Nicotto Town


TAKKAN


傍観


今日の午後、ショップ広場へ出かけた。
いつものように、リサイクルショップの庇の上から、広場を見下ろしていた。
特に何か目的がある訳ではないが、何度か飛びながら、ステプを集めようとしていた。
すると、たまたま面白い状況に巡り合った。
まさに、告白中であった。
あまり長い時間の告白タイムではなかったが、成立する事なく、失敗に終わった。
その後、早々に男性は姿を消し、女性も続いていなくなった。
この二人がどういう関係かは分からないが、告白はしたけれど、
失敗に終わってしまい、残念な結果だった。
しかし、その告白をした男性の勇気に、大きな拍手を送りたかった。
そして、この状況を別の場所から眺めていた二人の女性が、悪巧みを始めた。
女1 これから、ドッキリしかけようか。
女2 どんな?
女1 いきなり告白をするの。
女2 面白そうだね。
女1 早速、掲示板に書き込んでくる。
女2 いってらっしゃい。
どういう結果になったのか気になるので、じっとそのまま、戻ってくるのを待っていた。
程なく戻ってきて、話を聞いていると、伝言板に書き込んできたものの、
そのお友達には、本気にされることなく、失敗に終わったようである。
もし、自分に、このような事をされたら、簡単に騙されるだろうと思う。
だから、純な男心をもてあそぶような事は、決してあってはならないと感じた。
ただ、自分の心は、もうすでに、完全に奪われているので、
騙される心配はないという気はしている。

アバター
2010/11/29 20:19
シゲルさんへ。
それはスゴイですね!
壮絶と云われるくらいですから、大騒ぎしていたのでしょう。
そういう修羅場は、リアルでもニコタでも、あまり気持ちの良いものではありませんね。^^;
しかし、その男性には当然の天罰が下っただけですね。
そして、喧嘩よりも告白劇の方が、どちらの結果であっても、どことなく、ホッとします。^^
すっかり忘れている甘酸っぱい青春を、少し思い出したように感じました!ノシ
アバター
2010/11/29 20:19
チェリーさんへ。
何も広場で告白をしなくても、という気はしましたが、
初めて目撃したので、じっくり見入ってしまいました!
そして、リアルでもニコタでも、「告白」は、ビッグイベントですので、やはり緊張すると思います。^^
ただ、お互いの気持ちが一致していれば良いのですが、
勝手な思い違いの暴走にならないように注意すべきですね!
最近悪乗りをしていて、誤解や不信感を招いてしまった事があったので、
良く考えて行動しようと思います!ノシ
アバター
2010/11/29 20:18
ライダーさんへ。
その通りだと思います!
故意に相手を陥れるような事は、絶対にしてはならないです。
そして、ひとりよがりが結果として、悪ノリであり、周辺に迷惑をかける事も同様だと思います。
自分も、気持ちも緩みと慣れ合いから、つい、悪ふざけをし過ぎてしまいました。
お互いの認識が一致していたとはいえ、自分自身のブログであったとしても、
多くの人の目に留まるので、もっと慎重になるべきでした。
今一度、自分自身の言動を見直すいいきっかけとなりました。
本当に、お騒がせしました!ノシ
アバター
2010/11/29 10:46
私結構前だけど、リアならドラマのような壮絶な別れのシーンを目撃したことあるよww
男が、二股かけてて、女が、男に詰め寄ってた
どうも、男が、遊び人だったらしいw

ステプ集めで、放置してて、フッとみたら。
喧嘩の真っ最中で、ちょっと見てたけど、
何かどうでもいいなって思ってその場から離れちゃったww
アバター
2010/11/29 03:46
ふへ~ww
告白か~❤
リアでもニコタでも、急に告白されたらドキッとするな~(;◔ิд◔ิ) ドキドキ。。。
アバター
2010/11/29 00:43
たとえ仮想空間だとしても
人の心をもてあそぶのって
好きではないなー
アバター
2010/11/28 23:32
janさんへ。
その距離感は、とても難しいと思います。
あまりに近過ぎると、誤解を与えますし、離れ過ぎると疎遠になりそうですし。
認識の一致というのが、とても大切になりますね。^^
そして、自分は良かれと思って楽しんでいても、
他の人から見ると誤解を与えてしまうような事がありました。
更には、TAKKANがとても怪しい人物に見えたようです。^^;
あくまで遊びの世界という気持ちでしたが、少々愚行していたようです。
全くの誤解である事を、確認して、その人へも報告しておきました。
このような事はあり、心を痛めてしまうところまでは、
あまりありませんが、これからも、注意しながら、
ニコタライフを送っていきたいと思っています!ノシ
アバター
2010/11/28 23:32
tavascoさんへ。
初めて目撃したので、ドキドキしながら成り行きを見ていました。
そして、自分のブログに出てくる女性のお友達の事で、
もしかしたら、弄んでいたり、騙そうとしているのではないか、と
そのお友達のお友達に誤解を招いていました。
その女性のお友達と、お互いに確認すると、
あくまでもニコタ内の「ごっこ」を楽しむという認識で一致していましたが、
お友達のお友達から見ると、どうもTAKKANは、かなり怪しく見えたようです。^^;
やはり、仮想空間とはいえ、リアルとつながっているので、
十分に注意は必要ということを言いたかったようです。
そして、その人の所へ、念の為、お互いの認識は一致している事をお知らせしておきました。
違う意味で、場合によってはリアルに影響を与えかねない事態になるかもしれない、
という事があり、自分も改めて考えさせられた日になりました。ノシ
アバター
2010/11/28 23:32
よしおうさんへ。
よしおうさんの場合は、山荘のおかみさんですね。^^
自分の場合、心は奪われてしまっていますが、
決して、心ここにあらず、とならないように、
しっかししていたいと思います!ノシ
アバター
2010/11/28 23:31
えりりん姫の心さんへ。
やけどしない程度に、自分自身を盛り上げていきたいです。
そして、益々、ニコタライフが充実したらいいなあと思っています!ノシ
アバター
2010/11/28 22:18
ニコタの中とはいえ、人と人ですからね^^
交流を深める中で惹かれたり好かれたりは有ると思います。
リアルとニコタは別だからと割り切れる人も居れば、そうでない人も居るし…
そういう距離感がニコタは難しいなと思います。

