Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


何となく30代

いやまぁいつものようにブログ広場を上から流してってたんやけどねw
『初めまして』は基本的にスルー
だってあそこのゾーンてほんまに「初めまして、よろしくね!」しか書かれてないやん?
読んでもおもろない...^^;
まぁ初めての書き込みが笑いと感動盛り沢山やったらそれはそれでおかしいんやけど...
って事で10代んとこみて20代に下がって30代に行って...
いつもやとそっから『日記』か『フリマ』に飛んでいくんやけど
今日は30代のところで数件興味持った所あったさかい何となくで..

   カテゴリー『30代』

いやまぁうちも中身はどうかしらへんけど一応30代やし...
ニコタで初めての事かもやけど同年代の人の書き込みはどんなんかな~っと
ざ~っと流してみた感じ仕事、結婚、家族の事が他の年代より多いかな、いう感じ
ん~うち的にはもう少し刺激的な内容の方が好みかも
十分読ませてもろて楽しかったと思うんやけどね~^^;
なにぶん性格が悪いさかい温かいだけでは満足できへんいう...

で(?)何となく読んで思いだした変な話をいくつか
大学の頃の話
まだ可愛さの残っとったうちは某チャットサイトでチャッターをしとった
常連言える様な繋ぎ方もしとってそこそこ知り合いさんも居って
何でか就職の話になって「まだ決まってないんですよね....ほんとどうしましょう..」
もうお仕事探すのに少し疲れました...みたいに言う当時のシスさん
今では考えられへんような丁寧な口調...まぁリアルは今もそんなんなんやけどねw
真面目に少し疲れてた頃やったから相手の人らにもそれがネット越しに伝わったようで
「頑張って!」やら「もうすぐだよ」いう温かい言葉かけてもろたんやけど
そんな中で1人...
「なんだったらさ、ちょっと遠いんだけどうち来る?」
ふぇ?思いつつ話をきいて見るとドコドコいう会社の社長さん
不審な、とも思えたんやけど詳しく色々確認の方法教えてもろたらどうも本物な様子
社長さんは言いました
「俺の秘書でよければ歓迎するよ」
シスさんは戸惑いながら「そんな資格持ってへんしやり方わからへんよ?」と丁寧に
社長はさらに言いました

「気にしなくていい、仕事は俺が自分でやるから居るだけでいいよ
 なに、そのうち覚えたらやってくれればいいから安心しておいで」

かっこいい社長さんでした、なので断りました
惜しい事をしたなぁと...思う事も今まで特にありませんが...w


社会人になってからの話
実際には数年フリーターしてたさかいその頃の話なんやけれども
「なぁそろそろ俺の物になれよ」と言われた事がある
「もういいだろう、一緒に住もう」と言われた事が...
おっとこらしー発言をする困った友人が居るだけなんやけどね~
口調がすでにネタになってるんやけど本人は割と真面目なのがなおさら問題
「結婚しよう!2人の気持ちがあれば法律なんて関係ない!」とか
分かってる人にはわかってるやろけどその手な友人
困った事にうちの数少ない友人の一人...
今でも時々うちの部屋に不法侵入してくる奴の一人
う~ぁ~うちのリアルの友人...変なのしかおらへん~...
まぁ友人にそう言うとほとんどに

「お前に言われたくない!お前が一番変だ!」

って言われるんやけどね~...類は友を呼んで相乗効果を生む...

アバター
2010/12/09 21:24
とりあえず、火使てる時はそっちメインにな~w
ちょっと、つい、が惨事になったりもするさかい終えてから落ち着いてにしたって~^^

「俺、この人のステキ度超えたら告白するんだ...だからそれまでステキは押さない...」とかどや?(?)

ん~言葉遣いやら何やらやとその人を表すもんやから人にどうこう言われたないて考える人もおるけど
気になるもんやったら言うてまうんもしゃぁないと思うわな^^;
そこで不快に思って不機嫌な態度とる人やったらまぁそういう人やって分かるさかいよしとしとこ
好きな相手やから疑問やら思った事伝えあうんやろけど
そこで相手がどういう返事くれるかいうんは分からんもんやし
相手がどういう気持ちで受けてどういう気持ちで返してくれたいうんも同様やわな^^;
分かりやすい人やったら通じ合いやすいんやろけど変わった人やら難しい人もおるさかいな
ほんまに相手と通じ合いたい思うんやったらとことん話すんもええかもしれへんけど
相手がこっちの意図組んでくれるか、やら相手の言いたい事こっちで受けれるかいうんもあるわな^^;
考えれば考えるほどはまり込む事やとも思うわ(良くも悪くもな^^;)

