Nicotto Town


祭* えーる・で・ふぇと *祭


早速春っぽく:追記


何かおかしいと思ったら;

間抜けな事に、キャラアバをブログに貼るのを忘れてた……orz






話は変わりますが、昨日モバイルオンラインゲームのエルアークに久々にログインしたら、所属していた旅団(ここで言うサークル)が解散していて。

正確には、再結成しましたと言う文と、その下に解散申請済の文が。

何のことやらと思って管理人の日記などいろいろさかのぼっていたら、「人に勧められたサイトのリンクを押したら旅団が解散しちゃった」とのこと。



なんですかそりゃー!!

こわー!

不具合が起きて、管理人のゲームキャラごとリセットされちゃったとかかな?とも思ったのですがそうでもなく。

リンクそのものが旅団の解散ボタンに繋がってたってことですかね?

恐ろしいコトする人がいるんだなぁ……;

かなり巨大な旅団だったので、今までのデータの引き継ぎ(今までに書かれた情報スレッド?の書き写し作業)をするのも大変そうで。

…何か手伝えるといいんだけど。




それともう一つ。

エルアークでは、スクウェアエニックスで新たなゲームソフトが発売されると、そのゲームの主人公などが装備しているものがエルアークキャラ用の装備品になり、期間限定で配布されるキャンペーンがあって。

今までもファイ○ルファンタジー(Ⅳとクリスタルクロニクル)やらシグ○・ハーモニ○スというゲームのアイテムも配ってました。



……もちろん、ある筈なのは予想できた事なのに……。



「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-」 2月19日発売。


このゲームのアイテム配布が3月5日で終わってるなんて!(むしろ配布期間長かった方ですが;)

これをハズすなんて、お前ホントにスタオスキーと言えるのか!?と言われてもおかしくないほどのミス。

…なんとか手に入ったけど;

限定品なのに、何故か毎回バザーに出品されるんですよね。(もちろん先ほど書いたFFなどのアイテムも売り出されてます)



エルアークとニコッとを両方見てると、ニコッとにエルアークにあるバザーの機能が無いのが不思議。

向こうにはこちらでいう「ガチャ」のようなものもあるし、それでダブったらバザーで売る。

アイテム創作機能もあるので、作ったらバザーで売る。

モンスターとの戦闘の戦利品を売る人もいて、そういったものは大抵ショップでは売られてないような創作材料なので、それを買って、加工して、売りに出す。

プレゼントの機能はこれはこれでいいのですが、アイテム交換をしてる人たちのブログの規約を見てると「交換後は友達登録を抹消します」とか、当たり前ではあるのだけれど、とてもそっけなく感じてしまって。

プレゼント交換するたびになんか寂しい気分をするよりは、バザーがあったほうがいいなぁ…と思うのは私だけだろうか?



思いのほかまとまってない長文になってしまった……;

#日記広場:ニコガチャ

アバター
2009/03/19 20:19
スマソ・・・ネトゲはココしか知らないもんでwww

自作モノが売れればいいなぁ^^
ってセカンドライフでつか???
いやCコインでいいんだぁ。
アバター
2009/03/19 05:33
服やアクセサリーや家具とかも、リアルでだって作る人はいるんだし、ここでも作れたらいいのに……ってこっちに食いつかれたw

自分で作ったアクセサリーとかをプレゼントできたらすごいですよね^^
アバター
2009/03/18 17:50
ニコでも自分で創作して売れれば楽しそうですなぁw



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.