Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


懸賞クイズ  がまぐちバック!

今回の懸賞アイテムは「がまぐちバック」
(bonoが左手に持ってます)

今回の問題は簡単?
toshiのリアルネームを当ててください。
ヒントはtoshiと歯型の写真にります。
ニコッとタウンの不思議(67)に歯型のメルアドがあます。
学生時代で、読めた先生は一人。大学時代の恩師だけでした。
祖父が唯一の内孫の為に三日間の徹夜で考えたそうです。
両親は気に入り即採用しました。
力作だけに「名前負け」と言われた事多数。

応募方法
漢字表記(読み方)でお願いします。
 例 球磨五郎(くまごろう)

☆応募は一人1回のみ

終了
正解者が出た時点で終了。

応募開始
3/20 午前10:00〜
時間以前のアップは無効(再応募はできません)

☆=おねがい=☆
bonoはタウンで何回か本名を話したみたいです。
聞いた方の応募はご遠慮ください。
紳士、淑女協定でお願い致します。

☆明日のブログは「難しい社説を書いたぼの」です。
 bonoにギャグ以外のものが書けるのでしょうか?

アバター
2009/03/23 06:28
では、猛(もう)?1度感謝の言葉を・・
うれしい!うれしい!うれしい!

もっとどんどんこんな企画よろしくお願いいたします。

☆まま
アバター
2009/03/23 06:20
表〜彰〜状〜〜!

第1回懸賞クイズ大賞

さき☆まま殿

当社主催の本大会のおいて下記の理由により、大賞を授与致します。

1.優秀な(?)成績で正解を出した事 
2.日頃、ヤフオク入札で鍛えた技を遺憾なく発揮した事
3.toshiにヤフオクのシステムのすごさを改めて実感させてた事(?)

2009年3月23日
ニコッと新聞社長 余話狸 権増(よわり ごんぞう)
アバター
2009/03/23 06:11
一夜あけまして、夢ではないことを確認しました。

改めて、ご挨拶をいたします。

え~~~この度はこのような、まことに楽しい企画に参加でき大変うれしく思っております。
最近はやっていませんが、ヤフオクでの入札を思い出してしまうほど、どきどきしました。
ちょっと目を離しているすきに、終わってしまうのではないかと思い、半ば眠たい、おめめ
をこすり、こすり入札?しました。

しかし、何度も歯型を見ましたね。あのフョトお気に入りに入れています。
猛という文字が謎めいてて・・・頭から離れません。

タッチの差でだめだった方や、最初に答えである、漢字の正解を出していた方、ほんとに
申し訳ありません。

この企画はとっても楽しかったです。
参加できてよかったと思います。

企画してくださったbonoさんありがとうございます。

☆まま
アバター
2009/03/22 22:35
ほんと、ご苦労さん。

ヤフオクのマシーンは優秀だ。
途中で誰に送信したのか・・・・・
入札より疲れますな。

でも、楽しかった。

みんなで1つの事を考える。
楽しくてとても大切なことかもしれません。
「ニコ研」では広場について論議を開始しました。
今回の経験を生かしたいと思っています。

正解の後のみんなのコメント
すごく素敵だとおもいます。
やって良かった
と思います。

参加頂きましたみなさまに感謝いたします。
ありがとう!
 俊猛
アバター
2009/03/22 22:27
数秒差でした^_^;
下までスクロールしてないのを確認してたら・・・笑う事に・・・^m^
「こぐり」さんも、残念賞ですね^_^;
アバター
2009/03/22 22:19
ほー!としたけっちね^m^

うひw  今度からとしたけっちと呼ぼう~♪
アバター
2009/03/22 22:18
おぉ!!!もう答えが出てましたね^^
さき☆ままさんおめでとうございます☆

これで落ち着いたニコッとライフに戻れます♪
アバター
2009/03/22 22:14
やった~~~!!ありがとうございます。
でも・・・yukiさんも同時刻では?
いいんでしょうか?
久々にヤフオクの入札の緊張感を
味わいました。
☆まま
アバター
2009/03/22 22:12
あ~~良かった~~っ
これで寝られる~~
アバター
2009/03/22 22:12
おおー!
おめでとうございます♪
アバター
2009/03/22 22:12
さき☆まま さん
正解

俊猛(としたけ)です。

アバター
2009/03/22 22:10
ほんと、誰か正解を・・・!

