Nicotto Town



おいしい漬物

 漬物は、ごはんのおかずにいいね。朝食やお弁当にも良く合うね。

       ○ キムチ
       ○ 野沢菜漬け
       ○ 梅干し
       ○ たくあん
       ○ 白菜漬け
       ○ お新香
       ○ しば漬け
       ○ 千枚漬け
       ○ 福神漬け
       ○ ザーサイ

   みなさんは、どんな漬物がいいかな。

アバター
2010/11/30 16:08
せっかく凝った料理を作っても、お漬物だけでご飯を一膳食べちゃうときがあります(´・ε・`)
アバター
2010/11/30 11:49
すぐきってご存知ですか?
美咲は、それが好きです^^
アバター
2010/11/29 22:36
漬物好きだから、↑に書いてるのは全部好き~❤ 
後は、きゅりとナスの漬物も美味しいよ!
アバター
2010/11/29 22:11
今の時期は白菜づけが美味しいですねw
アバター
2010/11/29 20:53
キムチが好きです\^^/
最近の夕飯はキムチばかりですw
アバター
2010/11/29 20:16
シバ漬け^^
お茶漬けにして食べたいです^^
アバター
2010/11/29 18:44
よだれがでそうです(^_^;)
はくさい好きです♪
福神漬もピンクの汁が好き~(*^_^*)
アバター
2010/11/29 18:10
梅干しかなぁ~
アバター
2010/11/29 18:08
さくらづけ?ピンク色した大根?の漬物が好きなんですよねー。
あとは千枚漬けも! 大根やカブの漬物が好きですね♪
アバター
2010/11/29 16:05
キムチが一番好きですね^^
アバター
2010/11/29 12:36
お漬物は大好き!
特にキムチが・・・・・
でも夫が辛いもの食べれないおこちゃまだから、
この頃全然食べてません^^;
アバター
2010/11/29 12:07
千枚漬けは苦手だけど、
あとはぜーんぶ好き♡
アバター
2010/11/29 10:35
白菜漬けがいいです~☆
ご飯がぺろりとなくなる、まさにご飯のお伴です(o^∇^o)ノ
アバター
2010/11/29 10:31
キムチ大好きです♪
おいしいキムチに出会うとかなり感激しちゃいます。
アバター
2010/11/29 08:36
茄子の漬け物と奈良漬け大好きです^^
アバター
2010/11/29 06:29
カクテキが好きです。
キムチだと味が濃すぎるので、大根くらいがちょうどいいかな。
アバター
2010/11/28 23:33
わさび漬けが大好きです~ご飯が進みます♪
アバター
2010/11/28 22:51
σ(・ω・ひさ)は、まいちがいなく!たくわんです^^いや・・・しば漬けもいいかも^^
アバター
2010/11/28 21:32
海外に行くときには必ず梅干持参ですw
アバター
2010/11/28 20:15
キムチおいしいね^^
白菜漬けもいい^^v
アバター
2010/11/28 19:38
漬物はあまり食べない私ですが
ここはシンプルに白菜漬けで~^^
アバター
2010/11/28 19:09
takeru君 こんばんわ!
漬物は何でも好きだな~。
夏の食欲のない時はキムチで飯いっぱい食ったよ。
先週はザーサイ食ったし。
普段はぬか漬けが多いけどこれからは白菜漬けが旨いね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/11/28 18:44
福神漬け以外は~作ったり買ったりしますw

作るのも楽しいですw

アバター
2010/11/28 18:42
漬物、ほんとにおいしいですよね。
これだけでごはん、軽くいけちゃいます。

どれもこれもおいしいけど、常備しているのは梅干しと福神漬けかな。
京都で買った聖護院だいこんの千枚漬けは、今でも忘れられません。
アバター
2010/11/28 18:19
冬には白菜の漬物を漬けます
少ししたら飽きるので、
キムチの素を入れてキムチ味で食べます(*^m^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.