Nicotto Town



もういくつ寝るとクリスマス~♪♪~


ニコのタウンもどんどんクリスマス


の雰囲気が盛り上がってきて


なんだかそわそわしてきましたが、


みなさんもご存知のとおり私は


ピアノを弾いてるんで(引いてるって


書きたいけど体力に任せて重たい


ピアノ引っ張ってる^^ははっはは)


ラブラブホンワカのクリスマスは


経験したことなくて、その上


メールあけたら、今度のプログラム


印刷するからご連絡くださいって


書かれてて@@ 何にも考えて


ないし、一日おいて宮沢賢治の


会に出席の為賢治のメロディも


練習しなきゃいけなくて、いつも


お尻に火がつきっぱなしで><


考えてたんですが、当然クリスマス


だからクリスマスメロディもたくさん


弾く予定なんですが、私がクリスマス


に一番好きなメロディは


’O' HOLY NIGHT'が好きで必ず


演奏します。 ホントはマイケル・


クロフォードの歌が一番大好きなん


ですがYOU TUBEになかったんで


セリーヌ・ディオンのものにしました。


たまには伴奏者頼んで歌おうかとも


考えたんですが、やっぱり恥ずかしい


ので弾き語りにでもしようかと考えて


ます

http://www.youtube.com/watch?v=7Jr-2eyRtV4

よかったら一度聴いてみて確か

バレエのジゼルの作曲者だったと

思ったんだけど^^ 比較的最近

発見された曲です。 

アバター
2010/11/30 10:09
こちらこそありがとうございます。こちらのコメントの削除はお任せします。すみません。
アバター
2010/11/30 10:00
手数料掛かってしまいますから、プレゼントで良いですよ^^すみません 
お手数掛けます。
アバター
2010/11/30 09:49
プレゼントですと使わなくなった時に友達にもあげられませんし、リサイクル、フリマにも
出せません。フリマで渡すと全部可能です。
アバター
2010/11/30 09:45
では、その背景をプレゼントでお願いします。すみませんです。
アバター
2010/11/30 09:33
救命士のバンダナ所持してます。首巻バンダナプレゼントで贈ってしまいましたが、それで
良かったですか?ネオンカラーリストバンドはフリマにしますか?
アバター
2010/11/30 09:21
sakinoさんへ
すみませんm(__)mペットキャリー出てしまいましたので、
他の物で良い物あったらそちらでお願いします。
首巻バンダナ先に贈らせてもらいますね。
アバター
2010/11/28 21:14
>>レイナ6sさま いつもありがとうございます。 そろそろイルミネーションが本当にきれいですね
     多分家の飾りも12月に入ったら家に帰りながらも結構気合の入ってるお家みかけますね^^
     私も色気よりは食い気が先で ポリポリ オハズカシイ><
     宮沢賢治はいいんですがね 音楽的には昔でしょ?ですから旋律も単純でハーモニーっていうか
     メロディはあんまり心打たれるって感じではないので正直あんまり音楽的には魅力が・・・・・・
     です。基本的にはきれいなコード進行が素敵な気がするんですがね 
     今年はどんなクリスマスケーキにありつけるのかな?? 楽しみですね クリスマスケーキ談義
     またしましょうね 楽しみにしてますね。 
アバター
2010/11/28 21:01
リアルでもイルミネーションが綺麗に飾られていて
どこもかしこもクリスマスムードが高まってきましたね(^‐^)♪
私もクリスマスはもっぱら色気より食い気で
ケーキばかり気にして生きてきたようなものなので、お仲間です(ノ∀`)
一生に一度くらいは、ロマンチックなムードを味わってみたいですが
年齢的にも、周り的にも無理そうですので
せめてニコタで味わえたらなぁと思っています^^
宮沢賢治の曲というと、賢治の詩に曲がついているのでしょうか?
宮沢賢治は子供の頃から好きでしたので、一度聞いてみたいですね(^^)
クリスマスはお忙しい御様子ですが、寒さや風邪にお気をつけて頑張って下さい^^
アバター
2010/11/28 17:55
>>mimiちゃん あのね練習は実はしれてるの ただね最近ニコが楽しすぎて12時過ぎると
     今まで電子ピアノひいてたんだけどすっかり巡回にまわっててなかなか練習が><おろそかに
     なってるのだ>< おうちでパーティなんて素敵 それがいちばんいいのよ 隣の家の芝は
     青いですよ それが幸せなんだよ^^ みんな大きくなったらお友達がよくなるし お年頃になると
     彼氏、彼女がいいしねみんなで一緒にできるクリスマスがなによりです。 それこそうらやましいな^^


