Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


✿お仕事奮闘記✿  (愚痴とも言う^^;)


今日は月末で棚卸しでした。

まあそれは毎月の行事なので仕方ないから良いんだけど。(ホントはイヤだけどw)


今まで店長がしてた作業だったのが、今月からは若い社員さんが取り仕切る事になり、イヤな予感。。。


りお 「今日からA社員さんが棚卸し業務を引き継いでする事になったんですよね?」
Aさん「はい、そうなります」
りお 「じゃ、どういう手順で行いますか?」
Aさん「どうしたら良いですか?」

Σ( ̄Д ̄;)
おいっ!!それを私に聞くんかいっ!

Aさん「取りあえず、品のリストを出せば良いですかね?」
りお 「いやいや今出しても^^;まだ補充しなくちゃいけないし、今日届く予定になってる荷物が届いて検品をして確定させてからでないとダメじゃないですか?」
Aさん「ああー、そうかー」
りお 「……。」


…いや、良いんだけどね。
そりゃ、社員さんだからって何もかも出来るってわけじゃないんだから。
うん。でも、なんだかね。。。 うん。

おまけに、今まで概算で係数してたとこもちゃんと数えて欲しいと言われて。
まあ、分かるよ。
店長みたいに慣れてないし、下っ端社員がいきなりざっくり棚卸し出来るわけがないから。
でも、でもさ~
今月からそうする事にしなくても良いじゃん(>_<)
相方の事務さんが、今、残業出来ないんだよ~
人手が足りないんだよ~
1人で残ってやれってか???

おまけに、もう1人にいるおばちゃんは何を思ったのか
「ちょっとりおさん、私もう帰って良い?」

はあ?
何、言ってるんですか??

りお 「予定でもあるの?」
おばちゃん「いや、何もない。時間過ぎてるから」

おいおいおい~
相方の事務さんが帰ったのは、仕方なくだよ~
予定もないなら仕事して帰ってよ~
まだたくさんあるじゃんよ~(/_;) 
私だって帰りたいやい~~
どんだけ無責任なんだ~~

んで。
数えて貰いましたとも。
当たり前です。
それがお仕事ですもん。
そんなんで帰れるなら、とっくに私だって帰ってるやーい^^;

でも数えるだけ数えて貰ったら、先に帰って頂きましたよ。

結局私1人残って、リスト作ってましたとも。
でもでもタイムアップ

店長だったらしなくて良かった手間が、上乗せでたくさんあるんだもん
時間が足りません~終わりません~

帰る~と言ったら
Aさん「良いですよ、りおさん。残りは明日で^^ 明日共に苦労を分かち合いましょーね♪」

って、おーーーーーーーーーいっ^^;
分かち合いたくないわ~~~いっ(>_<)

あああ~
お前が頑張らんかーーいっ!

月初は色々消耗品の買い物もあって忙しいのにぃ~(>_<)
これが明日もひっぱるのか~
とほほほ(/_;) 
 

アバター
2010/12/05 22:02
>美枝子さん
ありがとうです^^;
お休み…なんて羨ましい響き。。
美枝子さんとこは逃げられたのね~w
うちは若い社員さんの形相が変わってました(^_^;)
大変だよ~棚卸しはねぇ;;


>MOGさん
はーい^^;仕方ないので頑張ってまーすw


>季春ちゃん
ありがと~ 頑張ったよ~(^_^;)

>♡黒姫♡さん
言ってはみたんだけどねぇ~
店長はざっくり過ぎて、若い社員さんにマネしろとはとても言えないレベルでした(^_^;)
あははー(T_T)それもどうなんでしょーねw

>えみゅさん
はい。全くもって分かち合いたくありません(/_;) 
社員さんも人相変わって大変なのは分かるけど、自分のノルマこなしたら
とっとと押しつけましたwやっとれんわーいww

>プーちゃん
そだねそだねそだね~

しょうがないんだけどねぇ~
疲れるねぇ~
社員がんばれ~~~www
アバター
2010/12/01 09:39
おちかれマンボ ヽ(・ω・`) ヨシヨシ
責任感強いもん損みたいなwwww

でもね
お仕事ならしょうがないよね(゚ω゚)(。_。)ウンウン
社員くん、がんばれぃ(*`д´)b
アバター
2010/12/01 01:30
分かち合いたくないですよね~。
やるならA社員さん、1人でやって。って感じが^^;

りおさん、ファイト~~(ノ_・、)
アバター
2010/11/30 23:55
うみゅー・・ 店長の時はこうしてたのでこうしましょうか?って言えればよかったね。。。
お疲れ様です。
アバター
2010/11/30 23:53
りおさんがんばれ~~
アバター
2010/11/30 23:11
がんばってるんだなあ
アバター
2010/11/30 22:47
お疲れ様でした^^;
明日も分かち合うのか^^;
私はお休みだけど~
今日は分かち合ってFAX送信してくれるはずの社長が逃げたから
一人さびしくFAXと仲良くしたよw
とりあえず無理しないでガンバってね~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.