Nicotto Town


潮風と太陽


今何を食べたいか?


高級素材の滅多に食べられない物をあげてもどうせ食べられないので無視すると、野菜ですね。
山菜までひっくるめて春の野菜、山菜を美味しく頂きたいところです。

先々週に会社の同僚と飲んだときも、ふきのとうやタラの芽を天婦羅にして食べましたが美味しかったです。


あとこの季節に美味しくなる物としては桜海老ですね。
この時期に伊豆に遊びに行くと桜海老のかき揚丼を食べるのですが、旬の素材なのでほんとに美味しいです。

アバター
2009/03/20 10:03
揚げたての熱々に塩をパラッとかけて食べるのが最高です。

勿論カウンターで食べるのが最高。

天麩羅屋は値段も張るので、一軒目のお店としてカウンターに座って3~4品だけ注文して
枝豆をつまみにビールで乾杯。

一品目が上がってきたら日本酒に切り替えてグビグビ。
こんな感じで40分ぐらいで店を出ますね。
お一人様3000円ってところです。

熱々じゃないと美味しさも失せるので、一品食べきったらちょっと話し込んで次の一品て感じです。
テーブルに入ると皿に盛られてくるので、冷めちゃって美味しくないのよね。
アバター
2009/03/20 08:47
新鮮な野菜を、天ぷらにしてパリッと食べるとおいしいですよね。
食べたくなってきました。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.