でもドッキリとはいえ、人のそういう純粋な気持ちを弄ぶのは私も反対です^^;

TAKKANさんはもう弄ばれる余裕もないほど恋されてる様なのでw
騙される心配はないですが… 相手を気遣って心痛めてそうで心配ですwww
アバター
2010/11/28 21:36
目撃しちゃったんですね。。

時々、ありますよね~。
初対面らしき・・お子様から大人への唐突な告白とか。。
そんな変なお子様にも・・ちゃんと大人らしい対応で・・時間を割いてあげてるお人をみかけると・・・
ほほぉ~~って感心するし・・拍手を贈りたい気分になります。
(でも・・・声はかけませんけどね・・。野次馬がうるさいな!って思われちゃ嫌だから・・)

今日は、ニコタ内の恋愛相談をタウンでしている姿を目にしました。。
「リアと繋がってる世界だから・・生半可な恋は出来ないよね。やるならリアに響くことも覚悟が必要!」
って・・、既婚者同士の恋のお話・・みたいで・・割と・・ハードな内容でした・・。
(ちょっと通りがかって耳にしただけなんで・・結論までは聞いてないんですけどね。。)

リアの生活を・・・揺るがす恋って・・・ニコタの中では・・現実に、あるんだなぁ・・って、
改めて・・・考えさせられちゃいました。。

アバター
2010/11/28 21:24
うっひゃっひゃ!!!
そりゃそうだっ!
もう奪われてたら引っかからなくてすむよね~?
納得!
アバター
2010/11/28 20:39
 (✿≖‿≖)うふふ”0{(。◕ˇ_ˇ◕。)}0 TAKKANさん”は恋してるねえ。
アバター
2010/11/28 19:34
「かおる」さんへ。
二人の間柄は、自分も気になりましたが、ナンパしている感じでも無かったです。
ただ、親しければ、タウンで告白はないような気もしました。^^;
自分だったら、もっと場所を選びたいです!
ドッキリは、そうですね!
冗談が冗談で済まなくなると困りますからね。^^;
エイプリルフールに乗りの良いお友達と、くらいにした方がよさそうですね!
自分はどちらかというと、勘違いし易いタイプですので、御注意下さい!ノシ
アバター
2010/11/28 19:34
Love♥智さんへ。
タウンで初めて告白シーンを目撃しました!
告白するくらいですので、本気だったと思いますが、残念でした。^^;
その男性には、これからも良い出会いをしてほしいと思います。
そして、二人の女性の様な事はしてほしくないです。
でも、ドッキリが好きだというLove♥智さんになら、
このような事でなければ、仕掛けてもらっても良いかなと感じます!ノシ
アバター
2010/11/28 17:14
どんな間柄だったのか、どんな告白の仕方だったのかが気になるところですね~。
先日、友達がいきなり12歳の初対面の男子に「すきだ」と言われたそうですが…(゚∀゚;)
もし既知の間柄だとすれば、タウンで告白とか勇気あるなと思いました。色んな意味でww

ドッキリ。仕掛けていい相手とダメな相手がいそうですw
もし成功したとしても、笑って乗ってくれる相手だといいんですけどね~。
騙すのはエイプリルフールくらいにしておいたほうが良さそうですwww
アバター
2010/11/28 16:13
青春ですね←
告白した男性は真剣だったんでしょうね…。きっと。

それをきっかけに男をもてあそぶ女性が
いるなんてモテない人→(σ・Д・Me)とかにとっては許しがたいことです!!←
ドッキリが好きな(σ・Д・)でも←
そんな最低なことはしませんから!!普通に!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.