Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



夢か現か


明け方に見た夢は

正夢になる

そんなことを

聞いたことがある

・・・

ここの所

毎日

夢見が悪い

特に 明け方

魘されるような感じで

「ハッ」となって飛び起きる

・・・

結ばれる人は 夢には出てこない

そんなことも

聞いたことがある

大好きな人

本人自体は 出てきていないの

それでも

ダメなのかな

携帯に入った 彼からのメール

文字化けが凄いのか

メール苦手な彼が打ち間違えたのか

わけの分からない

暗号の羅列のようなメール

何コレ?と思いながらも

彼からのメールが嬉しくて

スクロールしていく

「俺が苦手なセロリのピクルス持ってきてさ」
(実際持って行ったのは トマトのピクルス)
↑そういう問題じゃない

「タバコ吸うんだよ」

「彼女面して云々」

等の ショックな文面

え・・・何これ・・・

よくよく見たら

弟へ宛てたメールらしくて
(弟さんの名前とか分からないけれど
多分・・・)

そのあとは

普通の世間話のような文面
(そこは うろ覚えだけど 内容的に
弟さんっぽかった)

・・・

こんな風に 思われてるんだ

やっぱり

私 迷惑なんだ

切なく思って 目覚める

手には携帯

・・・

え?

現実?

握り締めた携帯電話

彼からの受信フォルダを開く

・・・

以前のメールから

何も

入っていない

送信履歴も確認するけれど

友達への送信済みメールばっかり

なぜか

発信履歴と着信履歴も

確認してみる

・・・

何も

ない

・・・

え?

夢?

・・・

それにしては

リアルすぎる・・・

冷や汗をぬぐって

何度も 何度も

携帯を確認する

それでも

やっぱり

何も

変わりはなくて

それでも

切なくて

苦しくて

あれから

何となく

毎日していたメールも

できなくなって

聞きたいことがあるのに

電話もできなくて

夢が

頭から

離れない

夢でないとしたら

あれが

彼の本心であったら

もう

連絡 すべきではないから








忘年会と称した飲み会

来てくれるのかな・・・

いっそ

そこで 本心を言ってくれたらいい

もう

俺に構うなって

そうしたら



ちゃんと

諦めるから

そうしたら



ちゃんと

終わりにするから

でも

自分からは

怖くて

切り出せない・・・

臆病で 小心者で

密かに想っていられない

我儘で

逢いたいなんて

贅沢で








だけど

ごめん

やっぱり

どうしたって

嫌いになんて

なれない

たとえ

貴方には

迷惑で

ウザくて

大嫌いな存在でも



こんなに

愛しちゃってるんだ




























#日記広場:日記




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.