りしておきます(笑)!
アバター
2010/11/18 18:06
お庭でクリスマスツリーを育てて、3本以上なら雪が降るとか イルミネーション点灯とかありそうですね♪
昨年のクリスマスは 登録して間もなくだったので、あたふたしてる間に終わってしまった気がしますww
年末であまりINできず、ケーキが一つしか釣れなかったり^^;
今年はゆったり楽しみたいです^^
増設したお部屋は、あまり考えもしないで プライベート空間になりつつありますw
ペットがついてきてくれないのが淋しいです~><。
アバター
2010/11/18 15:56
昨年のトナカイバス、可愛いですねぇ~♪
見せてくださって、有難うございます^^
クリスマスツリーも育ててみたいですし、ケーキも釣りたいです!
ぜひ実現して欲しいです♪
お部屋の方は、増築はまだしていないんですけど、
あいうえおさんが、考えておられる通り、私も、
ログインして最初に自分が入る部屋と、お庭から最初に入る部屋とを
分けられたらいいのになぁって思いました^^
アバター
2010/11/18 12:00
あらためて過去のクリスマスイベントページ見ると開始がどんどん早くなってるのが分かりますねw
今回のクリスマスイベントは早めに始まったこともありタウンの装飾とか雪が降ったりとか色々凝ってますね!ただ個人的には参加型のイベントがペアイベントくらいしかないのが残念かなぁと思います。ダンスイベントも雪も結局は使い回しですしね。。
何か最近のイベントはガーデニングと釣りのイベントでごまかしてるなぁって感じが強いです。ガーデニングイベントなんて2つにせずに1個は普通にシーズンアイテムとしてリリースすればいいのに。それだけガーデニングのイベントは利益が出てるんでしょうね。イベントと称せば架空の花とかも自由にリリースできますしねw

やっぱりガーデニングの1つはツリーでしょうね。となると来週の家具アイテムでツリーが出たら違うかもしれませんがw ツリーは大量買いしたいアイテムですのでできれば合成のみじゃなく家具アイテムで出してほしいところですね。。
もう1つは個人的にはクリスマスローズがいいですw

増築の方はあいうえおさんとほぼ同じようなことを感じましたのでニコットさんのブログのコメントに書いておきましたw
正式版(?)がリリースされた時に変更されればいいんですが、最近はとにかく次へ次へと予定してる機能のリリースに向かってリリースした機能は若干おざなりにしてる感じがしますのでちゃんとした修正がされるかどうか・・・w
カノンもちゃんと修正されて正式版になるのはいつになるのやら。。
アバター
2010/11/18 11:56
私もまだ増設しただけで
新しいお部屋はガランとしていますww
とりあえず レア魚を床に置きまくしましょうか(48制限はそのままなので 足りないですよねTT)

お部屋アイテムの画面の左の
 「お部屋の設定」から下の部屋だけのかぎ掛けもできるみたいです♪

お庭の紅葉については
やっぱりガーデニングの関係で
某所で
「バナナが咲いている横で、紅葉しずらく…」と返答されてましたwww
  ってことは冬に雪も積もらないんですね><
アバター
2010/11/18 11:23
へー、お部屋はそういう感じなんですねー
実はまだお部屋追加していなかったりしてます^^;

ガーデニングイベント、2回あるからきっとどちらか
3本以上植えているとお庭で雪とか・・・
ありそうですよね^^
アバター
2010/11/18 10:52
去年のクリスマスもニコタゎ楽しかったですね-❤
あいうえおさんのブログを拝見して、
面白い演出を教えていただいたことも多々ありました-(^.^)
今年のクリスマスゎ何が起こるやら…
ほ-んと、ワクワクしちゃいますね(#^.^#)♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.