>>FANたん そうです 太い腕ででっかいピアノ引くのよ^^ へ~FANちゃんの学校はカトリック系なのね
     なんか素敵な雰囲気ね 私も普通課でしたが、音楽系の学校だったんで、卒業式とかは
     合唱とか あとね甲子園の春の選抜の大会歌を中学で1回高校で1回出場したこともあるの
     どんな歌を歌うのかしら? 賛美歌ですか? あれもなかなか荘厳で素敵ですよね
     そそミッション系の学校の人は卒業して結婚式は自分の学校のチャペルで挙げるひとが
     結構おおいのよね FANちゃんもそうだったりして^^ たのしみだね~~
アバター
2010/11/28 16:56
わぁ~~、クリスマスは大忙しですね。
そうだったんだ、ピアノを弾いているんじゃなく、引っ張ってたんだ、フムフム。。メモメモ!
クリスマスには、sakinoさんの演奏きいてみたいですね^^。
私たちの学校はカソリックのため、クリスマスウィシングという会があり、
音楽選択の私たちは、聖歌を会の間中歌う予定です。。。
そして、クリスマスイブには夜、ミサがあるので聖堂で、またまた、歌う予定www。
アバター
2010/11/28 16:34
 わぁ!!
 大忙しですね><
 私なんて家族でパーティーするくらいですよwww
 何曲も練習するって大変そうですね。
 無理しないでやってくださいね^^
 
アバター
2010/11/28 13:43
>>てんてんさま マライアすごい声量であんな早口で@@ 彼女のO'HOLY NIGHTも
     声量が豊かで大好きです。 クリスマスソングっていいですね ところでもうだまされないよ
     〇〇ね^^


>>アキラさま そそ数年前まで教会でも劇のSEtとか バンドの応援とかで弾いたり歌ったり
     してました。 懐かしい思い出です そそその男性の歌もアカペラ? それとも
     誰かの 伴奏つき?? 音楽って伴 奏とかカラオケとかそんなもの
     次第で聞き手はとっても違ってきこえるんですよ そんな演奏してみたいわ~^^
アバター
2010/11/28 13:11
教会で何度か聴いた事があります。
60歳くらいの男性が教会で歌ってくれた時は軍歌か何かかと思いましたがw
ゆっくりちゃんと歌うとこんな感じなんですね。
いいと思いますよ~是非さきのさんの声で聴いてみたい(*´ー`)b
アバター
2010/11/28 12:25
オラは 「恋人達のクリ○○ス」 好きです♪( ^ー゜)b
アバター
2010/11/28 10:13
>>るるさま 個人的にこのメロディノックアウトのメロディでした^^ 
    るるちゃんのお気に召してもらえたらとってもうれしいです^^ るるちゃんにもHolyな素敵な
    クリスマスを過ごせるといいね^^ 


>>momoちゃん ご存じなかったですか?? ピアノはこどものころから下手の横好きだったんですよ
    ><でも続けるって大切だっておもいしりましたよ^^ 


>>(´зKARA♥さま 関係なくてもウェルカムですよん まさかめがねだとはおもわなくて
     めがねか~そういえばあったね^^ ごめんね どんくさくて^^
アバター
2010/11/28 09:24
☀ฺ☀ฺ☀ฺヽ(*ゝω・)ノGOOD MORNING!!☀ฺ☀ฺ☀ฺ㋜㋢㋖ρ(´ー`)ポチッ

関係ない記事にゴメンネ(ToT)/~~~

ウェリトン(ピンク)っていうのは、Pショップにある、アクセサリのめがねだよΨ○´з`○Ψ
アバター
2010/11/28 07:18
聞いてみました!!

あんまりしらなかった((汗

でもピアノすごいね★
アバター
2010/11/28 07:11
聴いてみましたよ~^^b

知ってる曲でした・・でも題名は知らなかったです・・^^;

厳かで素敵な曲ですね~(*´∀`*)

大人なクリスマスを過ごせそう・・sakinoさんのピアノを思い浮かべて聴きました・・(#^.^#)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.