Nicotto Town


8kuro


30年

今日は、ジョン・レノンの命日。。。

亡くなってから30年。

もし生きていれば70歳になっていた。。。

今の世界を見て何を感じただろうか?


誰かが言っていた・・・

独り占めすると、物足りない。

分け合えば、余る。




奪い合うのを止め、分け合う心が育てばいいのに・・・

アバター
2010/12/11 22:43
>zuppy さんへ

年齢^^同じくらいですね♪

同じ星で生きてる者同士仲良く出来る日が、、早く来るといいですね^^
アバター
2010/12/11 22:40
>ダダ さんへ

う~ん平和を願って歌い続けてたでしょうかね。。。^^
アバター
2010/12/11 22:38
>おまめ さんへ

本当に、もう少し思いやりが持てたらいいですね~^^

おまめさんのお肉?ほんのちょっとしか無いでしょww 
アバター
2010/12/10 22:08
ジョン・レノンがなくなった頃は10代でした
そのころはビートルズのことはあまり知らなかったのですが 
少し大人になってからすばらしさが解ってきました
今の世の中は平和に向けて 全然進歩してないような気がします
必ず何処かで紛争が起き 命が奪われていく。。。
近い未来 遠い未来 平和に近づいていく事を願ってます=^^=
アバター
2010/12/10 17:58
戦争が まだ・・いまだに・・・どう思っているのでしょうかー? 天国で・・・
アバター
2010/12/09 23:16
そだね、分け合う心…大切だね
譲り合い、思いやり
ほんの少し、この世の人すべてが持てたら^^

おまめ分け合うどころか全部あげる❤
わしのお肉(●⌒∇⌒●)遠慮はいらん持ってってくれっw
アバター
2010/12/09 22:46
>さわさわ さんへ

そうですね~ ^^

色々考えた一日でしたww
アバター
2010/12/09 22:43
>エメラルド さんへ

芸術家?そぅなんでしょうか?ww

子供の頃ないたかったのは・・・画家でしたww
アバター
2010/12/09 22:41
>みーやん さんへ

世界平和の願いが無くなる日(世界平和になる日)は、くるのでしょか?ね~

来る事を願います ^^

イマジンいいですよね~♪
アバター
2010/12/09 22:37
>次男 さんへ

うんうん ^^ お互い分け合う心育てましょうね♪
アバター
2010/12/09 14:24
ほんとですね。
そうしたらもう少し平和な世の中になるのかも。
便利になりすぎちゃったのかな・・・
アバター
2010/12/09 09:54
や、素朴な質問^^)ノ
アバター
2010/12/09 09:54
ハチクロさんてオノヨーコ的な芸術家なの?
アバター
2010/12/08 23:14
生きていて、今の世界を見なかったほうがいいのか、どうなのか。
それとも、ジョン・レノンが生きていたら、少しは世界が変わっていたでしょうか。
歴史にタラレバはありえないのですけどね^^;
でも、やはり考えてしまいます^^;

イマジンを初めて聴いたときの感動は忘れられません。
みんながあの曲のような心を持てれば、争いごとはなくなるでしょうけどね・・・^^
アバター
2010/12/08 22:22
ん~中々深い(゜o゜)
ほんとハチクロさんのいう通りかも知れない、分け合う心・・・次男も育てたい^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.