Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【天装戦隊ゴセイジャー】

天装戦隊ゴセイジャー
テレビ朝日 日曜朝7時半~
【あらすじ】街にメタルAが出現したため、ゴセイジャーが駆けつける。しかしメタルAゴセイジャーにけしかけようとしたマトロイド・ニュートラルのアインIはなぜか動こうとしなかった。メタルAアインIが失敗作だと言って逃げていき、アインIはその場に取り残されてしまった。ゴセイナイトアインIを破壊しようとするが、エリはそれを止める。まったく攻撃してくる様子のないアインIを引き取って様子を見ようというのだ。エリアインIコロという名前をつけて、いろんなことを教えようとするが…。

【感想】ああもうこういうストーリー弱いんですよね。わかってるんです、こういうストーリーが大体どういう流れでどういう結末を向かえるか。今回だって、私なら、これが罠でアインIは途中でメタルAに命じられるがままゴセイジャーに危害を加えようとするが、途中でエリたちと過ごした楽しい時間を思い出し、攻撃を思いとどまり、最後は彼らをかばって死んでしまう、これしかないと思いました。まぁ大体予想通りでした。だけど泣けちゃうんだよなぁ。ゴセイジャーは正直去年のシンケンジャーより話が単純であまり見所がなく、感動する場面もそんなにないと思うのですが、今回とあと望と天知の親子の絆の回があったじゃないですか、あの回はほんと泣けましたわ。ベタなのに弱いんだなぁ。また名前がコロだもんなぁ。実は1年ほど前から勝手に家に入ってきて住んでる猫がいるのですが、そいつにつけた名前がコロスケなんですわ。最近は態度がデカくなってきたので、敬意をこめて「コロスケさん」と呼ばれています。しかしアインIってあきらかにお猿さんがモデルですよね。顔もそんな感じだったし。なのになんでコロ…。まぁそれはいいとして、記憶をなくしたプレドランが仲間意識を持っていたのはびっくりですね。そして仲間意識が主人の命令より強いことがあると気づいたアリスは一体、これからどうするのでしょう。強固だと思われていたマトリンティスが一枚岩ではなくなってきた感じですね。まぁ大体女が絡むとロクなことはないですよね(´▽`*)アハハ

アバター
2010/12/03 16:03
声優さんってメジャーな人でも結構地道な仕事もこなされてますよねぇ。
しかし山口さん、45歳ですか……さすが声若いなぁ。
アバター
2010/12/02 21:30
余談ですが、今回のマトロイド・ニュートラルのアインIを演じた声優さんがあの山口勝平さんだったのにはびっくりでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.