そうだ、庭園へ行こう。
- カテゴリ:日記
- 2010/11/18 23:39:23
最近、病棟は少しばたばたとしていて、何だか忙しい日々が続いております。
そのせいか、なかなか朝早く起きられなくてι
体がだるい…
ここ数日は早めに休んでいるんですけどねぇ。
2時帰りの準夜+21時終わりの日勤が響いているのだろうか…
そんなこんなでぐでぐで状態で起床。
もそりと起きだし、遅めの朝食兼昼食を摂り、洗い物をして洗濯を干す。
昨日のどんよりとした天気が嘘のように、暖かな日差しが部屋の中に落ちている。
良い天気だ。
「そうだ、庭園に行こう。」
どこぞのCMじゃないですが、ふとそう思ったんですよね。
思ったら即行動!
さっとお風呂に入って、いざ出発…!
本日は突然の思いつきにより、飯田橋駅から徒歩10分ほどのところにあります「小石川後楽園」へ紅葉狩りにやってきました♪
まだ若干早かったようですが、それでも綺麗に紅葉した景色に出会うことができましたv
きっとこれからぐぐっと紅葉が進みますね♪
今後が楽しみですv
寒い中、お花もいっぱい咲いていましたよ(*^_^*)
鳥さんもお散歩に訪れておりましたv
さわさわと葉と葉が擦れ合う音。
風が吹くたび、ぱらぱらと散っていく色とりどりの葉っぱ。
小鳥のさえずり。
滝の音。
静かに流れる川の音。
夕日を受ける庭園。
戯れる鴨。
癒されました~♪
やっぱりいいな、庭園v
冷えた体を、売店の甘酒で暖めるv
甘酒おいしいv
地元へ戻り、軽く軽食を摂って、ふらふら駅を散策してきました☆
マフラーと手袋を買いたかったのですが、お気に入りが見つからなくて断念。
まぁゆっくり探すことにしましょう^^
久々にポップンとか打ちました♪
高校生の時はさんざん通ったのになぁ。
空いていたので、ついついミクさんのproject DIVAに初挑戦してみてしまいました!
さっぱり操作方法が分かりませんでしたが(笑)うん、楽しいかもv
ミクさん好きだし、オリジ曲好きだし、ポップンに近い感覚で打てます☆
うっかり帰りがけにPSPのソフト、買っちゃいました♪
ほんとに私は熱しやすいですね~。
そして冷めやすいv
今はペルソナ4も結構はまっているので、しばらくは退屈しなそうですね♪
(やる時間があるかどうかは別として…)
庭園では、ちょうど今月から一ヶ月、スタンプラリーをしているそうなのです。
5庭園を巡ってスタンプを集めると、庭園のカレンダーがもらえるらしいです♪
これはもう行くしかないでしょう♪
年パス買おうか真面目に悩んでます。
買うかな~。
というわけで、今月はゲームと庭園巡りに勤しみたいなv
もちろんお仕事も頑張ります…!





























癒されますよ~!
金閣寺も綺麗でしたね~!
これまた紅葉がよく映えるのですv
あはは、熱しやすく冷めやすい仲間♪
趣味、息抜き、大事です!
なきゃ死んじゃう(*^_^*)
高校生のときに12月に修学旅行で京都に行きました。
そのとき、金閣寺いったんですが、紅葉がめっちゃきれいだったのを
覚えてます!またいつか見たい!..._φ(゚∀゚ )
熱しやすく冷めやすいタイプ!!自分と一緒ですw
趣味とか息抜きの時間も大事ですよね。ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