人からの評価はなんや高い感じでええ方向に取られがちなうちやけど
そうも褒める所なんないと思うで~^^;
単純なだけ、自分に素直にわがままに、うんw

今のアイテム事情はもう何ていうか....
交換したいと思えへん人んところにしか欲しいもんが行ってへんとさえ思えるわな^^;
似た価値観の人はそういうんを大事にしとって出てこんで
どうでもいい、価値上げるアイテムとしか思ってへん人はポヘポヘ出してる、みたいに思うわ
頑張ろう思えば思うほどそういう人見る機会増えるさかい
やる気の下がり方が尋常じゃないわ^^;
アバター
2010/12/09 21:00
こんばんは~^^

肉じゃがを火にかけたのでその間に。^^;

そうそう、この前のサークルの人ね。
なんか、ますますよくわからんくなった。
なんか、結構話しかけてくるし、
なんなんだろう。
なんか理由があって、ステプできないのか、
そもそも、ステプの意味を知らないか。
まぁ、ちょっと変わった人には違いないので、
もういいことに。

そいでね、最近知り合った人がね、
「ステプ」のことを、「スッテプ」と言っていたら。
それって、ほっておく?
私、ダメなんだよねぇ。
で、言ってみた。
すぐに、なおった。
というか、「ステプ」の単語を使わなくなっちゃって。
怒ったかなぁ~とか思ったんだけど、
なんか、話しかけてくるし。
で、その人、誤字が多い。うん、ほんと多い。
で、多分、タイプミスとかじゃなくて、
多分、スッテプじゃないけど、間違って覚えてるだろうと思われて。
でも、まぁ、間違って覚えていることは、
何も悪いことじゃなくて。
で、誰も言わないみたいだったから、
やっぱり教えてみたら、なんだろ、変なウソつかれちゃった?みたいな。
私って、そういう星まわり? みたいな ^^;

ま、もういいわぁ。
という感じのここ数日。

シスさんは、ガキなんじゃなくて、
強いというか、割り切れているっていうか、
見栄をはらないっていうか、そういうことなんじゃないかなぁと。
私は、やっぱり、どこかいい子ちゃんでいたいなんていう思いがあるから、
ビシっと直球勝負できないんだろうなぁって思うのよね。
そういう私は、やっぱり、シスさんのそういう生き方、うらやましいなぁと^^


ねこみみ
見られちゃっていましたか~^^;
恥ずかしい^^;
いやぁ、チューリップ二つでもらえるとは思わなかったから、
交渉しようかと、アイテムを書いているうちに、
どんどことすごいものが来るから、退散しました^^;
どうなんだろう? あれって妥当なの?
なんか、欲しい気持ちにつけこんで、
取りすぎなんじゃ?とか思っちゃいました。
まぁ、欲しい人もそれでいいみたいだから、
それでいいんだろうなぁとは思うけどね。

アバター
2010/12/06 15:47
仕事中やけど自宅にいたりするうちは何でしょ~答えはサボり魔
っても今日の仕事もう片付けたさかい遊んでるんやけどねw

ま~うちは人がどう思ういう前に自分の言いたい事は言ってまうさかいな~
一応そういう人がそういう事を言われたくないて考えてるンも知ってて、それでもなんやけどねw
「いい大人なんんだからそういう人が言われて嫌だって思う事くらい分かるでしょ?
 だったら言わないで適当に合わせたらいいだけの事なんだからさ~」
とは“いい大人の対応”する人らに言われた事なんやけど
悪く言えばうちはガキやさかいな~
良く言えば“ちゃんとした付き合いがしたいから”なんやけど
まぁどっちにしたかて言いたい事言ってるだけで身勝手なんは事実やしねw
それで不快に思われて終わる関係なら終わればええて思ってるさかいな~
気持ちのやりとりが出来んでこっちの気持ち伝えたら「意味分からん」言われるんやったら
終ってくれた方がうちとしては気持ちええわ^^;

「荒らしや言うんやったら二度とその“荒らし”のとこに来んでええで?
 荒らしやて思う人との付き合いなん持たへん方がええやろw」
(実際面と向かってそう言われたらもっといい言葉使て遊んであげちゃうかもしれへんわ...w)


