Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(74)難しい社説


(bonoさん会社で仕事中
 デスクで頭をかきむしっています)

「難しすぎるよ、こんな社説。
 読者はギャグを求めてリンダ!
 寒かったな〜〜〜
 さて、ガンバぼの」

タイトル
==ニコッとタウンの現状分析==
(1)タウンの現状(日時によって変化はあります)
1.死事人の激増
2.会話がほとんどない
3.ステップ催促の激増(月半ば以降はやや減少か?)
 タウンを単なるコイン収集の場所と考えている人が
 増えたものと推測する。
4.bonoが歌いだすと消える人が増えた
 好き、嫌いをはっきり表明する傾向が強まった
 その反面
 「bono、頑張ってね」
 「その歌、好きやねん」
 「お歌の時間だ」
 などの声をかけてくれる人も数人いる
 (訪問が無いのが特徴)

(2)ブログの現状
1.当初(年末)より文書が上達し読みやすくなっている
 (懸賞ブログを思いついた原因)
2.話題も豊富になってきた
3.ブロコメも多くなってきた
4.足あとだけの訪問が増えた(bonoの最近の特徴)
 ブログを読み歩いている人が
 増えたのではないかと予想。

(3)結論
タウンが過渡期から成長期に移行した為であろう。
好みによりタウンの利用法が様々であるが
インドア派(ブログ廻り、お家で友だちとまったり等)と
アウトドア派(タウンを楽しむ)に分かれてきた様に推測する。

「やっと書けた。今日の仕事はおしまい。
 早く帰って給食たべよう!」

☆明日のブログは「KYはだれ?」です。  
 「え〜〜 私の事」「そうです。 そうです、あなたかも」

アバター
2009/03/22 05:28
 タウンで会話・・・そういえばしなくなりました。
実は結構人見知りなので、自分から声をかけることがあまりないです。
タウンで・・・お友だちに会う確立も減ったように思います。。。

 最近はもっぱら、釣り場でチャットしてます^^
釣りは、話す内容が限定されるので、話すきっかけが作りやすいです。
そこで仲良くなった人とは、お互いの家とかブログとかで会話するから・・・・。
やっぱり、タウンでは話しないかも^^;;
アバター
2009/03/20 21:02
さかなつりがはじまってからタウンにいるじかんがへったかなー?
しけんがちかいからぜんたいてきにいるのがみじかいかも。
bonoさんうたってるのはすきです。
アバター
2009/03/20 20:51
つーかぁ もぅ打つのが面倒くさくなった・・・・w って感じ? 

ってとこもあるよなぁぁぁぁ・・・

だってさぁぁ もぅさぁ にゃんなんかさぁ かれこれ5年ゎ セイクラしてたしねぇぇww

まぁチャットゎ 昔から苦手かもw 人見知りだし^^ 気ままな猫だから。。
アバター
2009/03/20 17:30
巡回などに時間取られて、タウンで遊ぶ時間は
かなり減ってしまいましたー
平日のタウンは ダッシュで駆け抜けてます
お話するのも、タウンよりもお部屋の方が
落ち着いて話せるから好きですしね・・・

最近、高いところにも上がってなくって
先日やっと、登り方の変わった灯台の
練習をしてきました
今日は後で、nifty広場で練習してくるつもりです( 〃∇〃)

bono さんには・・・・・・・ま~ったく会えませんネ!orz...
アバター
2009/03/20 17:25
アウトドア&インドア活動ならギョレンにおまかせ^^♪w

bonoさんの「お歌」はギョレンジャーでは有名ですww

また歌声を聞かせてくださいね~^^★
アバター
2009/03/20 17:22
インドア派です。主にブログ読ませていただくのが楽しみです。
アバター
2009/03/20 14:40
あたしはインドア派かな~(´-ω-`)
タウンは反応が遅いのでイライラしちゃって(笑
ブログ巡りとかサークル巡りが楽しいので^^
アバター
2009/03/20 14:24
一週間ぶりにタウンに目覚めてみれば、
確かに変わってきています。

同じ様な服装で、行列、ステップのやり取り。
これも増えているようですね。
歌を歌っているのはbonoさんだけみたいですが。
アバター
2009/03/20 13:37
KY・・・それは、加山雄三です。
アバター
2009/03/20 13:23
ちょっとショップ広場いって見よっと!!

bonoさんに会えるかも・・・・

会ったら言うんだぁ  歌って~~~~bonoさんって!!
アバター
2009/03/20 12:53
ニコットでやること増えちゃって
なかなかショップ広場でぼーっと佇む時間が
とれなくなってきた ^^;

