Nicotto Town


ヤツフサの妄想


タコに何が起こっているのか!


シマウマ柄の馬とか、ピンクのバッタとか、ニシキウナギでビックリしていたヤツフサですが・・・

なんと兵庫県の加古川市加古川町粟津で居酒屋を営む西森繁喜さん(54)が


足が11本あるタコ


   / ̄ ̄\
 (丶/    ヘ
 || (゚Д゚) |/)
  \>◎(○)◎/8/
(\_ノ/⌒/⌒/⌒oイ_ノ|
`\_丿o|8|8|し|ノ
  (_ノ\_)_)_ノ


を釣り上げたそうです。



http://www.asahi.com/national/update/1124/OSK201011240143.html


タコは他の生き物に襲われると足を切って逃げる事が出来、その足がトカゲの尻尾と同じ

で再生する事は知っていたので、9本足のタコとかは時々いるそうですが・・・

11本はかなり珍しいとの事!


うーむ。

食われて分裂したのだとすると、

このタコメッチャ苦労してたんだろうなぁ・・・


まぁ、いろんな意味で遺伝子組換えシャケの方が本当は驚きなのかもしれません。

http://sankei.jp.msn.com/world/america/100904/amr1009041026006-n1.htm




    このイカレポンチ!     なんだとこのタコ!
       ((  从 W>> ζ ))
        (( /⌒ヽ、 (>>  ・)) )) ζ/
   \  (( ( く_.| ♯ |._ゝ  )   (从  >)
       (( 从│、,│     (  ⌒ )) ー
   / (   (  | ゚Д゚|  (`◎´#) 从 ))
   / (( 从⌒ W  w ζ )   ))  \\
        (( W (( ・ W   )) *

        ボカ      スカ


アバター
2010/11/27 23:55
>麻小桃様
お久しぶりです~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

10本なのはイカの足ですねwww
タコと喧嘩してもイカの方が足が多いから勝てるかも?
あっ! そうか!
だから対抗して11本にしたのですね!
これならイカに勝てますw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/11/27 23:53
>べーた様
たこはストレスが溜まると自分の足を食うそうですよ~
でも未だに原因がわかっていないのですが、
自分で足を食べると、その後足が生えてこないらしいです。
水族館でタコを飼うのが難しいのは、ストレスで自分の足を
食べてしまう事があるからだとか・・・

そう言えばバウル君ってその後どうなったのでしょう?
アバター
2010/11/27 23:51
>桃色珊瑚様
そうか!
襲われる前から予備の足を出していたのですね!

って、それは無いwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/11/27 23:50
>怪盗*まど様
珍しいタコです~w

とうですね・・・
何度襲われたら11本になったのでしょう?
1本づつ増えたとしたら11-8=3ですから、
3回くらいは襲われている気がしますね (^_^;)

タコの世界もたいへんです。
アバター
2010/11/26 22:44
こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

タコの足が一瞬10本だったっけ?と一人でボケてしまいました。
アバター
2010/11/26 11:29
腹減って自分で食ったという可能性も…。w
しょっちゅう食うもんだから生えて来る足のほうが何本生やせばいいかわからなくなったのかも。

アバター
2010/11/25 23:11
いつ襲われてもいいように 予備の足を常にはやしておく用心深いタコさんとか?
アバター
2010/11/25 21:44
めずらしいたこさんですねwww
11本もあるなんて一体今まで何回襲われてきたんだろう・・・w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.