Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



そうだ、庭園へ行こう。


最近、病棟は少しばたばたとしていて、何だか忙しい日々が続いております。


そのせいか、なかなか朝早く起きられなくてι


体がだるい…


ここ数日は早めに休んでいるんですけどねぇ。


2時帰りの準夜+21時終わりの日勤が響いているのだろうか…



そんなこんなでぐでぐで状態で起床。


もそりと起きだし、遅めの朝食兼昼食を摂り、洗い物をして洗濯を干す。


昨日のどんよりとした天気が嘘のように、暖かな日差しが部屋の中に落ちている。


良い天気だ。


「そうだ、庭園に行こう。」


どこぞのCMじゃないですが、ふとそう思ったんですよね。


思ったら即行動!


さっとお風呂に入って、いざ出発…!


 


本日は突然の思いつきにより、飯田橋駅から徒歩10分ほどのところにあります「小石川後楽園」へ紅葉狩りにやってきました♪

まだ若干早かったようですが、それでも綺麗に紅葉した景色に出会うことができましたv


きっとこれからぐぐっと紅葉が進みますね♪


今後が楽しみですv

寒い中、お花もいっぱい咲いていましたよ(*^_^*)

鳥さんもお散歩に訪れておりましたv


 

さわさわと葉と葉が擦れ合う音。


風が吹くたび、ぱらぱらと散っていく色とりどりの葉っぱ。


小鳥のさえずり。


滝の音。


静かに流れる川の音。


夕日を受ける庭園。


戯れる鴨。

癒されました~♪


やっぱりいいな、庭園v



冷えた体を、売店の甘酒で暖めるv


甘酒おいしいv



地元へ戻り、軽く軽食を摂って、ふらふら駅を散策してきました☆


マフラーと手袋を買いたかったのですが、お気に入りが見つからなくて断念。


まぁゆっくり探すことにしましょう^^



久々にポップンとか打ちました♪


高校生の時はさんざん通ったのになぁ。


空いていたので、ついついミクさんのproject DIVAに初挑戦してみてしまいました!


さっぱり操作方法が分かりませんでしたが(笑)うん、楽しいかもv


ミクさん好きだし、オリジ曲好きだし、ポップンに近い感覚で打てます☆


うっかり帰りがけにPSPのソフト、買っちゃいました♪


ほんとに私は熱しやすいですね~。


そして冷めやすいv


今はペルソナ4も結構はまっているので、しばらくは退屈しなそうですね♪


(やる時間があるかどうかは別として…)



庭園では、ちょうど今月から一ヶ月、スタンプラリーをしているそうなのです。


5庭園を巡ってスタンプを集めると、庭園のカレンダーがもらえるらしいです♪


これはもう行くしかないでしょう♪


年パス買おうか真面目に悩んでます。


買うかな~。



というわけで、今月はゲームと庭園巡りに勤しみたいなv


もちろんお仕事も頑張ります…!

#日記広場:日記

アバター
2010/11/20 00:31
>志央さん

癒されますよ~!

金閣寺も綺麗でしたね~!
これまた紅葉がよく映えるのですv

あはは、熱しやすく冷めやすい仲間♪
趣味、息抜き、大事です!
なきゃ死んじゃう(*^_^*)
アバター
2010/11/19 00:34
静かに自然を眺めてまわるってのはいいですね~^^
高校生のときに12月に修学旅行で京都に行きました。
そのとき、金閣寺いったんですが、紅葉がめっちゃきれいだったのを
覚えてます!またいつか見たい!..._φ(゚∀゚ )

熱しやすく冷めやすいタイプ!!自分と一緒ですw
趣味とか息抜きの時間も大事ですよね。ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.