御無沙汰しています<(_ _*)>ぺ...
- カテゴリ:日記
- 2010/11/28 21:25:16
こんなに落ちたことはないんじゃないかと思うくらい
マダマダ弱りは継続中ですが…
心配して頂いて何度もコメントを下さる方もいらっしゃるので・・・
実は10月10日の夕方、長男サマが車にはねられ、
他界してしまいました。後11日で9歳でした。
祖母の家の庭で、いつものように遊んでいたんです。
ホントに一瞬、他のコを見た時、道路の方から女の人の悲鳴が…
見に行くと長男サマが道路の向こう側で倒れてました。
すぐに駆けより抱きかかえると、クゥンクゥンと…
外傷は全くなく、着ていた洋服が破れていただけだった。
地元ではなく、土地勘もなかったので、病院に着いた時にははねられてから
1時間以上過ぎていて既に心臓は止まっていました。
肺が血で一杯で、首の骨も折れているようでした。
何とか助けてほしくて、電気ショックも蘇生処置も
肺の血も抜いてもらいましたが
そのまま戻ってくるコトはありませんでした。
トイレもお風呂も出かける時も寝る時も、会社に行くときも
いつも一緒で傍にいないことの方が珍しかった。
他の人にとっては、ただの犬かもしれない。
ケド香代乃にとっては自分の子供同然だった。
祖母の所に行かなければ死ななかったのかもと、
今でも後悔で一杯です。
唯一の救いは、香代乃の腕の中で息を引き取ったということ・・・
昨日11月27日が四十九日で、友人がお線香をあげさせてほしいと
一緒にお参りしてくれました。涙が出るほど嬉しかった。
四十九日を終えて、一区切りということで…
マダマダ復活できる気はしませんが、ひとまずお知らせまで…
もう少し元気が出たら、また皆さんの所に伺います。
その時は、よろしくお願いします<(_ _*)>ぺコリ



























ブログ見てびっくりしました・・・
何も知らずトンチンカンな伝言残して申し訳ない m(_ _;)m 。。。
ゆっくりなさってください。
うまい言葉が思いつかないけど いつまでもお待ちしています。。。
驚きました。
大変な思いをなさいましたね・・・。
心が安まるまでまだまだ時間がかかると思いますが、なんとか生活していてください。
私はピーチャンを飼ってるのですが、歳なので何かある度、病院通いです
やはり我が子同然です><
そんな我が子が逝ってしまったら・・・
香代乃サンの悲しみは、相当なものだったと思います。
元気になられて、お帰りになるのをお待ちしてますね.。₀:*゚✰
気持ちにゆとりができたら、遊びに来てくださいね。。
何も言ってあげれなくて、ごめんなさい。。
私の時は、最期の時に会えなくて、帰ってきた時はもう姿もなくて…だったので
香代乃ちゃんの腕の中で…というのが本当にせめてもの救いです。
いつも傍にいた存在が急にいなくなってしまうことで、涙も枯れて
心が空っぽになってしまうつらさ。
それでも香代乃ちゃんには、香代乃ちゃんしかいないコたちがまだいるよね。
そのコたちと一緒に、思い出してあげてください。
傷はすぐには癒えないと思うけど、いつでも待ってるから、気が向いた時にでも戻ってきてね。
そういう事だったのですね。
わかります。私も飼い猫を急に 毒物で亡くした事があります。
元々よその畑のトラップで骨折して弱っていたのに ようやく治りかけ
骨折は治らず片手歩きでしたが 獲物を取る様になったと思ったら
今度は 近所でねずみ駆除の毒を食べて弱っているねずみを食べたらしく
フラフラで帰って来て 家で亡くなりました。
いまだにペットが飼えないほど 骨折と毒死がショックでした。
でも 祖父も父も亡くなりましたが いずれ自分も虹の向こうで仲間入りすると思い
向こうでは痛みも苦しみも感じず 安らかで楽しく過ごしているならと
心を切り替えております。あまり気を落としたり後悔はもうやめて
落ち込んだままでは心配で天国に行けずにいるかもしれませんから
あの世で今までの楽しかった事を思い出しつつ楽しく暮らしていることを信じて
元気を出してください。 後悔とかはもう絶対 長男サンに悪いですからね!
いつも、一緒だったから、喪失感は大変なんだろうなぁ (ノД`)・゜・。
なかなか元気を取り戻すのは難しいだろうけど、頑張ってね(●^o^●)
悲しいだとうけど、
いつか元気を出して、
顔をあげて前を向いてね。
それじゃあ、また!