あ~見た見たw>ねこみみ
ぽむさん見かけてぽむさんもする人なんや~って思ったらそういう理由やったんね^^;
ここ数ヶ月でフリマ崩壊してるいうんは散々かいたんやけど
今回代理の方に首突っ込んで見て思ったのはその影響でてるなぁ、いう事かも
フリマの荒れた部分のレートが結構反映されてる人もおるみたいやからやめといた方がええよ~
うちが求)で出した額は荒れてる部分考慮にせんちょっと前の、くらいのラインやったかも
約半日で反応0やしね...悲しいかなそれが代理の今の現実いう事なんやわな^^;
代理の今の額考えるとフリマでいい人狙った方が安くつく思う
少ない、少なくなってるいうんはあるんやけどまだまだいい人いい出品もあるさかいな~
現状が分かったさかいうちもフリマのみで目標に向かおう思ってます^^
まぁやって考えて代理には代理のめんどくささと問題も見えたさかいな^^;
アバター
2010/12/06 13:04
 ノ こんにちは~

あはは、シスさん、あまりに図星 ^^
>サークルのメンバーだから巡回してる、だけ
>来た事知らせてうちにも来てね、で伝言残してる、だけ
>来たよだけよりも受けがいいからステプ水やりも書いてる、だけ
>その伝言が手書きやったらまだ救いあるんやけどコピペな、だけやったらもうね^^;

さらに言えば、そのサークルで去年の今頃の青ニコガチャやら、
限定Cの全身服やらのダブリをプレゼントしてたりするよのね。。 ^^;
ほとんど課金していない人が何人かいて、
そういう人って、去年のものとかは、Cアイテムでも手に入れるのは大変だろうなぁと
そう思って、だったら、サークルの人にってはじめたんだけど・・・
まぁ、これは予想してたことだからいいんだけどね。。


いろいろあるよねぇ。
いきなり「アラシ」だとか言われたこともあるよ^^;
「アラシに襲撃されています!!」みたいに騒がれたりしたことも。

私も巡回は、毎日必ず来て欲しいとも思わなくて、
来たら、必ずステプとも思ってなくて。
思いやりでつながっていたいというか。
たったそれだけのことが、ものすごく難しいとか。
そして、主人に言わせると、
「いろんなことに、気がつきすぎる」らしくて。
知らなきゃ、単純にいい人だ~って信じていられるんだけど、
な~んか気がついちゃう。気がついたら、気になっちゃう。
気にして、自分せめて、凹んで・・・
シスさんみたく、「そんななら無理してこなくてもいいよ」なんて、
言えたら、もっと楽に生きられるのかもなぁなんて思ったりね。


代理ってすごいねぇ。 @@
シスさんのブログ見て、少し見てみたんだけど、
ねこみみっていうのを発見して、
そのときは、アップ直後だったから、コメも少なくて。
できそうかもなんて勘違いして、応募してみたら、
とんでもなくて。 ^^;
昨日、決着したみたいだけど、とんでもないことになってました。
私は、確か、フリマで、黒ガチャか、白ガチャの目玉出品に、
応募してもらった気がするんですよね。。
そういう感じで、白うさきぐもいただいたし、
黒ねこきぐもいただいたし。。。
私が、いかにラッキーだったかということが良くわかりました^^;
だから、私はフリマしかないかも。。
アバター
2010/12/04 10:00
出かける時間遅れるで~^^;
返信は帰ってからでええさかい遅れんうちに出たってな^^
(足跡見かけたさかい一応書いとく^^;)
アバター
2010/12/04 09:59
ありゃ..w行ってらっしゃい~
風強いさかい暖かくしてな~

追伸:ジャスト1000文字キタ!(無駄に字が多いとも言う^^;)
アバター
2010/12/04 09:55
おはおは~
あ~...そやったん?うち出して良かったかいな?^^;
ん~押した後で書く人やったら押し忘れもないやろし
そもそも押す気あって書いてるんやったら毎度毎度いう事もないやろしね..
言い方悪いかもしれへんけど...

サークルのメンバーだから巡回してる、だけ
来た事知らせてうちにも来てね、で伝言残してる、だけ
来たよだけよりも受けがいいからステプ水やりも書いてる、だけ
その伝言が手書きやったらまだ救いあるんやけどコピペな、だけやったらもうね^^;

そういう時にうちは相手に「来なくていい」て言うて「ひどい奴」て言われた事もあるわ^^;
ここやなくてネトゲのPSUの話なんやけどね~
うちに会いに来てくれたやったり、どしてるかなて様子見に来てくれたいうんやったら嬉しい
うちに「来たよ~今日もよろしく~」いうつもりで挨拶くれるんやったら嬉しく思う
せやけどな~
居る人の1人やから来ただけ、とかその一部としての挨拶やと意味がまったくちゃうやん?
せっかく来たのに、て思う人もおるやろけど
そういう作業的な礼儀はうちは逆に省略して欲しいて思う
わざわざ知らせてくれんでもブログ更新やらなんやらでいる事は分かるさかいな~
毎日同じ挨拶くれる人よりも「ブログ気になったから今日はきちゃったw」の方がずっと嬉しい
下手すると毎日同じ挨拶やと特になんも思って貰てへんのやろなぁとか考えてまうしね^^;

