Nicotto Town



レンコン

レンコンは漢方で、抗炎症作用の効用があるそうです。またヨーグルトは、乳酸菌が腸内環境を改善して、アレルギーの症状を和らげる。花粉症には、レンコンヨーグルトが効くそうですよ。生のレンコンが食べづらいひとには、粉末レンコンがあります。実際ためした方、どうでしたか。また、花粉症の他の対策おしえてください。

アバター
2009/03/21 21:36
☆。・:+*こんばんゎ☆彡
ブログコメントありがとうございます♫♫
大興奮で、すっかりイチローさんからサイン貰うの忘れてました。
写真は撮りましたよ。
アバター
2009/03/20 23:16
ふぁぁ~◎□◎
勉強になります!!
今度ぜったい試してみます!
アバター
2009/03/20 06:05
おはよう。
名前の由来教えてくれたから、しょうがないので教えようかな(*´∀`)クスクス
PAPI は、飼っているワンちゃんがパピヨンだからという理由と航空機に適正な進入降下角度を示すための航空灯火の1つをPAPIというそうで、離れて暮らしてる兄が命名しまた。

takeruさんの名前は、日本神話の英雄ヤマトタケル「日本武尊」(日本書紀)からつけたと思ってました^^
アバター
2009/03/19 23:36
☆。・:+*こんばんゎ☆彡
侍ジャパン、勝利 ヤッタネ☆.。.:*・゚

takeruさんの名前の由来を先に教えてくれたら教えるよ。(*´∀`)クスクス

アバター
2009/03/19 22:53
今日はたまたまレンコン料理を作りました^^
火を通したら意味がないのですか?
生では食べたことないです。
今日は、レンコン饅頭のあんかけを作りました^^
アバター
2009/03/19 18:41
ステロイドの5ミリ
アバター
2009/03/19 14:41
初めて知りました。
母に勧めます。
私も、今年こそなるのではと、びくびくしています。
アバター
2009/03/19 09:50
takeruさん、おはよー^^
生のレンコン&ヨーグルトですか!
ちょっと、味が想像つかないのですが・・・・。
美咲も花粉症じゃないので、助かってますが、
花粉症の方には耳寄り情報かも (。◕‿-。)
アバター
2009/03/19 09:06
生レンコンね~。天ぷらやきんぴらでたべますけど。
粉末レンコンしりませんでした。
花粉症対策はマスクだけです。
アバター
2009/03/19 06:41
な、生レンコン!!!う゛~ん食べたことないなぁw
とはいえ、幸いなことにわたしには花粉症というものがありません。
周りでは本当に大変な思いをしている人が何人もいるので
先日は「花粉症じゃない人がもう恨めしい」などとまで><wwww
花粉症のみなさん!わたしには何の罪もございませんので
どうか呪ったりしないでね^-^
アバター
2009/03/19 06:19
おおお!!
レンコンはね、咳の症状の緩和にいいんですよ^^

レンコンの節の部分が特によくって、レンコンを摩り下ろして、
ガーゼでしぼったものをお猪口いっぱいを目安に飲むの。

効果ありましたよ♪



アバター
2009/03/18 22:08
ほお~これはまた参考になりますね。
お友達が花粉症なので教えてあげようっと♪
粉末のレンコンがあるのを始めて知りました(* ^ー゚)ノ
アバター
2009/03/18 21:45
こんばんわ^^

花粉症でないので、いまいちコメントしにくいのですが

同僚は、鼻の粘膜を焼きにいってるみたい。2か月くらい効果

あるらしい。
アバター
2009/03/18 21:35
☆。・:+*こんばんゎ☆彡
ブログコメントありがとうございます♫♫
花粉症ではないので、苦労は無いのですが...
マスクにアロマ(ミントなど)をスプレーをしてから掛けるとだいぶ楽だとか…

ニコガチャ頑張ってくださいね。
アバター
2009/03/18 21:25
レンコンヨーグルト・・・味の想像がつきません。
でもレンコンをすり下ろして入れてみればいいのかな?
・・・すみません、私も花粉症ではない人でした。
アバター
2009/03/18 20:39
レンコンヨーグルト・・・どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

あっ!ごめん・・・私花粉症じゃなかったw
アバター
2009/03/18 19:33
レンコンは好きですよぉ~♪
天ぷらや煮物なども美味しいですよね(^^)
でもレンコンヨーグルト・・・食べられないかも・・・^^;
花粉症じゃないので良かった?・・・
アバター
2009/03/18 19:25
レンコンのキンピラが大好きです

よしゃ。食べてみます!
アバター
2009/03/18 19:25
レンコンヨーグルトか~。
どんな味なんだろうね。
ってか、レンコンって生で食えるのは知らなかったな。
食った人の感想聞きたいな!
花粉症で苦しんでる人だったらすぐに試すだろうね。

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.