屋上か軒上でぼーっとしたいよん ^^
アバター
2009/03/20 11:27
はい、はーい(^O^)/
私は、インドア派でもアウトドア派でもなく、『自由人』です。(^^)v
やっと、自分のスタイルで遊べるようになったかな?って思います。
リアルが大事!
でも、ニコッとも好き!
の、狭間で揺れていましたが、平日は無理せず訪問者へのお礼に駆け回り、休日にはゆっくり友人達と交流&タウンで「ほけ~」ってしてます。(^-^)
bonoさんのブログは毎日欠かさず、見てしまってますね~^_^;
愛読書って感じです。

※ 30%のゆきがいいんでしょうかね?^_^;
アバター
2009/03/20 11:26
私はbonoさんが歌ってる姿を見て訪問するようになりました。
人それぞれですね。

おいしい給食で元気になってください☆
アバター
2009/03/20 10:35
bonoさんってすごーい^^
こんな遅い時間まで会社で仕事なの~^^;たいへんだー^^
ユンケル飲むしかないね~^^うんww実はセクシーの仕事もきついっす^^;
たまに精神ずたボロに・・・・・ストレスたまるぅ~
ここは心のヘブンだと思ってますよ^^癒されます^^

しかしbonoさんの分析おもしろいですね~
おおおおおーホームランだぁーーー(WBCみてますか?)

<結論>
セクシーは自由派です(風のむくほうに~きままに楽しんでます)

bonoさんも無理しないよーがんばってね~(^∀^)/~




アバター
2009/03/20 10:16
そうですねー、タウンで会話することは少ないです。
たまに、登り方指導で会話するくらい。

でも、自分が普通にチャットできるからと言って、
他人もみんなそうだとは限らない、とニコットに来て思い出したので、
あまり話しかけすぎるのもよくないかなーと最近は思ったりもします。

でも先日、タウンでシャレのきいた会話を楽しんでいらっしゃる方がいて、
すごく羨ましかったですねえ。
ボケてもちゃんとボケ返してる感じで。
しゃれた会話が出来るお友だちが増えて欲しいものです。
アバター
2009/03/20 10:05
タウンでは知ってる人には声かけます。
この間、見知らぬ方だったのですが、
にゃーと鳴いてらしたので、にゃーとかえしてみました。
その後はネコ語で会話~♪
私はそんなタウンが好きです。

後はお登りの仕方指導とかやってる人と、
頑張って登ろうとしてる人を見るのが好きです。微笑ましい・・・

bonoさんの歌を聞けた日は私にとってはラッキーdayです。
これからも頑張って歌い続けてください。
アバター
2009/03/20 08:53
夜10時以降の仕事人の一人です^^;

bonoさん、タウンはまだ寒いよね・・・
夜になると雪が降るもの^^;
アバター
2009/03/20 08:43
ゆぅは知ってる人がいればタウンでいっぱーいお話ししますぉ、、、
でもぉ…bonoさんは建物の上なので話せません…
建物に登るのは苦手です(´;ω;`)

それに知らない人と話すのも会話がつながらなくてやっぱり苦手です…
声かけるのって勇気いりませんか?

も一つ、bonoさんが歌えばゆぅは応援します♫♪
そして訪問してますよ(♡u‿u)

タウンも、お部屋でお話しするのも、お友達とだったらみ~んな大好き❤

bonoさんの夢、一緒に歌って、結婚式、参加させてくださ~い*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
アバター
2009/03/20 07:51
ほ~。なるほど!!
あたしは、最近小学生は増えたと思います!!
最近小学生に絡まれて友申されたり・・。
絶対意味分かってないよね?
って感じのコメしてきたり・・・。
アバター
2009/03/20 07:25
2.会話がほとんどない
↑これは思います。声をかけても反応ない人多いです。
抜け殻なのか話すのが苦手なのかわかりませんけどw

3.ステップ催促の激増(月半ば以降はやや減少か?)
 タウンを単なるコイン収集の場所と考えている人が
 増えたものと推測する。
↑そう思います。交流の場ではなくてただアバターを置いてステプ収集だけの
目的の人たくさんいますよねw

4.bonoが歌いだすと消える人が増えた
↑私は.bonoさんと初めてあってポニョを歌い出した時思わず声をかけてしましました。
楽しい気持ちになりました♪私は好きです☆

(3)結論
↑私はインドア派アウトドア派 両方です。w
あまりお部屋で話はしません。
孤独にお部屋の模様替えを楽しんだりゲームをしています♪

長々と書いてすみません;。;

明日のブログのKYですね。私

アバター
2009/03/20 05:39
タウン行きたいよ^^;
でもマジ時間なくて・・・
夕方2時間位しか・・・
確かに、タウン行ってもつまんなかったり・・・ww
だからbonoちゃんなんですよ^^
bonoは注目の的!!

いろいろ大変だと思う・・・
でもbonoは7/3だから大丈夫だね^^

PS:おいらのハートを盗んでくれないいんかい!ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.