来て貰える事はありがたい、それも分かるんやけど
結局のとこ心が感じられへんかったらその“ありがたい”も変わってまうわな^^;
うちが欲しいのは形式的な礼儀や触れ合いやなくて
心で繋がる関係を求めてるんよね...
そういう意味で「来た事知らせるだけの挨拶やったら省略したって」て言うたら
「せっかく挨拶してるのになんだそれは..」とか
「挨拶は礼儀の基本でしょ?それ断るとか意味わかんない...」とか色々w
挨拶は礼儀の基本、それはそうやと思うけど
その挨拶に心もなんも感じられへんで繰り返す事は大事な事なんかな、て思うさかいな
「大人の対応で気にしないで“同じ様な挨拶”返せばいいのに」とかも言われたんやけど
そういうのが嫌なんに同じ事はしたくないさかいな^^;
身勝手やとか子供や言われたかて譲れん事が、譲りたない事が...
アバター
2010/12/04 09:52
(追記)
今日はこれから出かけるので、
夜まで離れます。

いってきま~す^^
アバター
2010/12/04 09:12
おはようさんです^^
ちょっと私信ということで、
このあたりのコメント欄拝借^^

友だち申請、ありがとうございました^^
受けておきましたので、確認しておいてね^^

今朝、シスさんの伝言の直前に伝言していた人なんだけどね。
(シスさんの伝言は、ごめんね、削除させてもらいました^^;
 基本、お友達登録はあまりしない方向にしているので・・・)
私が運営しているサークルのメンバーさんなんだけれども。
毎日、毎日、来てくれるのはいいのだけど。
「ステプ、水やりです」って。
でも、気がついてから、毎日なんとなくチェックしてみたら。
毎日、ステプがされてないのですよねぇ。
別に、いまさらステプの2コインなんてどうでもいいし、
実際、同じように伝言書いてくれている人でも、
同じように、毎日ステプしてない人も、
いないかと言えば、いるわけで。
でもね、その人たちは、「ステプ」とは書いてないから。
だから、顔を見に来てくれて、伝言残してくれたんだなぁ~
って、そう純粋に思えちゃうから、
単純に、「ありがたいなぁ~」って思えちゃう。
毎日、毎日、足あとだけ残していく人もいるし。
それでも、ありがたいなぁ~って思えるのよね。
だって、ほら、きてくれるだけでもすごいじゃないですか。

だけどね。
毎日毎日、「ステプ」って伝言してあるのに、
毎日毎日、ステプはされてなくて。

Cコイン通帳の
「足あとを残してもらったお祝い」のタイムスタンプは、
「その日、はじめて私のページに入った時間」で、
足あとに残るタイムスタンプは、
「その日、最後に私のページを出た時間」なわけで。
その間に、ステプがないってことは、
タウンなどで出会って押してもらわない限り、
タウンには、最近、ほとんど出ていない私の場合、
どう考えても、ステプはもらっていないっていうことになるわけで。

まぁ、いいんだけどさ。
なんなんだろう、この人???って思っちゃったわけなのですよ。


ごめんねぇ、いい歳して、なんかグズグズだよね、私^^;


もう昨日のボヤキアップで、
すっきりしたので、大丈夫です^^
ありがとうね。



それにしてもいろんな人おるねぇ。
びっくりだわ。
アバター
2010/11/29 13:22
ノ 色んな人おって色んな話出来て楽しかったんやけどな~
少しずつ人が来んくなってうちも自然と行かんくなって...
悲しく思う事もない事も無いんやけどま~人の出会いや別れなんそんなもんやわな

無理とか言われた...なんやと~?
昔の、当時のイメージのままやったら受け身なおどおどしたしっとりした秘書にきっと...
今の性格やったら役職も立場も関係なく言う事言って仕切る秘書
社長がMやら受けな人やと考えて当てはめてみ?無いか?
(...自分で言っててなんやけどこれで「あり」言われても困るわな~w)
アバター
2010/11/29 08:29
ノ のりが行ってたチャットでも結婚した子おったしな~
就職も別にそこまでおかしい事ちゃうんやろね・・
チャットだって何かの縁やし・・・・
つってシスさんが秘書してる絵を想像してみる・・・・ウンムリw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.