Nicotto Town


てきとうな日々


雪だるま∮

画像

昨日、植えた(?)雪だるまが実りました。
こんななるんですねぇ…。
なんか、ひしめきあってます。
早速この後、収穫しよ♪
そしてまた種を蒔く~(笑)
合成が楽しみだったりします…。

そんな今日は、なんと紅葉狩りへ行きました☆
もうムリだと諦めていたのだけど、ラッキー。
なんか突然、行くことになっちゃったんだ。仕事でね。
利用者に紅葉を楽しんでもらおうツアーを午前中に思いつき、午後に決行。
たまたま職員の人数にゆとりがあり、実習生も二人いたので手分けして行ってきた。
そこそこキレイなスポットが、近くにあるんです。
私も何度も行ったことがある場所だけど、紅葉の時期に行ったことがないので付いてっちゃったー。
いつもだったら施設から車で5分少々の場所なんだけど、平日とはいえなかなかの混雑ぶりでした。
てか渋滞(汗)
でも、利用者さん達は、人ごみもあまり体験しないことだから、それも含めて楽しかった様子。
私もカナリ楽しんじゃったけど☆
また来年も行けたらいいなぁ~!

アバター
2010/11/28 21:47
>ツカサさん
はい、本当にキレイで目の保養になりました♪
もみじの赤がすっごい映えて、圧倒されました。
ツカサさんも無事に行けたかな?最後の紅葉、楽しめてると良いのですけど~。

満員電車(笑)
でもホントそんな感じです☆ぎゅうぎゅう詰め☆
また、ぎゅうぎゅう詰めに種を蒔いてしまったな…。

>rurunさん
紅葉狩り、残念でしたね…。
来年!今年の分もゆっくりたっぷり行けたらいいですね♪

雪だるまさんとおしくらまんじゅう!
楽しそうですね♪
なんか埋もれてしまいそう☆でもそれが楽しい!みたいな(笑)

>輝さん
銀杏も黄色がキレイですよね☆
木の下に落ちた葉っぱが、とても風情を感じさせてくれます♪

渋滞も人ごみも、行楽の醍醐味ということで(笑)
いつも体験してたら、楽しめなかった気もしますが幸いでした~。

>みつほさん
なんか、へんな時に行動力があります(笑)
お陰で結構バタバタな一日でしたけど、それも刺激となって良いのでは…と、思っています~。
私は当初、お留守番組だったのですが、少しづつ色んなコトがずれ込んで、行けちゃった!
ラッキーでした♪

雪だるま、なかなか見ごたえありますよね(笑)

>獅風さん
紅葉狩り、良かったです~♪
今回は、タイミングもばっちりでキレイなところを見れて皆で大絶賛でした☆

ダジャレ(笑)いわれなかったら、気付かなかったかも!(笑)
でも、どきどき思い立ってお出掛けしちゃうんですよ…。
やっぱりお出掛けは楽しいので☆
この日は、うまくいって本当に良かったです♪
アバター
2010/11/28 19:38
紅葉狩り良いですね
今年は気候が異常だったから、紅葉のタイミングも
難しかったみたいだけど、見れて良かったですね。

それにしても、午前中に思いついて、
午後から決行って、結構すごいですね。
(ダジャレじゃないです)
アバター
2010/11/27 08:22
行動力のある職場ですね!
メイさんも利用者さんもたっぷり紅葉を堪能できたみたいで、良かった良かった♪

そしてお庭の雪だるまに圧巻です。
アバター
2010/11/26 23:52
紅葉狩り、いいなぁ~♪
私も行きたいッ!!
でも時間がないので、隣家の銀杏が綺麗に染まったのを見るだけです。。

季節の渋滞は仕方のないことですけど、
それすら楽しめたのなら幸せですね❤
アバター
2010/11/26 23:39
紅葉狩り、今年は風邪ひいたり、中学校の試験が立て続けだったりで
車もないことだしw あきらめました~

雪だるまさん10個だと そんなになっちゃうんですね^^ 可愛いww
おしくらまんじゅうされたいなー♪
アバター
2010/11/26 22:56
いいですね~。紅葉狩り!
やはりこの時期ならではの美しさだしね。
俺も明日は時間が取れたら、最後の紅葉を観に行こうかと思ってます^^

雪だるま、これだけあると満員電車に乗ってるみたいだ^^;
なんて思ったことは、秘密です(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.