Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


引越し作業ww

画像

今日から、リアあかつきは本格的に
引越し作業に入りました~ww

って、今の心境は、一言!!


こんなに忙しかったぁ~!?

です

8年ほど前、実家から今の会社社宅へ移ったときは
ここまでバタバタしなかったぞ~!!なんですが。。。
(ちょっと考えれば、当たり前ですねww)

で、リアのスケジュールは以下の通り・・・

11/23:不動産と正式に契約、その後、引越し荷物まとめ①
   24:午前中は仕事、午後有給で敷金礼金の振込みと、現住所の住民票を取りに行く
   25:1日有給、新居の鍵の引渡しと駐車場の契約
      地デジTVとカーテン、生活消耗品の購入もこの日にしたい
   26:AM所属部署の会議、PMあかつき開発品の試作打ち合わせ
   27:あかつき開発品の試作
   28:草野球の今年最後の練習+納会
   29:セミナー受講の後、夜会社先輩にゴチ
   30:AM他部署との会議、PMあかつき開発試作品のチェック
12/ 1:1日有給、AM新住所への転居通知、PM引越し作業

おちおち、風邪も引けないなぁ。。。

って、その前に
あれ?引越し荷物まとめ②、③がない。。。

まだ、衣類の整理しかついていないのに~!!

まあ、唯一の救いとして、会社社宅は即日退去を求められていないので、
まず引越しをしちゃって、その後、(ある程度)ゆっくりと荷物の選別整理処理が
できることくらいですね。。。
(それを当てにして引越しを決めちゃったんですが・・・)

でも新居は良さそうww、オール電化だし
新居になって回線が光になる予定ww
これで、サクッとニコタが楽しめるはずなんですが・・・

パソのスペックがぁ~><

パソの更新まで入れてしまうと、完全の予算オーバー
定期貯金の崩しか、社内積み立ての崩しが必要です・・・

さて、どうしよう

(写真の和室は、全く関係ありません)

アバター
2010/11/24 23:32
>haluちゃん
新居ってやっぱ良い響きだよね~ww

>やこちゃん
まあ、その快適のために今が犠牲になってるんですが・・・
これさえ、落ち着けばですよね♪

>カトリーヌさん
そりゃー、良い物件探して探して。。。最終的に当初の予算を1万オーバーで
決めた物件ですからね、これくらいは・・・ですよww

>マムさん
引越しの経験談ありがとうございます!!参考になりました
当面、現住所を倉庫代わりに使えるので、マムさん的引越しを実践してます

あかつき開発品って言っても、たいしたことないですよ・・・
これまでの製品の性能を7~8割で出せるように調整しただけです
(それでも、なんやかんやで、1年半ほどかかりました。。。)

>くりんさん
会社が光なので、光にした快適ニコタは「うふふ~」ですよね(←なぜか女性口調)
ほんと、今のパソで光にしたら、処理しきれずにフリーズするかも?デス
そうなったら、買っちゃうかも?

>はぁちゃん
予定総崩れだけは、マジやばいですからね~
・・・って、すでに午前中の仕事のメールで、予定が崩れそうな予感がするなぁ
やばいやばい

>nanaさん
ほんと、荷物って増える一方ですよ
現住所の会社社宅は、妻帯者用なので、単身で使ってたわたしには
広い+収納たっぷりすぎなんですよね・・・
久しぶりに収納整理して、ショックとため息がでました


アバター
2010/11/24 21:21
おお~、忙しそうですね^^;
以前は毎年のように引っ越してましたが
ここ10年ほど引越しも無く
荷物が増える増える><
片付けなきゃ~^^;
アバター
2010/11/24 08:05
うわぁ、忙しいなぁ。
そりゃあ、目も回りますわな!@@ぐるぐる・・・。
ほんと、風邪引いたりなんかしたら、予定が総崩れ・・。
うはぁ!
頑張ってくださいね!!

(写真の和室、ステキですわ~)
アバター
2010/11/24 05:51
光回線いいですね~♪ (❀╹◡╹❀)♥*.
せっかくだからパソコンもいいのにしちゃいましょう!!w (←コラッ!)
アバター
2010/11/24 05:37
私の経験から言うと、引っ越し後に残した荷物の選別ってまず無理ですww
だってこしたらこしたで忙しいいんだもん。

引っ越し名人に言わせると、1か月前から、まず不要品をがんがん捨てることから始めて
捨てるものがなくなってから箱詰めだそうです(笑)

私の場合は、どっちかといえば 最低限いるものだけ詰め込んで脱出、がらくたは倉庫にほりこむ系ですが
(これだと 荷出し直前の徹夜作業ですむwただし 旧家屋の物置は何年間もwwな状態)

それより 開発し作品のほうに興味が向きますね^^(=^・^=)
アバター
2010/11/24 01:36
光回線なのぉ・・・・ウチにも引きた~い。
いい環境に引越しなのね。
アバター
2010/11/23 23:16
快適な生活が待っているんですね!
羨ましいかぎりです・・・
アバター
2010/11/23 22:58
新居,良いですね♪
光回線で,さらにニコタも楽しくなりますね.



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.