Nicotto Town


ファビュさんのふぃろそふぃーコーナー


ファビュさんの胡麻油レシピ教室の巻き


皆さんお久しぶりです^^
ファビュラスは今まで何処ほっつき歩いてたかと言うと、
大航〇時代という処にへばりついてました^^
面白いですよぉ~☆
皆様も始めるときは是非ご一報を!

って胡麻油じゃね?

ファ:あ!そ~だったね^^
ファビュラスは最近ごまあびゅら~なんですよ!
ほら今流行の健康食っつうの?
それで、何でもごまあびゅら使っているうちに、
「これは美味いんじゃね?」
と思われるレシピ(とはいえねえな)をご紹介します^^

先ずは鯵のたたき!orお刺身です。
ひかりものなら大体合います(さんまなども)
えっと、これは醤油生姜が一般的ですかね?
これを胡麻油と塩に変換してください!
生臭さ消えます!

次はお豆腐!
これも、やっこと言うかそのままだして(絹ごしがいいです)
これはじかに上から胡麻油かけて、更に塩をかけて召し上がってください^^
う~んグラッチェ!

そしてうどん!
今讃岐風の汁無し釜揚げうどんって流行ってるじゃないですか?
釜揚げうどんに専用のタレが付いていればそれを使っていただいて、
無ければめんつゆかおい鰹のだしをかけて、
そこに胡麻油さんかけて食べてみて下さい!!
う~んトレヴィアン!

レシピでも何でもないんですけど、是非お試しして、
ご感想などお聞かせ下さい^^

ほいじゃあまた船旅にいってきます^^
GREAT VOYAGE!

