Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



卒業式^^

卒業式、無事に終了しました♪

やっぱり、送辞も答辞もなかったぁ><;
おまけに、仰げば尊しもなかったし・・・
蛍の光もなかった><;

でも・・・別れの言葉とやらがあり、6年間の思い出を
文章にしてあり、それを全員で、交互に言い合い、
途中で、卒業生が♪ふるさと・さよなら友よ♪を歌い、
途中で、教職員の歌♪あなたが夜明けをつげる子どもたち♪を歌い、
在校生が♪大空がむかえる朝♪
最後に、全員で♪旅立ちのひに♪を熱唱^^;

途中で泣く生徒や保護者もいましたよ^^¥

最後に教室で、最後の学活。。。
その後、在校生に見送られて、
運動場にて解散となりました^^

その後、幼稚園にチビちゃん達のお迎えに(;^。^A アセアセ

#日記広場:日記

アバター
2009/03/20 20:42
お子さんのご卒業おめでとうございます。
最近は「仰げば尊し」「蛍の光」って歌わないのね。
子供の中学の卒業式も歌わなかったわ。
なんか私たちの時代の定番がないとなんか寂しいわ。
2曲ともいい歌なのにね
アバター
2009/03/19 22:17
ギ、ギターちゃんをアリガト~~!!!
こりを持ってタウンで歌うぞ~~~^^)m
アバター
2009/03/19 15:23
次は中学ですか? おめでとうございます。
お子さんがお休みの時もそれはそれで戦いですねw
アバター
2009/03/19 14:36
送辞も答辞も、仰げば尊しも、蛍の光が無くてもちゃんと成り立っていたのですね♪

6年間の生活からの卒業だし、保護者も育てたなぁ~~ってしみじみ思えて涙が・・・(*´;ェ;`*)
なんですかね。

いや~~~お疲れ様でした<(_ _)>

そのまま現実に戻る幼稚園のお迎えもお疲れ様でした(^^ゞ



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.