Nicotto Town


てきとうな日々


お酒。

ボジョレー・ヌーヴォーのこと、みなさん気にして下さってありがとうございました☆
毎年、飲んでたりします。
ワインは酸味のきいたのがスキなんです。
赤が断然スキです。
弟には美味しくないって言われましたが…(笑)
だいたい美味しいなと思ってラベルを見ると、フランスワインなことが多いです。

でも、甘いのもそれはそれで嫌いではないの。
スパークリングワインも好き。
特に、モエ・エ・シャンドン♪お高いので、そうそう飲めません~。

グルメな舌ではないのであまり語れませんけど…(笑)


基本は発泡酒とか、第三の~とかなんですが(笑)、ワインも時々、飲みます。
冬は、鍋のときに案外合う…。
まぁ、何でもたいがいOKですけど~(笑)
あとね、チューハイもデザート代わりに飲んじゃいます。
カロリが気に入っている。ブドウよ~!
いろいろなブドウのチューハイを飲んでみましたが、私はカロリにぞっこんー♪
あ、ブドウの飲み物スキなんです。固体の時はあまり食べないんですけど、フシギですよね。

アバター
2010/11/24 23:57
>rurunさん
コップ半分で酔わずに動悸…、あまり聞いたことがないパターンです~。
アルコールで血液の循環が良くなりすぎちゃうとか??(汗)
残念ですね…。
でも、肝臓はその分ゲンキに働いていることと思います∮

>ツカサさん
勉強になりました??(笑)
ちなみに、ゼリーとかも美味しくなります(笑)
ブドウ、柑橘系に比べるとなかなか甘く濃厚ですよ~!
キビシかったらごめんなさい☆
アバター
2010/11/24 23:21
ブドウは液体に変わると、美味くなるのですね(笑)
勉強になりました^^
ブドウの液体モノはほとんど飲んだことがないので、チャレンジしてみよう。
あまりにも甘いのは厳しいけど^^;
アバター
2010/11/24 23:10
こういう記事を読むと、お酒飲める人が羨ましくなります^^
私はビールコップ半分で真っ赤になって、酔えればまだいいんだけど;
動悸がして 落ち着かなくなるのですww
残念です~
アバター
2010/11/23 21:40
>みつほさん
私もそんなに強くないですよ~!
でも甘いチューハイはデザート感覚ですよね♪
赤ワイン、意外とクセになります…。
朝から飲みたくなってしまったそうで(笑)
そんなに強くないとはいっても、かなりお好きな部類なのでは!?(笑)

>まさるさん
まさるさんも飲まれましたかー!
ボジョレーはやっぱり赤ですよね♪
そしてモエ・エ・シャンドン☆これは、私もF1イメージ強いです~。
そんなに見てたわけではないですが…(汗)
でも表彰台で、確か特大サイズのを振ってたのを見て、私も浴びてみたいと思った記憶が…(笑)
これ、美味しいですよね♪
シークワ―サー、美味しいのかな~。飲んだことがなかったりします…。
今度、飲んでみよっと☆

>ツカサさん
若いけど、美味です♪なかなかハマる味です~。
私も通ではないですが…(笑)
美味しく飲めるのが一番ですよね♪

ブドウのチューハイ、かなり甘いですよ~☆
ブドウは、アルコールでなくてもグレープジュースやグレープティーでもスキなんです∮
なので、酒というよりは、液体…になると美味く感じるのかもしれません(笑)

>ハニマリさん
ワインは苦手なのですか~。
シブいからかしら…。
ウォッカは、私も好きです♪最近あまり飲んでないですけど!
アバター
2010/11/23 20:20
酒は好きですが、ワインはどうも苦手です^^;

最近、友達からもらったウォッカにハマり中ですwww
アバター
2010/11/23 20:18
ボジョレーって若いけどそれなりにいい味がするよね^^
俺は嫌いじゃないな。あの味。
ワイン通ではないので、多くは語れませんが・・・
基本、美味しく楽しく呑めればいい人なので(笑)

ブドウのチューハイか、うーん、呑んだ事ない^^;
ブドウ本体は食べなくとも、酒になるとウマイってことかな?
ワインもブドウだしね~^^
アバター
2010/11/23 18:36
俺もボジョレー先日飲んだ~☆
ホントは白かロゼが好きなんだけど、これだけは飲みます(笑)
モエ・エ・シャンドンは昔F1の表彰台でシャンパンファイトに使用されてて、俺も興味本位で飲んだけど美味しかったな~☆
最近はシークワ―サーの酎ハイにハマってます!
アバター
2010/11/23 08:03
チューハイの甘さはもうデザートですね!
って言うほど、私お酒に強くありませんが…(^^;)
ワインの赤はあまり飲んだ事ないので、今後徐々に挑戦してみます♪
読んでて朝から飲みたくなった、どうしよう。
アバター
2010/11/23 05:04
>ミンたん
若いの、結構スキです~♪
っていうか、詳しい!ちょっと探してみます☆

スパークリングは、ノド越しが良いですよね…。
飲みすぎて痛いめにあったことがあります(汗)
アバター
2010/11/23 02:52
ヴォジョレー・・・若いワインも美味しいよね♪
中でも、ヴィラージュは美味しい気がする・・・ムーラン・ナ・ヴァンなんかは好き❤

ま、どっちかって言うと、スパークリングワインのが好きかも^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.