アバター
2011/01/18 00:06
ファビュラスさ~~~~~ん^^ こんばんわぁ~~~
今日は なんと なんと お仕事 お休みになましたぁ~~~
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ^^v
実は 私の必殺技の スーパー寝坊が でちゃってて
起きたのが 10時過ぎだったのですぅwwwwwwwwwwwww
めっちゃ 焦っちゃったよぉwwwwwwwwww
慌てて 用意してたら 旦那が お家に居たのですぅ?
そしたら 今日は 現場 入られへんから
仕事休みやから まだ 寝とっても ええで だってwwwwww
一安心したら またまた 眠たくなってきたので
そのまま 寝ちゃいましたぁwwwwwwwwwwwww
11時30分過ぎに 起きた時は 旦那は 居なくって
多分 パチンコに行ったのねぇwwwwwwwww
お腹空いたから お昼ご飯 食べようかなっと思って 台所に行ったら
なんとも 珍しい事に 旦那が 焼き飯を作ってくれてたでわないですかぁwwwwww
もう めっちゃ美味しそうに 出来上がってて
やさしいのねぇ って思ってたんだけど
一口食べてみたら めっちゃ辛いやんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ><
塩コショウを 振りすぎなのよねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
うつわの下に 何かメモが あったから 読んでみたら
俺の特製焼き飯じぁぁぁ 目が覚めたやろだって
やられたぁぁぁ>< やさしいと思った私が バカでしたぁぁぁ><
でも まぁ 私が 寝坊ばっかりするから しかたないのかなぁwwwwwwwwww
えっとね 腫れた 人差し指と 親指に マジックで 落書きしてみたら
めっちゃ おもしろい事に なっちゃったよぉwwwwwww
まぎれもなく イモ虫になっちゃッたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
親指よりも 人差し指の方が まるっきり イモ虫なのですぅwwwwwww
親指に 改造をしてみたら なんと ダンゴ虫に変身で~~~すぅwwwwww
なんか めっちゃ 面白い 遊びを発見しちゃったぁwwwww
また 色々 ためしてみよっとwwwwwww
私って 幼稚なのかしらぁwwwwwww
外見は おばちゃんなんだけど 頭の中は まだまだ 3歳なのねぇwwwwwww
変なのぉ まっ いっかぁwwwwwwwwww
まだまだ 寒い日が 続きますけど
体調には 気をつけて下さいねぇ☆
アバター
2011/01/15 23:21
ファビュラスさ~~~~~ん^^ こんばんわぁぁぁぁぁぁ~~~~~
お元気ですかぁ~~~^^
いつも いつも ご無沙汰しちゃって ごめんなさい><
6日から お仕事が 始まって
今日まで お休みが無くって
久しぶりの お休みになりましたぁ^^
毎日毎日 寒い日が続いて 
お仕事してても 手が かじかんでじゃって
ハンマーで 釘打つのが 手ばっかり 叩いちゃって
親指と 人差し指なんか 青くなって パンパンに腫れてるし
爪は 血まめで 真っ黒けになってるし
もう 泣きそうですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ>< 助けてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ><
よく見てみると 人差し指が いも虫に 見えちゃいますぅwwwwww
まるで ゴジラの怪獣の モスラみたいですぅwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ以上 なんとか 指を叩かないようにしないと 
って思ったら また すぐに 指を叩いちゃうんですよねぇ><
なんか 叩かない方法ないのかぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwwwwwwww
寒すぎる日が 続きますけど
風邪を 引かないように 気をつけて下さい^^
アバター
2011/01/04 15:43
ファビュラスさ~~~~~ん^^ こんにちわ
とうとう お正月が 終わっちゃいましたねぇ><
3日間 食べまくって 飲みまくってしてたら
ぎぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇってくらい お腹が ぽっこりしちゃいましたぁ><
まぁ~ お正月と言う事で wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今日から ダイエットしないとwwwwwwwwwwwwwwwwww
また これからの1年 長く感じるのか 
あっと言う間の1年になっちゃうのか
どっちなのかなぁ 多分 あっと言う間の 1年に なっちゃいそうなぁwwwww
この1年 病気もせず 怪我もせず スーパーハッピーな 1年になりますように^^
私も またまた 頑張りま~すぅ^^
今年も いっぱい 仲良くしてくださ~い♪ 
アバター
2011/01/01 17:08
ファビュラスさ~~~~~~~ん^^ 新年 明けまして おめでとうございま~~すぅ♪
2010年は いっぱい仲良くしていただいて
ほんとに ありがとうございました^^
無事 神戸の 自分家で お正月を 迎える事が 出来ましたぁ~~~♪
昨日から 飲みっぱなしで
もう ぺろっぺろなのですぅwwwwww
とりあえず 今は 中休みで
また 復活したら 飲みまくりで~~~すぅwwwww
しょうがっちゃ~~~♪ しょうがっちゃ~~~~~♪
只今 私ん家では 大宴会の真っ最中なのですぅwwwwwwww
飲んで 飲んで 飲みまくってwww
食べて 食べて 食べまくるぞぉぉぉぉ~~~~~wwwwwww
2011年 ファビュラスさんにとって スペシャルスーパーな 良い年になりますように☆
こんな私ですけど これからも いっぱい仲良くして下さい^^ 
アバター
2010/12/19 17:50
ファビュラスさ~~~~~~~~~ん^^ こんにちわぁ~~~~~☆
長い事 ご無沙汰しちゃってて ごめんなさい><
寒さに負けず お元気ですかぁ~~~~~♪
私は 寒さに負けて 風邪を引いちゃって
たいした事ないやろうと 思ってたら
何が 何が 風邪の菌が 腸に 回っちゃって
腸炎に なっちゃって おまけに 肺炎になっちゃって 入院してましたぁ>< 
風邪を なめてたせいか えらい目に あっちゃいました><
今は 体調万全で 元気に 退院してまいりましたwwwwwwww
おまけに 念願の 神戸の 自分家に 帰って来れましたぁぁぁぁぁぁぁぁ^^
やったぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~^^v 嬉しいよぉ~~~~~~♪
お家に 帰って来たのは いいんですけど
台風が 来たかのように お庭に 枯葉や 紙くずが い~~~っぱい
ちらかってて びっくりしちゃいました><
私の 居ない間に 台風が やって来たのかなぁwwwwwwwww
2ヶ月も お家に人が 居なかったせいか
お家の中が 北極みたいに さぶさぶですぅ><
さっそく ストーブを 入れようと思ったら 灯油が 切れてる~~~><
買いに行くにも しんどいから エアコン ON^^
グッホホホ~~~~~ お家の中 ほこりだらけで 
さ~~~い~~~あ~~~く~~~~~ なんてこった~~~><
2ヶ月も お掃除してなかったから しかたがないかなぁwww
見た目には 全然 汚れてる様子も無かったのになぁ~~~~~wwwww
とりあえず 今日は ゆっくりまったりして
明日からは 大掃除 頑張るぞぉ~~~~~wwwwww^^
これからの時期 忙しくなってくると思いますので
お体には 十分に 気をつけて下さいねぇ^^ 

