Nicotto Town


てきとうな日々


2つ目のお部屋。

画像

2つ目のお部屋を作ってみた。
実際には、昨日、ほぼ出来ていたんだけどね(汗)
とりあえず、黒いピアノ部屋です~。
ピアノ、ずっと欲しくて、今回やっと購入です♪
誰か、戦場のメリークリスマスでも弾いてください☆
部屋は、なんだか味気ない感じだけど、そのうち、徐々にモノが増えるかなぁ…と(笑)

ところで、今日は久しぶりに「Theatre Of Strings」を流している。
色んな有名な映画のテーマ曲をギターアレンジしたアルバムなんだけど、それで戦メリが出てきたわけです(汗)

私は、何か曲が流れていないとしっくりこなくて、TVよりもCD流してる方が多いです。
7~8割はB'zとその関連ものですが♪
残りは、書き上げるのも面倒なほど、いろいろ(笑)
仕事場でも、流してます。
でも、流石に職場ではイージーリスニングか昭和歌謡ですけど(笑)

アバター
2010/11/20 02:20
>獅風さん
ありがとうございます♪
部屋のアレンジって、結構迷いますよね~。
今回は、ピアノという目標があったので、遣りやすかったですけど…。
獅風さんのお部屋、どんななるのか興味津々(笑)
今度、お邪魔させて下さいね☆
アバター
2010/11/20 01:49
かっこいい部屋ですね
私も2部屋目を作ったものの
どんな部屋にするか迷ってます。
アバター
2010/11/20 01:22
>無造さん
実は、スピーカーがあるのに、肝心のプレイヤーがないという…(笑)
好きな音楽は、心が充実します☆
落ち着いて音楽が聴けるって最高ですよね♪

>まさるさん
大人な部屋ですか?!どうぞ、酔ってって下さい(笑)
まさるさんもTVより音楽ですか☆
私は12月に入ると、FRIENDSやFRIENDSIIを聴いたりしますが、この時期はBIG MACHINEが多いです♪
意外にThe Balladsって聴いてなかったりします(汗)赤いのまで買ったのに!(笑)
こないだ職場で、爆発的にB'zオタがバレました…。

>りらのさん
ありがとうございます♪
グランドピアノ、よそ様のお宅で拝見してからというもの、アコガレだったんです~!
やっと叶ったです☆
お兄さんがB'zファン!
したら、「Theatre Of Strings」も、もしかしたらお兄さんがお持ちかも?!(笑)
「いつかのメリークリスマス」は、聴き飽き気味なくらい聴いてるのに、
やっぱり寒くなると聴いてしまいます~(汗)この切なくて優しい曲は、麻薬です(笑)

>ノアイデさん
ありがとうございます~!
中華な温室…興味アリ☆今度、ぜひお邪魔させて下さい。
ノアイデさんのピアノ、聴いてみたいなぁ~♪
チゴイネルワインゼンもすごく好きな曲です∮
ピアノ曲じゃなくても、弾いたもん勝ちです!←ムリヤリ(汗)

>ツカサさん
ありがとうございます☆
弾き語り…いいですねぇ~。贅沢だぁ♪
お部屋、よければぜひ寄ってって下さい。
座れるイスが設置できてないのですが、でもゆっくりしていって下さい☆
ツカサさんもCD派ですか~。どんなの聴くんでしょう。
光が邪魔になる気持ち、わかる気がする…。
アバター
2010/11/19 23:06
とても落ち着いた感じのする部屋ですね^^
こういうの凄く好み。
椅子に座って、ゆっくりと弾き語りとか聴きたいな。
今度お邪魔させてもらってもいいですか?(笑)
俺もTVよりCDの音を聴くほうが多いかもしれません。
光は時として邪魔になることがあるので^^;
アバター
2010/11/19 22:20
お~、シックなお部屋に仕上がってますね♪
私の方は中華な温室を目指してみましたが・・イマイチな状態に(-_-;)
ピアノは小学校の頃から弾いていましたが、指が短くてイマイチ(-_-;)
戦クリは頼まれて弾いた事が有りますが、慣れてなくてイマイt
鬱憤晴らしにチゴイネルワイゼンでも弾きたい気分です!

・・・え、それピアノ曲じゃない?
流石にグランドピアノは置いてないもので orz
アバター
2010/11/19 21:31
わぁ~、シックでお洒落なお部屋ですね(*ノωノ)
グランドピアノも素敵ですし、センスありますね!
落ち着いた雰囲気なのもいいです。
ゆったりと、贅沢な時間を過ごすことができそうですね❀

「Theatre Of Strings」、今度チェックしてみます♬
メイさんは、B'zがお好きなんですよね^^
私の兄が昔B'zのファンで、この時期に「いつかのメリークリスマス」
をよく流していたのが懐かしいです。
切なくて悲しい、でも優しい曲ですよね❀
アバター
2010/11/19 19:15
おぉ、大人なお部屋だ(笑)
シックなムードに酔いそうです(爆)
俺も基本的にテレビより音楽が多いです。
流れてる音楽もメイさんとほとんど同じですけどネ☆
アバター
2010/11/19 16:45
シックなお部屋で、落ち着いて音楽が聴けますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.