鋭猛(としたけ)さんは?
アバター
2009/03/22 22:09
俊猛(としたけ)
アバター
2009/03/22 22:09
俊猛(としたけ)さん
アバター
2009/03/22 22:06
幹猛(としたけ)
アバター
2009/03/22 22:06
読みは「としたけ」

漢字の正解は出ています。


アバター
2009/03/22 22:04
雄猛(としたけ)さん

伝言板がぶ~ぶ~ラッシュだよ~~~

もっとヒントを~~~~~
アバター
2009/03/22 22:04
淳猛(としたけ)
アバター
2009/03/22 22:03
雌猛(としたけ)さん
アバター
2009/03/22 22:02
穏猛(としたけ)
アバター
2009/03/22 22:01
皆どうしても知りたいんだよー(>_<)

舜猛(としたけ)
アバター
2009/03/22 22:00
もお~~誰か正解だして~~
毎回、辛口で不正解の通知をありがとうございます。
また、快感になってきました。
「淑猛」=「としたけ」ねっ?ねっ?
アバター
2009/03/22 21:56
わからな~~~い


歩野都市(ボノトシ)

アバター
2009/03/22 21:56
十猛(としたけ)さん
アバター
2009/03/22 21:56
獣猛(としたけ)さん
アバター
2009/03/22 21:55
柔猛(としたけ)さん
アバター
2009/03/22 21:54
ヤフオクの入札・・・よく分かります(笑)

んーと、勝猛(としたけ)さんだ!
アバター
2009/03/22 21:53
英猛(としたけ)
アバター
2009/03/22 21:50
うーん、こうなったら当て字としか考えられない。

秀猛(としたけ)?
アバター
2009/03/22 21:47
載猛(としたけ)様
アバター
2009/03/22 21:46
がび~ん↓同じだった・・
アバター
2009/03/22 21:46
もう、こうなったら女の意地です。
「紀猛」=「としたけ」ですね?
アバター
2009/03/22 21:44
紀猛(としたけ)
アバター
2009/03/22 21:42
猛壽(たけとし)
アバター
2009/03/22 21:41
写真で見ると「猛」っていう字が最後に見えるんだけどな・・
おじい様が3日も徹夜で考えたってぐらいで、力作で名前負け。
ズバリ!!「力猛」=「としたけ」では?
アバター
2009/03/22 21:37
敏猛(としたけ)
アバター
2009/03/22 21:37
猛彗(たけとし)
アバター
2009/03/22 21:30
賢猛(としたけ)
アバター
2009/03/22 21:26
信猛(としたけ)
アバター
2009/03/22 21:24
登至猛(としたけ)さんでどうだ!
アバター
2009/03/22 21:21
うーん、難しい。
意外と普通に

利猛(としたけ)さん。

あんまり頭が働きませんわ。
アバター
2009/03/22 21:20
猛勇(たけとし)さん。

アバター
2009/03/22 21:20
速猛(としたけ)さん
アバター
2009/03/22 21:11
享猛(としたけ)くん
アバター
2009/03/22 21:11
猛(としき)

ん~~、わかんにゃい・・・。
アバター
2009/03/22 21:08
倫猛(としたけ)
アバター
2009/03/22 21:02
寿猛(としたけ)?
アバター
2009/03/22 21:01
駿猛(としたけ)
アバター
2009/03/22 20:46
読みを変えて・・・