 

アバター
2010/12/13 21:12
釜玉の極意!?なんというおいしそうな名前www
見たことないんですが、探して見ます。
たこやきキャンディーもすごいなあ^^
アバター
2010/12/11 21:44
里愛さん、あずきちゃんコメありがとうございますm(__)m

里愛さん⇒近況報告ありがとうございます^^
もう実家に帰れたでしょうか?
早く帰れるといいですね^^

あずきちゃん⇒タレが「釜玉の極意」とかいうのだと超美味しいんです!
勿論ごまあびゅらの時は玉子落としませんがね^^
是非是非ご同感いただきましたら、あずき宣教師となってくださいw
アバター
2010/12/10 22:41
おお~ぶっかけうどんに胡麻油!
目からうろこです。
ぜひやってみますねwww
アバター
2010/12/03 22:49
ファビュラスさ~~~~~ん^^ こんばんわぁ~~~♪
いつも いつも 訪問 ありがとうございます♪ 感謝ですぅ☆
お元気ですかぁ~~~ 風邪ひいてないですかぁ^^
私は 相変わらず スペシャル スーパー元気で~すぅwwwww
あぁ~~~ もう 12月ですね
1年経つのが 段々 早くなってきました><
大分に来てから 3食 きっちり ご飯を 食べるようになってから
体重が めっさ 増えちゃって 最悪です><
ダイエットしないとって 思ってても 食べ物が 美味しいから
ダ~~~イエットは 明日から~~~~~~に なっちゃって
食べ過ぎてしまいますwwwwwwww><
神戸に 帰ったら ダイエットしないとwwwwwwww
こっちの お仕事も 最終段階に 入ったので
来週の 中ごろには 神戸に 帰れそうで~すぅwwwwww
やったよぉ~~~~~~^^ 嬉しいなぁ~~~~~~♪
あぁぁぁ やばいよぉ~~~~~
2ヶ月も お家空けてるから すごい事になってそうなぁ~~~~~~~
お家に 帰るのが 恐くなってきたぁ~~~~~~><
里愛ちゃん ピ~~~~~~ンチ! どうしましょ~~~かねぇwwwww
頑張って 大掃除だぁ~~~~~~~~~wwwwwwww
って 嫌やなぁ~~~><
自分の お家に 帰ったら ゆっくりしようと 思ってたのになぁ
まぁ~~~ 念願の 自分家に 帰って来れるから 
良いことに しましょうwwwwww
今年も 残りわずか 体調に気をつけて
風邪引かないように 気をつけて下さいねぇ^^


