Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



庭園に行ってきました☆



今日はとても過ごしやすい一日でした☆

せっかくのお休みなので、家でじっとしているのはもったいない!

ということで、庭園に行って参りました☆

…ちょうどスタンプラリーもやってますしねww

(←それが一番の目的だったりする♪)

11月中旬から12月中旬にかけてスタンプラリーをやっていて、期間中に5つの庭園を巡ってスタンプを集めると、庭園のカレンダーがもらえるんだそうです♪

庭園ファンとしてはゲットしておかなければ!

今回2つ庭園をはしごしたので、あと残り2つです…!

今月の12日までなのですが…ま、間に合うかな…



そういうわけで意気込んで電車に飛び乗って庭園に行ったのですが、まさかの電車トラブルに見舞われ、回り道~(^_^;)

出鼻を挫かれた…ι



微妙にテンションが落ちた状態で庭園に無事到着~。

本日は浜松町にあります「旧芝離宮庭園」へ!

私の庭園大好きになったきっかけの庭園です^^

入って開放感に浸る中、なんと白無垢を着た花嫁さんに出会いました!

ちょうど写真を撮りに来られていたようです。

結構巡り会うんですよ~、花嫁さんv

庭園巡ってて出会ったの、これで4回目ですv

来年お式だそうです^^

新郎さんと照れ笑いをしながら手を繋いで歩く様に微笑ましくなりました(*^_^*)

いいな、いいな♪

私も庭園でお写真撮りたいな♪

テンション上がりましたww



以前来た時よりも紅葉が進んでいて、もみじが綺麗に赤く、銀杏が綺麗に黄色く染まっていましたv

天気はそれ程良くはなかったのですが、池の水面に映った空がまた風情があって綺麗でした~^^



季節はずれの桜にも出会いましたww

ジュウガツザクラという桜で、数はそれ程たくさんは咲いていなかったのですが、薄桃色の花弁がこれまた綺麗で一人きゃーきゃー騒いでましたすみませんw

だって桜、好きなんですもん♪



一通り庭園を回り、今日はもうひとつ庭園をはしごです^^

徒歩15分~20分くらいかな、近くに「浜離宮庭園」があるのです☆

かなり大きな庭園で、東京都9庭園の中ではケタ違いに大きなお庭なのです!

ゆっくり巡ると3時間でも回り切れないという^^

閉園1時間前に滑り込み、しっかりスタンプを押して^^さくさく巡りました。

この庭園は桜がすごいんですよ~。

春には夜桜のライトアップがあって、五色の桜が楽しめるのですv

緑色の桜とか、初めて見ましたよ~^^

感動しますよ~♪



もうかなり日も暮れてしまっていたのですが、大きくそびえ立つもみじの木は凄かったです!

海も望めるので、潮の匂いがするんです^^

今度はまたゆっくり行きたいなぁv



帰りは東京タワーのライトアップに見送られながら地元へ。

電車トラブルの余波を受け、かなりぎゅうぎゅうでした…

通勤ラッシュとか耐えてる人たちすごいですね…



地元に戻ってからは買い物をして、一目惚れしたパワーストーンのブレスレットを購入しv 家路につく。

充実した一日となりました☆

また明日からお仕事、頑張りましょう!

#日記広場:日記

アバター
2010/12/03 14:53
>りゅうじさん

こんにちは(*^_^*)

和みますよ~♪
庭園に限らず、公園もまったり落ち着けます☆
癒されたい時にぜひオススメですv

花嫁さん綺麗でした~(*´∀`*)
とても合ってましたよ!
写真のできあがり具合、見て見たいですv
アバター
2010/12/03 08:01
庭園なごむね♪
俺も今度ゆったりまわりたいな^^

花嫁さんもきてたのかあ~
庭園で白無垢って映えるだろうなあ^^
アバター
2010/12/02 22:48
>ミキさん

はい、楽しいですよ~(*^_^*)
癒されに行って下さい☆

パワーストーンは一目惚れでv
うっかり買ってしまいましたww
アバター
2010/12/02 22:32
おおおw

楽しそう^^

庭園行きたいなぁ^^

パワーストーン買ったんだ☆いいの見つかってよかったね^^



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.