Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ひさびさだなぁ~!

13日からプチ1人暮らしをしています。
今日で4日目何とか生きています!

久々の炊事、洗濯、お掃除、買い出しと1人でこなしております。
うん。家にいるとやらないからね!
炊事は変わったね!あっさり、ヘルシーになった(^v^)!
以前は味が濃かったかも知れない!?
食べ物の傾向もあっさりになった!
数年前より油っこい物に拒否反応が出て油物を避けていた私!
外食も控えめになったし健康志向へ向かっていました。
最近は甘いものにも身体が反応するようになり控え控えめになっていました。
でも・・・野菜ジュースだけは苦手です(>_<)!
野菜は食べないといけません。サラダでも温野菜でもね!
1人だと食べ物もあっさりに簡単・ヘルシーになるね!
こう見えてお米炊けます!料理適度にやれます。
でも凝った物は作りません。もちろんカレーも作りません。
その都度、その都度食べきれる物だけを手短に作ります。
見ていて良かった!料理番組(^^♪

お洗濯もお天気見ながらやります。
なんて家庭的な!(^o^)/
ちゃんと柔軟材も使います。(*^^)v
明日は終日晴れるそうだ!18℃まで昇るらしい!所によっては21℃だと!

お掃除ちゃんとやってます。
磨きます。ピカピカ、くもり無くキュッキュ!音なります。

買い出しもチラシ見ます!意外と食品の値段!分かります。
底値知ってます!価格傾向も知ってます!チラシ入稿タイミング分かります。
なんて家庭的な!


今月いっぱいはプチ1人暮らしです!
そんな今日、ご飯作ってと言ったら・・・・・・
「 朝マックしてください!(^m^)クスクス 」と言われました(^^ゞ wwww

#日記広場:日記

アバター
2009/03/20 08:37
ちぃかめ さん

ハシドラは私のトコないのよ~!

でもお買い物した事あるよ~(^v^)/wwww
グ~テ~ン~ ♪ (^O^)/www
アバター
2009/03/20 07:49
ハシドラの日替わり商品買いに行かなきゃ~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
アバター
2009/03/19 12:28
ちぃかめ さん

うん。働きながらの家事、育児だと大変だよね!

今日は、ヨークとカワチのチラシが入ってましたよ! (^o^)丿
アバター
2009/03/19 11:15
きよ。さん素晴らしい~!

家事全般苦手な私の代わりにぜひ主夫をお願いしたいものです。

チラシ見るの好き。買い物行くの苦じゃない。…それで食事誰か作って~^^
アバター
2009/03/19 10:45
みのりん。

あっ!CMで見たことある~!

みのりん。焼酎派かぁ~(#^.^#)www

新潟の純米焼酎はおいしいよ~!
いろんな焼酎でてるけど・・・・・
マサカ・・・・芋焼酎派?それともいいちこ?大五郎?!!(^▽^) !wwww

二十歳頃 焼酎を果汁ジュースで割って呑んでたな~♪
今は泡盛りありますよ!呑みにおいでぇ~ (^O^)/

アバター
2009/03/19 10:23
カゴメだったかな。。。
赤・緑・黄色・紫の野菜シリーズで売ってるよ。
パプリカも入ってるけど、全然その味はしないよ。 紫も美味しいよ!

てか、、、焼酎にこれで割ると旨いんだなぁ~ これが(。◔‿◔)エヘッ
アバター
2009/03/19 10:09
みのりん。

ゼナ~で元気っ!ゲンキ!♪ ですよ(^O^)/
ユンケルンバ~♪ よりは好きです(^v^)ww

どぉ~ 一家に1人!オススメよん!(*^^)v

ホントにダレが言ったのかしらん!??  ねぇ~ ( ^^) /www 

黄色の野菜ジュース? パプリカ?グレープフルーツ?が入ってるのかしらん?
緑黄色ミックスってやつ?
アバター
2009/03/19 09:54
アニーニャ さん

私のトコから1時間チョイ位のトコです。

行った事ある温泉地ですよ!

でも・・・・・  ナゼにソコなの?
ビール園なら岳温泉の方が近いのに~!
アバター
2009/03/19 09:48
おっはよ~んヾ(^▽^)ノ
超お疲れ&体パキパキの今日このごろ。。。。

てか、、、きよちゃん、、、、キレイ好きなのね、、、、
主夫の鏡だわっ!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:キラン  (笑)

「 朝マックしてください!(^m^)クスクス 」 なんて誰が言ったのかしらねぇぇ~(;^_^A アセアセ

PS,黄色の野菜ジュースは美味しいよ。 今度飲んでみそっ!
アバター
2009/03/19 09:46
くろにゃん さん

昔よりは手短に簡単に済ませるようになってきたレパートリー!
得意なものは‘食材あるもので作る!’ない時はぎりぎりまで食材使い切る!です。


そうすると段々、朝マックになります(^v^)wwww
アバター
2009/03/19 09:41
りえっち さん

夕食をお願いしま~す(^O^)/

プチ!それはね・・・・・・・入ってしまったのよ!(意味深ですけど・・・(゜o゜)!)
アバター
2009/03/19 09:36
スマッシュ さん

お子さんと1日遊ぶくらいはしてあげますよ~(^O^)/
アバター
2009/03/19 09:34
ルキア さん

うん。(^^)www
主夫できるかな?(^^ゞ

朝マック!カロリー気にするお年頃ですもん(*^^)/
アバター
2009/03/19 09:28
ジーニー さん

私の代わりにキャリアーウーマンしてくれぇ~い(^O^)/www

お家がきれいなのは気持ちも落ち着きますのよん(*^_^*)!
アバター
2009/03/19 09:24
アニーニャ さん

アイロン掛けもバッチリよん(^v^)v!www
アバター
2009/03/18 22:16
突然ですが。。。アンケートの結果
飯坂温泉になりました!

理由
新幹線の駅が近くて ビール園などがある 皆が行ったことが無い
だそうです。

今月の28日に行くよ~
あんこう鍋&お蕎麦&餃子
たくさん紹介されていて・・・お昼前はお腹がすいて大変でした。
食べなくては!!(^▽^)
アバター
2009/03/18 21:15
きよ。さんは料理上手ですね^-^
素晴らしい☆
アバター
2009/03/18 06:15

おぉ~ 私と同じような事をしてるのね♥

何故プチなのかが疑問(^^*

料理は得意よ~♫ お作りしましょうか?w
アバター
2009/03/17 23:44
おっ♪ すごいですね~ 主夫の鏡です!!

主婦業 全般 苦手な私としては 我家に欲しい存在ですね (*^_^*)
アバター
2009/03/17 23:34
ちょww
もう完全に主婦じゃないですか~(*´艸`)*
なんて家庭的!
と、いうわけで、明日の朝食は 朝マック で♪(笑
アバター
2009/03/17 23:30
これだけできれば主夫間違いなくできますね^^
あと、このブログを見てきよさんはきれい好きとみた!
アバター
2009/03/17 23:26
お~すごい!

お洗濯【干す事】お料理はいいけれど・・・・

お掃除嫌い・・・
後は洗濯たたむ!苦手。。。




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.