アバター
2010/11/23 22:44
ファビュラスさ~~~~~ん^^ こんばんわぁ~~~~~~~~
お元気ですか 私は スーパー元気で~すwwwwww
最近は 朝 寒さで お布団から なかなか 出ることができないですぅ><
人間も 冬眠できるといいのになぁ~~~wwwwwww
後 もう少しで 大分に来て 2ヶ月になりますぅ
神戸が 恋しいよぉ~~~~~~><
この前の 土日と 村のイベントが あったんですよ^^
そこで 旦那と 旦那の従兄弟兄弟と 私とで
ヘビメタバンドを組んで 演奏したんですよぉwwwwwww
曲は ラウドネスの CREZY DOCTOR, LIKU HELL, SO LONELY,
IN THE MIRROR, CRAZY NIGHT, の この5曲で~すぅ^^
私の 担当は なんとギターなんですよwwwwwww
最初は ボーカルだったんですけど 他の子が
ドラムは ようせえへんて だから 旦那が ドラム担当になっちゃって
私が ギターなんですぅwwwww
旦那の方が ギターは めっちゃ上手やのにwwwwww
とりあえず ジャンジャン バリバリ ノリノリで 
ギターを 弾きまくっちゃいましたwwwwwww
最初は ラウドネスを 知ってる人は ノリノリだったんですけど
途中から おじいちゃん おばあちゃんも ノリノリになってきて
最後は 大盛況で 終われましたぁ^^
女の私が ギターを ノリノリで ジャンジャン弾いてるのが
不思議だったみたいですけどねぇwwwwwwwww
あぁ~~~ 早く 自分のお家に 帰りたいよぉ~~~><
今月中には 帰れると 思ってたけど
それも 難しくなってきちゃいましたぁ><
こっちの職人さん達は のんびりしてて  
なかなか お仕事が はかどらないのですぅ まいったぁ><
どうか 私を 迎えにきてくれませんかぁ~~~~~~~~~><
アバター
2010/11/22 00:47
うお!こんなにコメントが・・・・
ありがたやありがたやm(__)m
こんなおサボり公言してる野郎にコメントが身に沁みます^^

スーリィ夫人⇒ごまあびゅら美味しいす♪
お~お刺身駄目ですか><残念です^^;
本当はそんな方ほど一口召し上がって欲しいのですが、無理強いは致しません^^
豆腐うどんは是非是非お試し下さいね☆

ごまあびゅらは私のようにストレートに使っても、
スーリィさんのように隠し味に使ってもどちらでも真価発揮出来るのが素晴しいですよね?^^
あの香りはストレート時には出ませんからね^^

ティアラさん⇒まあそこまでではないですけどw胡麻油好きです。

marieお嬢⇒お~それは是非是非!食べれないものが1つ克服出来たら、
ここに書いた甲斐があるってものです♪
そうですね><鉢どころか、九も十もですね☆笑

旅先で洋服作ったりしてますwペチコートとかw

HIЯOりん⇒焼肉屋さんで、レバ刺しとかでごまあびゅらに塩でって食べ方がありますよね?
それを思いっきりパクったのですが、思ったことは、
思いっきりクセのあるものか、若しくは味が淡白な物によく合う気がします^^
両極端なんですがねw
上には書きませんでしたが、ごまあびゅら塩コンビに、板わさならぬ板ごまあびゅも結構いけますよ^^

かずみあきさん⇒あ!こちらに同盟派がいらっしゃいました☆笑
豆腐は今の季節ですと湯豆腐になりがちですけど^^;
豆腐にキムチ乗せてその上からごまあびゅらかけても美味しいです^^

お刺身とうどんもお試しくださいね^^
いい旅しております♪海賊恐いけどww
アバター
2010/11/20 10:27
豆腐はおいしいですよね~
よくやってます。
お刺身、うどんはやったことないのでしてみます。
大航海時代、良い旅を~
アバター
2010/11/19 23:53
ごま油好きだけどお塩とあうなんて超目からウロコΣ(゚Δ゚*)
どれも簡単っぽいしさっそく今度試してみます♪

大航海時代ってオンラインゲームですよね?
私はFF14に期待してたんだけど面白くないって評価ばかり聞くのでやめました。笑
アバター
2010/11/19 22:36

ごまあびゅら~ではありませんが、
お刺身が苦手なので、家で出てきたら試してみようかと思います♪

最近鉢合わせしないと思ったら、旅に出ていたんですねw
待っておりますーw
アバター
2010/11/19 19:18
胡麻油Paradiseやね(^-^)
アバター
2010/11/19 16:58
ごまあびゅら~美味しいですよね♪
刺身はあまり食べれないので試せれないですけど、
豆腐とうどんは美味しそうですね!試してみます^^

ごまあびゅら~はひじき煮やきんぴらする時に使ってますよ。
あとは、ごまと一緒に玉子スープに入れたりしてるかな~。

船旅いってらっしゃいw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.