登志猛(としたけ)
アバター
2009/03/22 20:46
読みを変えて・・・

優猛(としたけ)
アバター
2009/03/22 20:45
次~(^_^)/

登志猛(としたか)
アバター
2009/03/22 20:44
はい、はーい(^_^)/

優猛(としたか)
アバター
2009/03/22 20:28
>読めた人が大学の恩師だけってことなので・・
虎猛=としたけ
アバター
2009/03/22 20:26
齢猛(れいこ)様

☆まま
アバター
2009/03/22 20:19
あまりにも、当たらないので・・・・
悲しい〜〜〜

回数制限無しのフリーにします。
意地です。当たるまで継続します。

だだし、
1回の送信で
1つの名前にしてください。
2つ以上書いた場合は失格です。

よ〜〜い ぷ〜〜〜〜

アバター
2009/03/22 18:38
やってみます。
俊猛(としこ)

かな?

☆まま
アバター
2009/03/22 17:32
猛樹=トシキ
かな??もお~むつかし~~
アバター
2009/03/22 13:30
ニアミスの方がいるということは・・・・

寿猛(としたけ)さん?
アバター
2009/03/22 12:19
一(ひとし)

歯の写真に縦に線が何本か入ってたので
横にしたら漢字の一かな?と。 ^^;
アバター
2009/03/22 12:11
うーん(ー_ー)
猛倫、猛哉、猛健・・・
子供に名前付けてるみたいだね^_^;

<再投稿>
猛喜(たかとし)
ではどうでしょう?(^^)v
アバター
2009/03/22 11:44
初めてのうち孫ということで
猛肇(たけとし)

どうでしょう。
アバター
2009/03/22 11:05
「愛猛」 (まなとし) にしてみます。 どっかな?
アバター
2009/03/21 21:57
応募しまーす

猛(たける)でーす

うちの甥っ子と同じですぅ~ww
アバター
2009/03/20 20:23
残念なら正解者は今のところいません。
toshiと
歯型の写真に重要なヒントが隠されています。
かなりのニアミス方がいます。

☆=おしらせ=☆
正解者が出ない場合は
3/22の10:00に再応募を開始致します

アバター
2009/03/20 19:44
登志牙(としき)かな!? ^^;
アバター
2009/03/20 18:07
寿幸(としたか)さん
これで どうですか?
アバター
2009/03/20 17:43
「愛猛」 (まなたけ)  「優猛」 (ゆうた)

   ・・・・・う~ん ムズイ

「愛猛」 (まなと)でお願いします! ( 〃∇〃)
アバター
2009/03/20 12:31
難問だね~(>_<)

「勇猛」で(としたけ)
で、どうかな~?^_^;
アバター
2009/03/20 12:11
鋭い牙と書いて鋭牙(としき)さん。

名前当てるのって難しいですよね...

アバター
2009/03/20 10:27
難しい・・・ほんと難問^^;

あちきの答え

俊猛 (トシキ)さん で(m。_。)m オネガイシマス
アバター
2009/03/20 10:18
歯がヒントと言うことは・・・富歯(とし)だ!
・・・すいません、冗談です。

105が誕生日だと仮定して、秋生まれ。
秋+トシで

秋登志(あきとし)or登志秋(としあき)さんで。
アバター
2009/03/20 10:06
現在午前10時4分です。
ではクイズの答えです。

猛(たけし)さんでしょうか?

これは読み方が他にもありずいぶん悩んだんですが・・・
これでいきます。

☆まま
アバター
2009/03/19 09:48
スタートは
3/20 午前10:00からです。

これ、以降のフライングは再応募できません。
(カラー文字が無いのがつらいね)

bonoにはヒントを出さないよう再度注意しました。
アバター
2009/03/19 09:37
いいの?うふ^m^
ありがとう♪ bonoちゃ~~^^

20日からでそ?

待っとくねwww
アバター
2009/03/19 09:33
ぁ!

ごめん^^;

20日からだったのね><

じゃ、削除しますwwwww
アバター
2009/03/19 08:36
あの歯型から本名を連想するのは
困難極まりないと思います。
でも頑張るか!
今度は参加日間違えないようにしないと!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.