Nicotto Town



竜馬伝


一年間ずっと欠かさずに見てきた竜馬伝が先週終りました。
始まった時から、暗殺されることはわかっていましたが、
やっぱり壮絶な終り方・・・なのにあのいい場面で
愛知県知事の選挙速報が流れるか??

まったくの偶然だったようですが、NHKに抗議が殺到した
ようです。私も見ていて、なんでここで流さなくちゃならない?
今日の新聞ではこんなことかいてありました。

(そこに偶然以上の意味を感じると・・日本の政治のため命を懸けた竜馬の死の直前に、今の政治の結果が流れたのだから。竜馬たちの行動は歴史のロマンではなく、現在に直接つながっている。「今に目を向けろ」というメッセージのような気がして、なぜか「竜馬らしい」と思ってしまった。)  

そうかもしれないなあ・・と思ってしまいました。もっと竜馬が生きていたら、もっと違う世の中になっていたのかも??

アバター
2010/12/11 20:10
頼基さんありがとうね
NHKのドラマは朝の連ドラと大河のみ見ていますね
アバター
2010/12/05 22:53
新聞にそう言われても、一地方の県知事選なので、
県外の大半の人には直接関わりが無い政治ですからねぇ・・・

ちゃんと受信料も納めていて、
約1年、毎週欠かさず観てきた者にとって、
あの一番肝心な場面でのテロップは、
やはり「責任者出て来いっ!」と叫びたくなりますです(笑)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.