Nicotto Town



スタッドレスタイヤ

師走に入り、ここのところ気温も氷点下に下がるようになってきた。
未だ雪は降らないけれども、TVや近所のお店では冬用タイヤの宣伝が始まっている。俺の住んでいる地域では、冬は当然必需品であるから、例年12月中旬に夏用タイヤと交換している。
突然雪が降って、早朝にタイヤ交換をする羽目になったことがよくあるが、一番の問題は家族のタイヤを俺が全部換えなくてはいけないことだ。特に早朝3台分のタイヤ交換は、午前中のエネルギーを全部吸い取ってしまうくらい疲れる。
最近の車は、インチも大きくて重いし、簡単な油圧ジャッキじゃぁまとめて4本上げれないから疲れるのよねぇ。。
コンプレッサーがあるとは云え、空気圧チェックもしないといけないし、外したタイヤを洗って納めるのが面倒なんだなぁ。
ギリギリでないと何もしない俺の性格が祟っていると言えるが、今年は少し早めに交換しようと思う。

アバター
2010/12/04 23:27
家族には頼もしい存在ですね。
タイヤ交換大変そう。それは腰が重くなりますよね・・・><
慌てないように、早めの交換頑張ってください^^
アバター
2010/12/03 21:33
コメントありがとう!


早めに交換するといいことがあるかもね・・・(-∀ー)ww


ゴメン・・コメント適当で・・・。
アバター
2010/12/03 18:15
うちの父さんも変えるらしくて
今玄関に縦積みになったタイヤがおいてあって
くさいでs><wwwww
アバター
2010/12/03 13:44
なんか、ゎからんけど
ガンバレ─(`・Д・´)9(`・Д・´)9(`・Д・´)9─ッ!!!
アバター
2010/12/03 11:12
大阪ではその必要が全く無いので、タイヤ交換ってしたことないですwww
3台はしたことの無いひれでも想像をぜっするくらいにしんどそうですねーー
天気予報チェック、チェーック♪がんばってくだしb



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.