Nicotto Town


てきとうな日々


ときメモ。

今日は、ちょっとゲームなど…。
昨日、よそ様のブログを読み、それがキッカケでちょっとやってみるか!と(笑)

ときめきメモリアルです。ガールズサイドの一番最初のヤツです。
このゲーム、買ったイキサツとしましては、B'zオタの収集癖でつい…。
このゲーム中に、B'zの楽曲が使われているんですよね。
それで買ったはいいけども、実は今までプレイしたことがなくて(汗)
まずはドコへ仕舞ったか、B'zグッズを入れてある衣装ケースをガサゴソ。
2つめに手をつけたケースの中、バーンアウトドミネーター(これもB'zが楽曲を提供したゲームだったり…)と一緒に大事に仕舞ってありました(笑)

こういうゲームは、本当に久しぶりにプレイしました。
一応、最後まで遣り通したら、さすがにちょっと疲れた(笑)
そして、誰ともエンディングを迎えることはできず、お陰でB'zの「美しき世界」も聴けず…。
最後まで登場することのなかった人もいました(汗)
まぁ、こんなもんです(笑)
また時間に余裕が出来たら、今度はもう少しゆっくりじっくりやってみよう。
氷室センセが怖くてしょうがないです(笑)

ところで。
この先、B'zオタ爆発なのですが。
このゲーム、最初のなんかちょっとした王子様とお姫様の話のくだりにも流れてるんですね。
「美しき世界」が。
インストでしたけど。ちょっと聴き入っちゃったよ(笑)
無事にエンディングを迎えられると、ちゃんと歌入りが流れるようになってるんだね、きっと。
で、アニメのオープニング時には、「SIGNAL」が♪
おまけに、主人公の携帯の着メロも「SIGNAL」だった。テンション上がる。
さらに、期末テストの順位が178番だった(笑)
イナバさん、私、178だったよ!と思わず叫ぶ(汗)
しょーもないですね(汗)

どうしよう、この記事、やっぱり削除しようかなと思ったのだけど、
せっかく書いたから、このままにします…。
コイン欲しいし!(汗)

アバター
2010/12/09 23:45
>ツカサさん
基本的に男性は、やらないですもんね…乙女ゲーム(汗)
でも、笑って頂けたなら良かったです☆
B'zオタというか、稲葉ファンは178って数字にはかなり敏感ではないかと(笑)
車のナンバーとか、メルアドとか、パスワードや暗証番号なんかに含めたりする人も多いですよ~。
って、ぶっちゃけるとココだけの話、私もそんな人種なんですけど…(汗)
今度は無事にエンディング迎えられるよう頑張ります♪
アバター
2010/12/09 22:54
そのゲームは全く分らないけど(ごめん)、期末テスト178位のくだりで笑ってしまったよ。
メイさんは本当に稲葉さんが好きなんだな~って(笑)
俺ならそこで「イナバ」だとは絶対気づかない^^;
それにしても、このブログかなり楽しく読ませてもらいました。
今度は誰かとエンディング迎えられるといいね。
アバター
2010/12/09 22:36
>rurunさん
こんなオタクな内容で、楽しんで頂けたのでしょうか…(汗)
読んでくださってありがとうございます☆

>みつほさん
えー、氷室先生が!人気キャラなんでしょうか…(汗)
先生が顧問している吹奏楽部に所属してみたのですが、練習を一日忘れたら、
速攻で退部させられました~。先生の攻略は難しそうですね☆
そして、B'zだったのですё
なんか、私のことでもないのに豪華って言葉が妙に嬉しかったりして(笑)
またゆっくりプレイしようと思ってます♪
アバター
2010/12/09 21:25
ちなみに氷室先生は3でも先生やってます。
ただ、口説けませんでしたが(^^;)
ってかB'zだったのですか!?
1って豪華だなぁ…。
アバター
2010/12/09 21:07
ぷぷぷ、ゲームのことは よくわからないけど
楽しそうなので 読ませてもらえてよかったです^^
アバター
2010/12/09 20:07
>ハニマリさん
決定打とは!!
オタク道は、楽しいです(笑)
ジャンルは何であれ、超絶たのしい道ですよね♪
アバター
2010/12/09 17:32
ときメモが
僕の
オタク道突撃の
決定打でしたwww
アバター
2010/12/09 00:04
>輝さん
わあ、輝さんもB'z目当てで?!びっくり☆嬉しい(笑)
プレイ中、2003年とか2004年とかって出てきて、ちょっと衝撃でした…。
もう、そんなに年数が経ってるなんて。
懐かしい思い出に浸れたそうで、良かったです♪
アバター
2010/12/08 23:46
懐かしい題名に思わず反応(笑

これはB’z目当てにプレイした記憶があります。
しかも曲が気に入ってしばらく着メロにしてました(笑
まさか、メイさんのブログで思い出に浸れるとは思いませんでした。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー懐かしい(笑



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.