Nicotto Town



友人・・・独り言

ここ2年、仕事関係で取りまとめ役をおおせつかっていることもあり、知り合いなる人たちがかなり増えた。

取りまとめ役のおかけでかなりストレスにもなったけれど、組織を仕切る執行部の方々の苦労、考えも以前よりわかるようになった。本当に大きな2年だったわ。

この関係で知り合ったIちゃん。あなたを介して飲み会が毎月1回の頻度で呼ばれるようになって 人間関係の輪が広がった。Iちゃん、ありがとう。そしてこれからも楽しく付き合いたいね。



人間関係、広く付き合うのか・・・狭く付き合うのか・・・

広く浅く・・・狭く深く・・・それぞれ長所、短所はあると思う。つきあう人それぞれで深さは違えど、知り合いを多く持ちたいと思う。





そして、今年は本当にいろいろ別れと出会いががあった一年。

仕事上、知り合ったとても大事な人・・・とても大事だった友人。わがままな私に親切にしてくれてありがとう。


甘えている私にきびしくカツを入れてくれていた大事な先輩。もう見限られたと思っていたのに、気軽にまた声をかけてくれた。もう甘えずに努力することを誓います。友人でいてくれるいことに感謝です。


そしてふとしたきっかけで知り合えた大事になりつつある人。人生何があるのかわからないけれど、しばらく私の憩いの人でいてほしい。今の私にとって心の支えになりつつあります。



アバター
2014/04/28 16:25
緊急ってだいじょぶだった?
アバター
2010/11/26 01:05
ユミハたん

コメントありがとう。年をとる=人生経験を積んで出会うと確かに出会いも様々ですね。自分しだいで、出会いはあるし、また逆もしかり。

私は短い人生、いろいろな人、たくさんの人に出会いたいなぁ・・・
アバター
2010/11/23 13:22
自分が年をとると、同じ人との出会いでも
全く違うものになるような気がしませんか?
みんな「肥やし」となるのです。
くくく。
出会いは血となり肉となるのじゃあ・・・。
ありがたやありがたや。
アバター
2010/11/21 10:24
はるたん

コメントありがとうございます。そしていつも訪問ありがとう。人間関係が恵まれていて羨ましい。

友人、家族は代え難い宝・・・そう簡単に手に入らないもの。そういう大事な人間関係を築いていきたいものです。
アバター
2010/11/21 10:21
まちこたん

いつも暖かい言葉と訪問ありがとう。何事も良い経験と考えたいですね。人生、いいことも悪いこともたくさんあるけれど・・・つらいことも考え方によっては自分の糧にして、人間大きくなりたいと強く願う自分であります。

人間関係は私も人に言えるほど広くはないの。広くありたい・・・のが希望かしら。でも広いからいいってものじゃないもの。難しいよね。
アバター
2010/11/20 21:04
わたしって色々運が悪いほうなんですけど
人間関係だけは恵まれています。
人はひとりでは生きていけないから
友人にしろ家族にしろ、大事にしていきたいものですね^^
アバター
2010/11/19 23:54
良い方々に囲まれて良い経験をされたようですね^^
今のきゅうさん、良い経験をされた後でキラキラオーラが出てるんじゃないかなぁ。
でも、きゅうさんがとっても良い人だからそこまで良い方々が自然と周りに集まるんだと思いますよ^^
私は、主人の仕事上、転勤家族でどうしても人間関係が浅く広く、又は浅く狭くになってしまうので
羨ましいです^^
アバター
2010/11/19 12:06
ちりんちゃん

いつもありがとう。確かに疲れるわね・・・得るものばかりではなく、失うこともある。失うことを恐れずに私は前に進むわ!

迷ったときに捨てるものを決める・・・優柔不断な私は捨てきれないものが多いなぁ・・・でも捨てることも必要だよね。いまだに引き摺っているけれど、時間がきっと解決してくれる・・・ね。
アバター
2010/11/19 12:00
カズさん

はい、この2年間は久々に人間関係の輪が広がりいい経験になりました。この出会いを大事にしたい・・・本当にそう思います。
アバター
2010/11/19 00:22
人間関係って、一番疲れるけど、得るものも大きいですね。ハイリスク、ハイリターンって感じ。
私の場合、人間関係狭すぎで、この4年間得に進展なしです。とほほ。。。
その代わり、子供から得たことは多かったですが。まあ、子供によって失ったものもありますが・・・
人生、何かを得て何かを失うんですよね。
誰か言ってました。何かに迷ったときは、捨てるものをまず決めろって。そしたらおのずと道は開けるそうです。あ、脱線しましたね~~。ははは
アバター
2010/11/19 00:20
ここ2年間でいい経験をされたようですね。
一期一会。出会いを大切にしたいですね。
一生付き合える人が増えれば貴重な財産です。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.