Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【小田霧響子の嘘】【獣医ドリトル】

霊能力者 小田霧響子の嘘 最終回
テレビ朝日 日曜夜11時~

【あらすじ】響子の楽屋に谷口の上司の東金という警察官が訪ねてくる。彼は、響子に透明人間による盗難事件を解決してほしいと依頼してきた。警察で、当番の警官がいきなり現れた蕎麦に気を取られているほんの一瞬の隙に、機密文書が盗まれるという事件が起きたという。響子は自分には霊能力はないからと断ろうとするが、そこに足に包帯を巻いた谷口と頭に包帯を巻いたSが現れ、自分たちも透明人間に襲われたと言う。その上響子の弟・幸太が入院している病院から、幸太が突然消えたという報せが入った。

【感想】告白します。今まで私は小田霧を小田切と勘違いしてました。だって小田霧って変換しないんだもの…。さて、私の頭がよくないせいか、あまりストーリーが理解できませんでした。結局ナンバーナインと呼ばれる一連の事件は、東金が楽しようとして勝手に神隠しだと被害者(もしくはその家族)に言い続けてきただけであり、今回起きた機密文書紛失事件と幸太神隠し事件は、白井の協力で谷口がやったことで、白井はただ単に東金に精神的ブラクラを見せられたショックで警察を辞めてしまったと。で、谷口がそんなことをしたのは東金の過去の犯行?を暴くためだった? やっぱりよくわからない! というか東金の犯行そのものがよくわからない。まず白井はピンピンしてるし、結局彼は捜査をサボったってだけ? しかもなぜその張本人がナンバーナインの事件を担当してるの? ごめんまじでわかんないw 頭悪いヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 誰かわかるように教えてやってくだせえ。ああ、でもコミカルな神保さんが見られたのはよかったなw 最後、響子の能力は偽物だということを告白したため、これでおしまいかなと思いきや、薫の工作だったんですねぇ。これで続編もできる布石は打てたけど、この視聴率では続編作ってもなぁ…。やっぱりどっちつかずの谷口のキャラが弱いんだよな。あと、どう考えてもあの蕎麦を使った犯罪はネタですよね…。本気じゃないよね…。いろいろ無理がありすぎるよね…。


 

獣医ドリトル
TBS 日曜夜9時~

【あらすじ】獣医を目指し受験勉強中の高校生・広樹は、道で車に轢かれそうになっていた子猫を助ける。しかし急いでいたので近くの鳥取動物病院の前に、マフラーにくるんで置いてきてしまった。子猫を発見したあすか鳥取に見せるが、鳥取は保健所に引き渡せと言ったため、あすかは勝手に子猫を預かることにした。しばらくして広樹鳥取動物病院に電話をかけ、忙しいので子猫を置いてきてしまったけれど、そのうち必ず取りに行くからと言い、名乗らずに切った。その電話を信用したあすか鳥取に、電話の主が取りにこなかった場合、治療費は自分が払うとタンカを切って、子猫の治療をしてもらうことにする。

【感想】素顔の早乙女太一を鑑賞する回でした。やっぱり小さな頃から舞台に出ているだけあって、何をしても違和感がないね。しかもまだ高校生ができるくらいの年頃なんだから、これは逸材ですよねぇ。それと、今回はあすかのドジが目立った回でしたねぇ。あんなドジだったっけ…w 結局本気で動物看護師を目指すことになりましたが、調べてみたら動物看護士って国家資格じゃないんですね。民間にはいくつか資格を認定する団体があるみたいですが、特にそういう資格がなくてもなれるようです。まぁ就職する時には資格があった方が有利でしょうけどね。知識もある程度つきますし。近所の獣医さんは資格不問で募集してたなぁw それとやっぱり気になるのは花菱の今後ですね。ついに自分が手術できない獣医師であることを告白。人間の場合内科の医師が実は手術できないんです…とか言っても、あっそ。って感じなんだけど、獣医はつらいんかなやっぱり。オールマイティを要求されるからねぇ。でもそんな獣医さんの全部が全部、人間に置き換えるとDr.コトーみたいな医師になれるわけがない。実はこないだうちの近所の動物病院で、こういう手術をする時には他の病院に連れていくことになりますと言われたことがありました。やっぱりそういうことはあるのよ。でもそれがだめなんじゃなく、自分ができない時、あきらめてくださいと言うのではなく、ここに行けば解決できますよと、ちゃんと解決法を教えてくれる先生ならいいんじゃないってことですよ。人間だって、町医者じゃ手に負えない時は総合病院紹介されたりするもんね。それと同じ。まぁうちの近所の動物病院は、不妊や去勢などのちょっとした手術はできますけどね。つか花菱先生も、いきなり難しい手術に挑戦するんじゃなく、去勢手術くらいから試してみればよかったのにw で、来週はまだ最終回じゃないんですよね? 始まるの遅かった上に1週なかったから、まだまだ最終回の雰囲気じゃないんですよねぇ。

アバター
2010/12/07 23:43
残念ながらNARUTOは見たことも読んだこともないのです…
物語的に、土門のような心無い人物による獣医のビジネス化は反対だけど、
分業には賛成、というスタンスのようなので、
克服しなくてもオチがつくような予感はします。
克服できるのが一番いいんでしょうけどね…
アバター
2010/12/07 23:29
花菱先生かなりバッシング受けそうですね。。
NARUTOに出てくる綱手みたいです。
綱手はすごい能力があるのに過去のトラウマから
血を見ると震えが止まらなくなってしまうんですが最後はちゃんと克服したので
花菱先生も克服してほしいですね。
鳥取の冷たさがクセになりつつあるので当分続いてくれるとありがたいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.