Nicotto Town



流氷の妖精

最近、釣りをすると
決まってニシキゴイがかかってくる。
ヘタすると、30分で2匹とかだ・・・


しか~し!!
今のぶーくんには
ニシキゴイは不要である。

欲しいのは

ぶーくんのように愛らしい(ウソつけ~~~~)

流氷の妖精!!
そう!

クリオネちゃんだ!!

それは、

金沢文庫にある
八景島シーパラダイスが開園した年!!

今のようにクリオネちゃんがメジャーではなく、
それどころか、ようやく名前が知られてきたというレヴェル!!

で、この時のシーパラダイスの目玉
クリオネちゃんがやって来た!!だった。

この一言でも、この当時クリオネちゃんが特殊であったことが
お分かりいただけただろう!!

ものすごいイベント状態で、
あっちこっちに、クリオネちゃんの姿を載せたポスターが張られまくっていた。

そのポスターに描かれたクリオネちゃんは
直径15cmくらいの
透明で頭がピンクというか、あかっぽく
角みたいのが生えていて、
ジュディオングのようなひらひらな腕だった!!

おお!
これは、是非見たい!!

と、いうことで
特設会場へ

暗幕を張られ、真っ暗な部屋にはいる。

すると、そこには畳一帖ほどの水槽がおかれていて

「流氷の妖精、クリオネ」と書かれていた。

しかし、

居ない・・

見つからない・・・

何処にいるのかと、気合いで探すも見つからず
水槽の近くに居た係員に聞いた

「そこの、ルーペでみてください」


ええええええええええええええええええええええええええええええええ

ちっちぇ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!


わたしは、てっきり
ポスターの通りの15cmくらいだと思い込んでいたのでした。



ああ、
かわいい思い出だ!!

アバター
2010/11/28 21:51
カヲルさんへ
科学と学習の付録で、シーモンキー飼育セットがあって、
育てましたよ!!
めっさ!増えて
水がゆらゆらしてました。

実は、ぶーくんはプランクトンマスターなのだ!!
アバター
2010/11/28 21:28
クリオネ見た事あるのですね^^

シーモンキーってのも昔流行ったような。。。
あれも生物なのか今だにボクの中では謎
だったり。。
アバター
2010/11/28 21:04
愛溜さんへ
ニシキゴイばかり、必ず釣れます・・・

クリオネちゃんは、ミジンコみたいな感じですよ。
ミジンコちゃんもかわいいけど、
クリオネちゃんは色がかわいいし、
頭の角がなんかツボなんです。
でも、水族館で見るとストレスがたまるかも・・・・
アバター
2010/11/28 20:06
ニシキゴイなんてあたしはなかなか釣れないです;(ケチってるからw
クリオネってそんな叫びたくなるくらいちっちゃいんですかw
あたしもてっきりルーペなんて
なくても見られる手のひらサイズくらいだと思ってました(・◡・A
アバター
2010/11/28 18:25
ジョイさんへ
いつも、のりつっこみにお付き合いいただきありがとうございます(*^_^*)
ジョイさんのそのノリ、大好きですよ!!

みぃちゃんさんへ
ほとんど、ミジンコですよね~
ニコのクリオネかわいいです。

キョンさんへ
えええ!!風邪でしょうか?今、流行ってますので気を付けてくださいね。
メガ雪だるま、すごかったですね(*^_^*)
キョンさんのところで、初めて見ました!!

franさんへ
やっぱり、妖精ですからね~
妖精がデカいと、ちょっと微妙な感じ・・・

ダイさんへ
クリオネ→クラゲ!!ww
なんか、ピカチュウ→ライチュウみたいな?
クリオネゲッツのため、頑張るぞ!!
アバター
2010/11/28 18:00
今 クリオネ発生してるんですね!
釣堀では^^

ぜひ釣りたい

クリオネ愛くるしいです^^
確かに 実物は小さかったですけど

あと自分は クリオネ 進化→ クラゲ

だと思ってました(- -u
アバター
2010/11/28 16:19
確かにクリオネは残念なぐらい小さいものでした・・・
アバター
2010/11/28 09:34
おはようございまーす(^o^)丿
昨日は海外からのお客様の接待で
鎌倉他、色々な場所を朝から回ってたら
帰ってきてキョン・・・熱が出ちゃいましたぁ☠
なので今日の『接待役』は他の人に変わって
もらってキョンは家で安静に(PCもベットの中から)

キョンも週末釣りが危ういのでクリオネ君捕獲が出来ない><
メガ雪だるまは・・・お部屋の前にスタンバイすると入れない大きさ(笑^^

昨日は帰ってスグ寝たので熱は下がって微熱に。。。
朝食&薬を済ませ・・・寝る前にピンポーンにゃ=^_^=
せっかくの休日なのに・・・でも酷くならないように安静にしてます(*_*; キョン><
アバター
2010/11/28 02:00
クリオネって?(・_・?)
アバター
2010/11/28 00:22
クリオネ=ぶーくん、だったのね(^^♪
何故か今回も、釣れない、(>_<)頑張ろうっと、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.